オンライン家庭教師マナリンク
富岡オンライン家庭教師
教科指導
国語(中学生)単発/短期コース

古文文法の苦手を克服する春期講習🌸中高一貫校古文

無料体験なし
32,000(税込35,200円)
60(全4回)
教材は先生が用意します
古文文法の苦手を克服する春期講習🌸中高一貫校古文
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中高一貫校の古文が難しくて苦手意識を持ってしまっている生徒
  • 古文文法が完全に苦手になる前に手を打っておきたい生徒
  • その道のプロからわかりやすく教えてもらうことで苦手意識を払拭したい生徒

内容

この春、プロの先生と古文文法の苦手を攻略しよう!!

ページをご覧いただきましてありがとうございます。

本コースは、中高一貫校の中学生で古文文法に困っている人のためのものです!

さて、中高一貫校では古文の授業が、なぜかものすごい速さで行われています。生徒からすれば、よく分からないまま古文が始まり、よく分からないまま授業が進んでいる状態に。

結果、テストでも点が取れずに困る、といったケースが後を断ちません。

また、古文は中学だけではなく高校でも続いていきます(なんなら本格化します…)。

中高一貫校にお通いの生徒様の多くが、中学段階で古文を放置した結果、高校で完全に立ち行かなくなっているのも厳しい現実です。

ですが!

この春に古文文法を攻略しておけば、今までのような「嫌だな」「分からないや」を卒業し、「古文文法めっちゃ得意です!」に早変わりできます!

私は、大学入試の古文も多く担当しており、古文のあらゆることを勉強している人間です。分からないことはどんなに基礎的なことでも質問してください◎

一緒に古文を攻略しましょう!

そうすれば、中学のテストでの高得点はもちろん、高校に入ってからより本格化する古文にもついていける盤石な力を手に入れることができます◎

また、私の授業では、課題管理や自主学習管理などもしっかり行なっていきます!

以下の「だからみんな伸びる!充実のサポート!」もぜひご覧ください☺️

🍀相性Goodな生徒様

◎古文文法を克服したい!という思いを持っている

◎本人が課題意識を持って取り組める

◎一生懸命勉強しようとできる

反対に、いやいややらされている、本人に意欲がない、などは絶対に本コースは合わないのでご注意ください⚠️

🍀生徒様の声

・めっちゃわかりやすかった!びっくりした!

・なんで今までつまずいていたのかと思うくらい見え方が変わりました!

・先生に出会わなかったら本当に危なかった…!

・古文で感動して、今では他の科目でもお世話になっています!!

・先生、学校でも授業しにきて〜(笑)

多くの生徒様が違いを実感してくれています!

また、多くのご家庭様が、講習を受講された後そのまま通常コースの継続を希望してくださります!

皆様のおかげでいつも楽しく授業させていただいております!

🍀だからみんな伸びる!充実のサポート!

私は

少人数制で1人1人の生徒様をしっかりとサポートするタイプの先生です。

そのため、高品質な授業と万全なサポートを実現することができます◎

授業はもちろんですが、授業外でのフォローまで丁寧にしていくことで、学習習慣も身についていきます!

以下の手厚いサポートで成績を上げていきましょう!!

苦手に合わせた専用問題も作成します。

4回の授業の中でも相当な効果を得られるはずです。

課題も以下のように専用カスタマイズしたものをこちらで作成し、添削します。

ここまでやるから成績が伸びるんだ!ということを実感していただけたらと思います!

🍀こんな授業です!

授業ではZoomを使い、Good Notesを画面共有しています💻

一方的な説明にならないように工夫して授業を行います。授業後に板書はPDFでお送りしています!

授業のわかりやすさにはとことんこだわっています◎

「分かる!」「できる!」をぜひ体感してみてください!!

★これだけは絶対しません宣言!

①「なんでこんなこともわからないの?」などのような、生徒様の心を傷つけるような発言。

②その他生徒様が萎縮してしまうような高圧的な発言。

本来勉強とは、そのような高圧的な環境の中やるものではないはずです。

毎回の授業が楽しみになってくれるだけでも成績アップの兆しというものは見えてくるものです。

特に受講される科目は苦手な科目のはずですから、授業はわかりやすく、やわらかく、楽しくをモットーにやっています🍀

むしろどんなに基礎的なことでもわからなかったら質問してほしいくらいです。「わからない!教えて!」と言えることが勉強ですから、ウェルカムなくらいです◎

🍀授業までの流れ

①チャットにて、つまずいている点や学習状況などをヒアリングします。

②学校で扱っている教材・プリント等あればチャットにて共有します。

③授業を行い、苦手ポイントをなくしていきます。

④授業後、板書PDFと報告書をお送りします。

⑤専用の課題をこちらで作成し、取り組んでもらいます。

およそ①〜⑤の流れを1セットとして、春期講習では4セット扱っていきます!

📩保護者様へメッセージ

ページをお読みいただきありがとうございます♪

しっかりと勉強を頑張ろうとするお子様でも、苦手科目はなかなかうまくはいかないものです。

また、年齢的にもご家庭内での話し合いが難しかったりするとも思います。

こうしたお悩みはプロにお任せください◎

生徒様の現状をしっかり分析し、それに応じた教材選定や教材作成を行ってまいります。

少人数限定でやっておりますので、生徒様にも保護者様にも万全のフォローアップをさせていただきます!

