10 新学期が始まったこと

0

2024/4/8

こんにちは、今日はずっと仕事で

帰りの電車からです。


今日も忙しいし、疲れてるけど

ブログの更新とジムで鍛えることを


自分との約束、守っていきましょう。


さて、新学期がはじまりましたね。

新学期始まって1週間は

自分の身体を慣らす期間

にすることがおすすめです。


今まで普通に行ってたと思いますが

クラス替えや新しい先生、新学年の雰囲気で

自分が思っているよりも疲れています。


なので、新しい学年だから勉強がんばる!

と意気込む生徒も多いのですが

まずは慣らしていきましょう。


最初に頑張りすぎて、あとからだめになる

パターンもたくさん見ています(笑)


勉強が上手い子はやり続けることが得意です。

みなさんも高すぎる目標をたてるのではなく

やりきれる目標を作っていきましょう。


では、また。

0

この先生の他のブログ