るみこ先生への感謝の声:いつも丁寧に楽しく指導してくださるので、...
志望校:なし
2024/02/01
いつも丁寧に楽しく指導してくださるので、息子が楽しみにしています。弱点を把握した上で、読解のポイントになる言葉を明確に指導してくださるので無駄なく力をつけることができます。息子が授業の内容から脱線したりふざけたりしても無視するのではなく、絶妙な流しであしらってくださり、決して冷たい感じでなく、がしがし進めてくださるところもありがたいです。
あたたかいお言葉をいただきありがとうございます。
私の方こそいつも授業を楽しみにしています。
これからもご成長を見守りながら指導の方担当させていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
先生プロフィール
残り1枠
るみこオンライン家庭教師
4.99(4,266件)
学歴
【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、対面レッス...
るみこ先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2024/10/26
いつも丁寧にご指導を頂いています。
もともとインターナショナルスクールにいたので、話す聞くはそれなりだったかもしれませんが、語彙も乏しく、中学に入学してから定期考査の点数はあまりパッとしませんでした。
どこかに英語は勉強しなくともなんとかなるという気持ちがあったのだと思います。教科書も持ち帰らず、テストを受けるだけになっていました。
バックスター先生にご指導頂いてからピンポイントで大切なことを教えて頂いたり、これまでなんとなくやっていた文法もきちんと整理していただきました。
おかげで先日の中間考査の英語では学年トップの成績を頂くことができました。
これも根気強く丁寧に教えて頂いたおかげです。
今後もご指導よろしくお願いします🙇♀️
今回は大変励みになるお言葉をありがとうございます。
今回は、ご本人の努力の結果だと思います。非常に難しいテストでしたが、素晴らしい結果です!テスト対策のため学校での授業の内容をきっちり伝えてくれたりと、そのおかげで無駄のない授業を進める事ができました。こちらこそ多くのことを学ばせていただいています。いつもありがとうございます。
志望校:なし
2023/10/22
海外在住小学五年生です。初めての資格試験対策のため、英語で授業をしていただける先生をさがしていたところ、バックスター先生に巡り合いました。いつもありがとうございます。
先生の授業では、文章を読みながら読解力、単語力、社会的知識など総合的に伸ばしていけるよう、すすめてくださっているので、とても心強いです。「まさに、こんな授業をまっていました!」という感じで、先生に巡り会えてとても嬉しいです。ただ問題を解いていくだけではなく、トピックについて、そこから広げた話題も話しながら進めてくださるので、娘もとても楽しそうで、先生の授業をたのしみにしているようです!保護者ともコンタクトをとっていただき、ありがとうございます。母親の私自身も安心しております。また、毎回の授業を受けた後の娘の話を聞くのも楽しく、いつもキラキラした目で話してくれるので、今日も先生の授業楽しかったんだなーとうれしく思っています。
いつも本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
この様な感想をいただきどうもありがとうございます。
毎回のレッスン、私の方も大変楽しみで、出会いに深く感謝いたします。
「読解、単語力、社会知識」まさに私が講師として目指しているものを汲み取っていただき、大変励みになります。
これからもお役に立てます様進んでまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
志望校:帰国生受験
2023/01/26
この度は第一志望の学校に合格出来て感謝の気持ちでいっぱいです。
帰国生受験を決めたのがギリギリの時期だったのですが、出来る限りの対応をして頂きました。
入試は、現地校で習得出来ている会話力とはまた違った学習となる為コツを短期にしっかりと教えて頂き、そしてただ詰め込むのでは無く理解も深めてくださる様な指導をして頂きました。
入試の当日英語エッセイ、英語面接は、自信を持って思う様に出来た!と言って帰って来ました。
また、帰国子女は出来る事もあれば日本でやっていない事もあるばらつきが付きものですが、ご自身の海外生活や子育て経験から色々なアドバイスも頂き、保護者としても安心してチャレンジ出来ました。
本当に、素晴らしい先生と出会えた事に家族一同感謝しています。有難う御座いました!
第一志望校への合格、本当におめでとうございます。
いつも興味を持って課題に取り組んでいただけたこと、そしてそれをご家族がスケジュール等協力して取り組んでいただけた事が結果に繋がったのだと思います。
受験はそれを通して得ることのできる大きな人生経験だと思います。志望校にてこれからも「学びの旅」を楽しまれますこと確信しております!
志望校:北海道教育大学
2024/02/18
大学受験が終わった後もぜひバックスター先生の授業を受けたいと思い、レッスンを受け続けています。
先生の授業では、テキストを読みながら文章のテーマについて深掘りしていきます。今までは文章内から設問の答えを探すためだけに英文を読むことが多かったので、あまり内容を理解しようとしていませんでした。しかし、先生に私が興味を持ちそうなテーマの文章を用意していただき、テーマについて考えながら英文を読むようになってからは、単語やフレーズ、ポイントとなる接続詞もスッと頭に入るようになり、内容理解もスムーズにできるようになりました。テーマは、毎回私が今まで疑問に思っていたことや興味を持っていたこと、考えたこともなかったけれど私の考え方を変えてくれるものなど、人として成長できるものを選んでくださるので、教養の勉強にもなります。
先生と出会えてよかったです!いつもありがとうございます!
私もお会いできたことに感謝しています。授業も楽しんでご一緒させていただいています。
この様なお言葉までいただき、どうもありがとうございます。
文章のテーマを考えながら楽しんで取り掛かっていただいているとのこと、本当に嬉しく読ませていただきました。
こちらこそいつもありがとうございます!
志望校:都立国際IBコース、茗溪学園IBコース
2023/01/02
高校のIBコース受験対策をお願いする中、スピーキングやグループディスカッション、エッセイから英語の志望理由まで、様々な要素にフレキシブルにご対応くださり、とても感謝しております。授業計画や方針など、授業の開始前に共有してくださるので、無駄のないレベルの高い授業になっていると思います。また、はっきりと間違いや方向性を指摘してくださる点も、海外の厳しい環境で勉強してきた息子の性格には合っているようです。去年のバックスター先生との授業で一番良かったと思えるのは、IBコースへの意識を高めてくださったことです。IBならではの深い思考に基づく授業は英語面だけでなく、面接や小論文(国語)にもよい影響を与えてくださりました。今年も引き続きよろしくお願いいたします。
今回は、この様なご感想をいただきどうもありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただきました。
ご縁をいただき嬉しく思っています。これからも、ご家庭、そして生徒様のニーズはどこにあるのかに焦点を合わせて私も精一杯励みたいと思います。そして限られた時間の中でご希望に添えます様に努力して参りますので、これからも是非よろしくお願いいたします。