32.週報(4/24~5/1)風邪と、テストと、5月になったこと
週報第3回目をお届けします!
今週は、ちょっとしたハプニングからスタートした一週間でした。
💻 業務報告:体調管理とこれからの戦い
申し訳ありません、風邪をひきました……。
今週は喉をやられてしまい、聞きづらい声で失礼しました!
おかげさまで、今はもう「ほぼ完治」と言えるくらいまで回復しています。
改めて、健康第一だなと痛感しました。皆さんも、反面教師にして(笑)気をつけてくださいね!
【警告】定期テストが迫っています!
GWが明けると、すぐに最初の定期テストがやってくる学校も多いはず。
「休みだから」と完全にオフにするのも良いですが、休み明けに地獄を見ないよう、
計画的にワークを進めておきましょうね。
「何をすればいいか分からない」という人は、いつでもチャットで相談してください!
🚄 プライベート:GWは「どこかに」飛んできます
GWの行き先が決まりました!
JR東日本のポイントでどこに行けるか分からない
「どこかにビューン!」を使ってみたのですが、行き先は……【仙台】になりました!
牛タンを食べて、杜の都の空気を吸って、風邪で落ちた体力をしっかり戻してきます。
皆さんも、素敵な休日を過ごしてくださいね。
🎙 今週の一言:急遽、沖縄出張が決まりました!
前回の「社会経験を大事にしたい」という話に通じるのですが
ありがたいことに5月末に沖縄での仕事が急遽入りました!
1泊2日の弾丸スケジュールですが、もちろん授業は休みません。
日中は現地で「最新の動向」に触れる仕事をこなし、夜はきっちり皆さんの指導にあたります。
……まあ、合間でちゃっかり沖縄の空気感は楽しんでこようと思っていますが(笑)。
そういった「大人の本気の遊びと仕事の両立」も、背中で見せていければなと思っています。
最後に
体調を崩してしまった一週間でしたが、改めて「教えること」の楽しさと責任を感じました。
おやすみいただく日程もありますが、チャットはいつでもご連絡ください!
来週のGW明けからは、テスト対策に向けてエンジン全開でいきますよ!
実は明日誕生日ですお祝いしてください
では、また!