このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 🌸文章読解が苦手な方
- 🌸模試の偏差値が取れない方
- 🌸志望校の合格ラインを越えたい方
内容
◆新年度に向けての特別コースです!
4月になれば新学年になります。入試に向けての準備は早ければ早いほど志望校選択が広がり、合格の可能性が高まります。早くから入試に向けて意識している子をサポートしたいという思いから、マナリンク指導枠を拡大し、春期講習を開講します。この機会に、早期の準備を一緒に始めましょう!
🌟通常月額コースと何が違うのか?
費用がお得です!(36%OFF)
現在設定している、通常月額コースの費用は60分×4回で¥27,500(税込)です。
このコースでは、新学年に向けての準備をサポートするという思いから、費用を抑えています。新学年の準備はもちろん、しきまちを体験したいという方はぜひお申し込みください。
◆このコースはこんな方におすすめ!
国語の成績が伸び悩んでいる方、志望校合格のために国語の点数を安定させたい方、塾のクラス分けに影響する模試の成績を上げたい方におすすめのコースとなります。
中学受験において国語は算数と並ぶ主要教科の一つです。国語の成績が志望校選択に大きく影響を与えます。国語は正しい勉強をすることで必ず成績が向上します。正しい読解法をはじめに身につけなければ、量を演習したところで良い成果に結びつくことはありません。このコースでは一人ひとりに合わせた最適な読解法を指導します。
◆このコースを受講するメリット
このコースを受講することのメリットは国語に興味を持てるようになることです。国語は他教科に比べ、勉強量と成績が比例しにくいイメージを持ちやすく、どうしても後回しになってしまいます。特に国語が苦手だと思う子ほどその傾向は顕著であると感じています。しかし、私の指導を通して国語に興味を持つ、言いかえると、世の中に興味を持てるようになることで、説明文に書いてある内容や、物語に描かれる心情を理解できるようになります。精神年齢を成長させることにもつながります。私の指導の特徴は、型にはまったものではなく、一人ひとりに最適な指導をすることです。この指導法が良い実績につながっていると自負しています。
◆オンライン指導の過去の成果例
私はコロナ禍以前からオンライン指導を塾の補習などで活用していました。国語は他教科と違い、板書の必要性が低いと感じています。もちろん、語句や文法の説明、記述問題の正答例を示す場合などは画面共有やホワイトボード機能を活用します。しかし、話をしっかりと聞き、指示されたことを答えるという双方向のやり取りが得点力アップには必要不可欠です。そのやりとりができれば、対面とオンラインに差はありません。むしろ、オンラインを活用することで、文章に書かれた内容をすぐに画像などで提示できるので、より中身の濃い指導ができる面もあります。
◆受講者限定のサポートやオプションについて
保護者のサポートも積極的にいたします。中学受験は親がお子様を適切にサポートする力が求められます。特に初めての中学受験であれば、焦りから勉強に対して口を出し過ぎてしまったり、どう接するか分からなかったりします。もちろん、通われている塾の懇談や保護者会で指導されていると思いますが、私自身も積極的に保護者様に関わっていきたいと思います。何かご不明なことや悩みがあれば授業後や何かあったタイミングでご相談ください。
◆体験授業の内容
30分程度の二者面談・三者面談を実施します。自己紹介や4回のカリキュラムを決定し、初回授業から良いものにしていきたいと思っています。
よくある質問
授業のレベル感を教えてください。
読解の基本から入試問題に対応できる力を養う指導を行います。
午前中の受講も大丈夫ですか。
積極的にご活用ください。
課題はありますか。
課題はあります。事前に課題文の演習をしてきてもらいます。授業中に演習時間を設けると時間がもったいないと感じるためです。
授業時間外でも相談に乗ってもらえますか。
私の空いている時間であれば、チャットなどを活用して相談することは可能です。
4月以降継続指導してもらえますか。
大丈夫です。早期から取り組んで志望校の幅を広げていきましょう。
選べる2つのお問合せ方法
しきまちオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 特に記述問題が書けるようになりたい方
- 入試の過去問を解いていて時間切れになってしまう方
- 国語は得意だけれど、実力を更にブラッシュアップしたい方
- 特に記述問題が書けるようになりたい方
- 入試の過去問を解いていて時間切れになってしまう方
- 国語は得意だけれど、実力を更にブラッシュアップしたい方
- 「やらなきゃ」と思うほど動けなくなるお子さん
- 学校や集団授業で疲れ、勉強が止まっているお子さん
- 遅れを取り戻したいけど、焦ると苦しくなるお子さん
- 春休み中の生活リズムを整え、勉強の習慣化を図りたい
- 春休み中に自分のペースでじっくりと復習したい
- 学習に苦手意識がある
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!