お会いできることを楽しみにしております🍀

🍀自己紹介

現代文・古文・漢文・数学・英語・化学を教えています!

文系理系関係なく行き来するような物好きです(笑)。

おかげさまで多くの生徒様の指導に携わらせていただき、一緒に勉強することができています。

私とご縁のあった生徒様に最大の還元ができるようにと少人数制を敷いております。

授業はもちろん、それ以外でのサポートが充実していて初めて成績は伸びていくものだと考えているので、サポート体制を万全にするために少人数制をとっております。

読書や散歩、コーヒーが好きです。でもやっぱり、授業が好きです(笑)。

よくある質問

  • 0から教えてくれますか?

    はい、0から教えます!分からない点を全部解消しちゃいましょう!

  • 急な予定で振替をお願いしたい場合はどうすればいいですか?

    チャットにてご連絡いただければ振替可能です◎

富岡オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:神戸大学
2026/04/01
富岡先生 いつも大変お世話になっております。 日々、丁寧にご指導いただき本当にありがとうございます。 授業だけでなく、精神面まできめ細かく支えていただいていることに、親として心から感謝しております。 受験に向けて不安や迷いが多い中で、先生が常に寄り添いながら具体的な方向性を示してくださることで、親子ともに安心して前に進むことができております。 特に、娘の性格や状況を踏まえながら声かけや進め方を工夫してくださっている点に、深いご理解とご経験を感じております。 また、長期的に力を伸ばしていくための土台づくりまで見ていただけていることを、大変心強く感じております。 受験はこれからが本番となりますが、先生のお力をお借りしながら、少しずつでも着実に前進していければと思っております。 引き続きご指導いただけますと幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
感謝のお声をいただき誠にありがとうございます! 大学受験という未知との闘いは非常に不安なことですから、勉強面も精神面も最善を尽くしてサポートさせていただきますね。 私と一緒に決めた学習スケジュールを娘様はきちんとこなしてくださるので、この調子でまずは強固な土台を作り上げていきましょう◎ 一歩ずつ焦らず着実に、共に歩を進めていきましょう! こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:私立大学
2025/12/18
いつもご指導下さりありがとうございます。富岡先生には、志望校変更に伴い急遽英語をお願いしました。それまでの娘は、努力がなかなか結果に表れずに悩んでおりましたが、先生が娘の弱点や癖を見つけて的確にアドバイスをして下さるおかげで、少しずつ自信が出てきました。また、「先生の授業は毎回沢山の学びがあるので楽しい」と、英語に対して意欲的に取り組むようになりました。最近では、学力を伸ばすにはどうしたらよいのか常に考え努力するようになり、娘の成長を感じております。 本命の入試まであとわずかとなりますが、今後とも宜しくお願い致します。
先生のアイコン画像
感謝の声をいただき大変嬉しく思います!ありがとうございます! いつもコツコツと積み重ねていく勉強姿勢に感心しております。正しく努力し、きちんと分析しながら勉強を進めると色々なことが分かってきますよね◎ 毎授業ごとに自らの課題点を言語化し、アドバイスを真摯に受け止め、課題克服に走るという、勉強において最も大事な点がしっかりとしていらっしゃるからこそ、どんどん成長していけているのだと確信しています! 本命入試までとことん伴走いたします!最後まで一緒に頑張りましょう!!
感謝の声
志望校:なし
2025/08/30
古文の動詞の活用など、1学期にあいまいな理解なまま進んでいった部分をとてもわかりやすく丁寧に教えていただきました。 五回の授業で復習から2学期の予習にもすこし進み、本人も古文に対する理解が深まったようです。毎回前回の授業の内容の理解度を確認していただけたのが助かりました。 また字がとても綺麗で読みやすいのもありがたいようです。 あっという間の五回でしたが、とても有意義な五回でした。 ありがとうございました!
先生のアイコン画像
感謝の声をお寄せいただきありがとうございます!! 中学生段階で古文の文法を本格的に扱うことはとても大変なことですが、娘様はしっかりと授業内容を自分のものにしてくださいました◎ また、「わかる」だけでなく「できる」という実感を得ていただけたことも大変嬉しく思います。5回の中でこれだけの成長をされたことは本当に素晴らしいことです! こちらこそ、大変楽しい有意義な5回の夏期講習でした。ありがとうございました! 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

国語(中学生)月額コース
春期講習からスタートダッシュ!
無料体験あり
春期講習からスタートダッシュ!
17,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学6年生、中学1〜3年生
  • 中学生からの国語に不安のある方
  • 定期テスト対策に不安のある方
  • 学校の授業にしっかりついて行きたい方
コースの詳細を見る
国語(中学生)単発/短期コース
【中1・中2】高校入試対策!お得な春期講習
タイプ別
無料体験あり
【中1・中2】高校入試対策!お得な春期講習
16,000
60(全4回)
中学1〜3年生
  • 🌸国語の実力をつけたい方
  • 🌸私立入試に対応できるようになりたい方
  • 🌸模試の偏差値をアップさせたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!