オンライン家庭教師マナリンク
やまだオンライン家庭教師
NEW
教科指導
中学数学月額コース

【放デイ指導員による不登校支援】楽しく学ぼう中学生コース

15,000/月(税込16,500円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【放デイ指導員による不登校支援】楽しく学ぼう中学生コース

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校に行けていない方
  • 勉強の遅れが気になっている方
  • これまで塾や家庭教師が合わなかった方

内容

◆このコースはこんな方におすすめ!

最近学校を休みがち…

勉強したい気持ちはあるけど学校に行きづらい…

家でも楽しく勉強できたらなあ…

こんな思いをもっている方。

また、保護者様のお悩みで当てはまるものはありますか?

「不登校になって生活リズムが崩れてしまい勉強どころではない」

「なんとか家で学習習慣をつけてほしい」

「人と対面することが苦手で通常の家庭教師が合わなかった」

このようなお悩みが一つでも当てはまる方に、ぜひこのコースを受講していただきたいです。

◆このコースでの指導スタイル・指導ポイント

私は家庭教師として不登校の中学生のサポートを約1年続けた経験があります。

生徒様の好きな本や音楽の話ですぐに打ち解け、毎回学校の教材でマメ知識も伝えながら楽しく勉強していただいていました。

また、私には放課後等デイサービスで勤務した経験もあります。発達障害やその傾向のあるお子様、不登校になっているお子様など、様々な困りごとを抱える子どもたちと関わってきました。

不登校の理由は様々だと思いますが、学校に行けないということはお子様の心に大きな負担となっていると想像します。その心に寄り添い、「人と話すことの楽しいな」「勉強ってやっぱりおもしろいな」と前向きな気持ちをもっていただけるように全力でサポートします!!

どのお子様にも共通していえるのは、「苦手なことへのハードルが高い」ことと、一方で「褒められると嬉しい」ということです。

授業ではお子様にとって少し簡単な問題から取り組んでいただきます。「できた!」というポジティブな気持ちをもってもらいたいからです。

間違えても大丈夫!

わからないことはどんどん聞いてね!

こういう姿勢で授業を進めますので、安心して授業を受けていただけます。

◆オンライン指導・授業の流れ

<教科>

数学・英語・国語を中心にご希望の教科で授業をすることが可能です。

30分数学+30分英語など自由に決めていただけます。その日の気分で決めても大丈夫!

<教材>

学校の教科書・ワーク

その他ご家庭のワークなど

<授業の3ステップ>

①教科書を一緒に読む(解説)

②教科書の問題にチャレンジ(練習問題)

③ワークの問題にチャレンジ(演習)

わからないところはわかるまで教えます!

楽しくお話ししながら勉強を進めていきます♪

<宿題>

ご希望の方には宿題をお出しし、次の授業の初めにチェックをします。

◆体験授業の際にうかがいたいこと

・生活面で気になること

・学習面で気になること

・配慮が必要なこと

・目標があれば(例:1日1時間は勉強する習慣をつける)

体験授業ではお話をするだけでもかまいません。

まずはお気軽にお申し込みください。お待ちしております。

よくある質問

  • テキストは指定ですか?

    いいえ指定ではありません。相談の上、好きなテキストを使って授業を行います。 基本的には学校の教材で進めます。

  • 宿題は出ますか?

    ご希望があれば出させていただきます。 分量はご家庭と相談して決めます。

  • 体調が不安定なので当日欠席することがあるかもしれません。振替はできますか?

    体調不良が理由でしたら当日の欠席連絡でも振替させていただきます。

やまだオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

中学数学月額コース
まずは一教科。数学から始めよう。週1回コース
無料体験あり
まずは一教科。数学から始めよう。週1回コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 数学でつまづいたところからやり直したい生徒さん
  • 不登校の生徒さん
  • 実は数学ならがんばれそうな生徒さん
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【中学数学】ゼロからで大丈夫!一歩ずつわかる基礎サポート講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【中学数学】ゼロからで大丈夫!一歩ずつわかる基礎サポート講座
18,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 楽しく明るい授業を受けたい。
  • 不登校だけど学校の授業に付いていきたい。
  • お話は苦手だけど、リードしてくれる授業を受けたい。
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【中学生向け】元不登校の先生が教える!やさしい算数・数学
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【中学生向け】元不登校の先生が教える!やさしい算数・数学
21,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 欠席が多く学習に不安がある生徒さん
  • 学校の授業についていけるようになりたい生徒さん
  • 不登校に理解と対応経験がある先生を探している生徒さん・保護者様
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【中学数学】苦手でも大丈夫!マイペースで進める家庭学習
三者面談あり
無料体験あり
【中学数学】苦手でも大丈夫!マイペースで進める家庭学習
27,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 学校に通えていないけど、高校受験を目指したい生徒さんに
  • 塾や集団授業が合わず、家庭で安心して学びたい方へ
  • 勉強にブランクがあり、何から始めればいいか迷っている方に
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
「学び直し、はじめの一歩」〜“勉強したい”気持ちを大切に〜
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
「学び直し、はじめの一歩」〜“勉強したい”気持ちを大切に〜
27,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 「学校に行って学びたい気持ちはあるけど、行けない」そんな葛藤を抱えている生徒様
  • 「勉強がわからなくなって自信をなくした」学び直しをしたい生徒様
  • 「学ぶことが本当は好き」でも、今はその気持ちを出せずにいる生徒様
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です