小島先生への感謝の声:学校の授業にだいぶ遅れをとり、やる気のな...
志望校:なし
2024/11/08
学校の授業にだいぶ遅れをとり、やる気のない娘に対して、熱心に、丁寧に授業をしていただきました。娘のやる気のなさに、他の先生が匙をなげてしまうところ、先生は最後まで娘に寄り添って授業をしてくださり、授業報告もとてもわかりやすく、大変ありがたかったです。こちらの都合により、急遽オンライン授業をやめることになったときも、やめたあとのことまで気にかけてくださったのは小島先生だけでした。短い期間でしたが、大変お世話になりました。
感謝の声のご投稿、ありがとうございます!
まだ十分に役目を果たせていない中での終了だったのが心残りでしたが、その状況で感謝の声を頂けるとは驚きました!
最初に娘さんのご状況を詳しくご教示頂いたおかげで、それを踏まえた対応ができました。
「やる気がないなら受けても無駄」とは思わず、娘さん自身も苦しんでいるということを意識しながら指導させて頂くことができました。
今後、娘さんが新たな環境でご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
先生プロフィール
満席
2025年10月頃 再開予定
小島オンライン家庭教師
4.99(150件)
学歴
2000年3月 大阪市立大学工学部電気工学科 卒業 2002年9月 佛教大学通信教育部 課程本科 中学校教諭一種免許状(英語)取得課程 修了 ※2004年4月、手続きにより高等学校教諭1種免許状(英語)も取得
小島先生の他の感謝の声はこちら
志望校:私立中高一貫校
2024/02/16
算数の過去問の解説をお願いしました。
解いた過去問を送付して、解答だけでなく問題用紙への記載内容も確認して指導をしていただきました。
理解力はあるものの式や図示が雑のためテストで点数が伸びやなんでいる娘のために、
毎回の授業でミス防止のための工夫をするやり方や図やコメントで補足していく書き方など、
どこまで書けばミスが減るのか等、根気強く丁寧に指導をしていただきました。
親では何度言っても治らなかった式や図を丁寧に書くことができるようになったは小島先生のおかげだと思っています。
結果として、1月の前受校も合わせて5校受験し4校から合格を頂く事ができました。ありがとうございました。
5か月間と短期間でしたがご指導ありがとうございました。
改めまして、この度は合格おめでとうございます!!
そして、感謝の声をご投稿頂き、ありがとうございます!
多くの問題を解かれたお子様、そしてそれらをこまめにご送付頂き気になる点も詳しくご提示頂いた保護者様のおかげで、私の方も弱点克服のための効率よい指導を行うことができました。
4校の合格は、そのようなお子様の努力と保護者様のサポートのおかげだとも思っております。
本当にありがとうございました。
今回の受験勉強を糧にして、今後お子様が一層ご活躍されることをお祈り申し上げます。