るみこ先生への感謝の声:バックスター先生に大変お世話になりました...
中学2年生
志望校:英検2級#英検
2025/07/22
バックスター先生に大変お世話になりました。
英検2級、準2級プラスのライティング、2次試験対策のご指導をお願いしました。
ライティングも2次試験も苦手分野なので、試験前特訓をお願いしておりまして、受講の時間帯も無理を言ったりしたにも関わらず、本当によくしていただきました。
何より子どものことをよく褒めてくださって、自信をつけてくださいました。おかげさまで、超短期でストレートに合格できました。また次のステップに進む場合は必ずまたお願いしようと思います!
本当にご指導ありがとうございました!
今回は、英検の合格おめでとうございます!
朝の6時台、学校に行く前の毎日の早朝レッスン、一回も遅刻されることもなく、それどころか毎回きっちりと課題に向かわれ、本当にご立派です。
細かい発音練習も最後まで粘り強く練習されていましたね。その結果が合格という形で出て、私も本当に嬉しく思います。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
るみこオンライン家庭教師
4.99(4,488件)
学歴
【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、対面レッス...
るみこ先生の他の感謝の声はこちら
小学5年生
志望校:英検準一級#英検
2023/09/17
おかげさまで英検準一級合格しました。
試験日まで、5回レッスンがありましたが、主に過去問を用いて大変有意義なレッスンをして頂きました。
特に長文は文章のテーマや、どのようなポイントに注目すべきかを教わり、それにそって質問に答えたり、意見を述べたりしながら、答えを自分で見つけられるようにしていただきました。
そのおかげで、長文読解だけでなく、ライティングやスピーキングの時にも、テーマを意識して、教えて頂いた内容から使えるものがあると気づいて使うことが出来ていたように思います。
また、先生から日々の勉強法として、
⚫︎毎日英語のニュースを聞く、聞き流さず分からないところは確認する
⚫︎ 単語と意味だけ突き合わせて言葉を覚えるのは難しいからなるべく文章を読む
とアドバイスも頂きました。それを元に、以下の勉強をしました。
⚫︎YouTubeで気になるニュースを選んで、聞いた後、ノートに簡単に内容を書く(あとでどんなニュースか先生に報告できるように)
→リスニングとライティングと語彙を一度に勉強できたように思います。
⚫︎単語帳ではなく、単語、熟語問題ばかり集めた問題集を解くようにする
→長文ほどではないですが、問題文と解説がある分、頭に残りやすいようでした。
授業だけでなく、授業以外の勉強法までアドバイス頂き、先生と出会わなければ合格できなかったと感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
合格おめでとうございます!
お伝えしたことを、レッスンの時間以外のところで、全部実践していただいたのは、ご家族のサポートあってのことだと思います。
クラスでは、その成果がみるみるうちについて、ご本人も、「もう準一級のリーディングが難しくない」というレベルにまで達して受験に挑めたのは本当に良かったと思います。
社会的な英語内容に触れる
ニュースの要点をまとめる
リーディングの内容を必ずディスカッションする
など、大変難しい内容にも、ご本人の努力でご一緒できたこと、心より嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
中学1年生
志望校:なし#英検
2025/11/25
るみこ先生には、中学受験の時よりお世話になっております。
息子は先生のレッスンが大好きで先生と話す楽しい1時間はあっという間に過ぎてしまうそうです。
毎回素晴らしい授業をありがとうございます。
今回の10月の英検は2回目にして、
ついに準一級合格できました!!!
前回、6月に初めて準一級にチャレンジしましたが、結果は3点足りずに不合格になってしまいました。
今回弱いところを分析頂き、全体的に強化をして一次試験に臨みました。今回はハイスコアで合格し、すぐに二次試験の面接対策をして頂きました。二次試験の結果はなんと満点合格でした。
準一級は大学中級程度のレベルです。
英語のみならず、ビジネス、社会問題、環境問題などのアカデミックな知識も必要ですので、本から得た知識だけで学ぶには限界があります。また社会の仕組みや、常識も知らなくてはならないので、中学生が合格するのはかなり難しいです。
るみこ先生からは英語だけでなく、準一級に必要な全てを教えて頂きました。
息子は、準一級合格を本当に嬉しく思っております。
引き続き来年1級合格を目指して頑張ります。
よろしくお願いします。
🌸英検準一級、素晴らしい得点、面接満点での合格おめでとうございます🌸
毎回のエッセイ、要約の課題、ディスカッション、全てにおいてぐんぐん上達されていく姿を実感していましたよ!何より学びを楽しまれている姿素晴らしいです!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
中学1年生
志望校:英検準1級#英検
2024/07/27
一年で中学受験合格(英語受験)、英検準1級合格という目標を立て、どのようにすればよいかということを考えた時、1) 指導されていた生徒さんがこの志望校へ合格した、2) 幅広いレベルで英検合格への指導実績がある、という2点からバックスター先生の授業を選択しました。いずれも無事達成することができ、今は英語をどのように実用化していくか、という段階まだ来ることができました。語学学習は終わりがなく、永続的な興味、楽しみが必須だと思いますが、その点においてもバックスター先生の授業から多くのものを学ぶことができました。英語の楽しさ、素晴らしさ、習得のコツを学びたいのであれば、最良の先生だと思いました。本当にありがとうございました。
今回はこのようなご感想をいただきありがとうございます。
私の方こそ、指導にあたらせていただいた事で、言葉にはできないたくさんの事を学ばせていただきました。
お会いできました事に深く感謝いたします。
ありがとうございます