新学期前に英語のつまずきを防ぐ・中学英語お試し講座のご案内
【春期講習】中学英語お試し講座を開講します
新学期を前に,「英語が少し不安」「中学英語をしっかり準備しておきたい」という生徒・保護者の方に向けて,3回の短期「中学英語お試し講座」を開講します。この講座は,新学期前にプロ講師の授業を体験できる講座です。「どんな先生なのか」「自分に合った授業なのか」を実際に受けて確かめてから,今後の学習を考えることができます。
塾や家庭教師を選ぶとき,
「他の先生と比較してから決めたい」
「子どもに合う先生かどうか見てみたい」
と考える方も多いと思います。
この講座は,そのような方にも気軽に参加していただけるお試し形式の講座です。
大学受験英語を長年指導してきたプロ講師が担当
私自身はこれまで長年にわたり,大学受験英語の指導に携わってきました。その経験があるからこそ,英語学習の全体像を踏まえながら,
「中学英語の段階で何が本当に大切なのか」
「将来の入試を見据えて今何を身につけるべきか」
を多角的な視点から指導することができます。中学英語を専門に教えている学校の先生や塾講師とは違い,大学受験までを見通した英語指導の経験があるため,どこが将来つまずきやすいのか,何を優先して身につけるべきかを踏まえて,最短距離で大切なポイントを的確に指導できることが強みです。
英語の「読み方」と「学び方」を学ぶ3回
講座では,英語の基礎となる
・英文の読み方
・英語の勉強の仕方
・英語でつまずく原因
などを,実際に英文を読みながら丁寧に解説します。また,生徒それぞれの理解状況を見ながら,どこでつまずいているのかを分析し,苦手分野への具体的なアドバイスも行います。3回の短期講座ですが,英語学習の土台となる考え方を知る良いきっかけになるはずです。
新学期前に英語の不安を解消しよう
新学期が始まると,授業のスピードは想像以上に速くなります。英語が苦手になる生徒の多くは,最初の段階で「読み方」や「勉強の仕方」が分からないまま進んでしまうことが原因です。この春の講座を通して,英語学習の正しいスタートを切ってもらえればと思っています。
「まずは一度授業を体験してみたい」
「子どもに合う先生かどうか見てみたい」
という方も,ぜひお気軽にご参加ください。
☞お申し込みはこちら
https://manalink.jp/teacher/14632/courses/24397