残り1枠
加茂オンライン家庭教師
4.88(49件)
指導歴10年
最終学歴名古屋大学 工学部 卒業
自己紹介
私は工学部を卒業し、現在は数学を利用する仕事に就いています。しかし、実は 中学生までは数学が一番苦手で嫌いな教 科でした。好きになることができたきっかけは、一回だけ本気で力を入れた定期 テストの勉強。図形の証明や二次関数の 解き方を理解しすみずみまで覚えて、初めて80点以上の点数を取ることができました。
その過程でいたのは部活動の顧問でもあった数学の先生で、問題が解けると「やればできるじゃないか!」「頑張ってる な」と声をかけてくれました。この先生のおかげで一つの成功体験がわたしにできました。勉強することに「ハマッて」 しまいました。そして、その流れで夢中に勉強していたら、中学生のときには考えられないような大学に入学できました 。 勉強を好きになるには時間がかかりますし、ある種のきっかけが必要です。私は そのきっかけが「できる」という小さな 成功体験でした。
学習したことが成績に反映されるには、 早い子でも3ヶ月で遅い子なら1年かかります。その途中で止めてしまったら、もちろん結果は出ません。私は「できる」 という発見から「ちょっと楽しい」に変わって、勉強を続けていく原動力を生み出すよう心がけています。
小さな成功体験は未来を変えます。ぜひこの体験のお手伝いをしたい気持ちでおります。
趣味登山、マラソン
学歴静岡県の浜松湖東高校普通科卒業
愛知県の名古屋大学工学部化学生物工学科卒業
指導/合格実績実績内容は先生の自己申告により掲載されています
合格実績
2022年
第三種電気主任技術者試験2名
関西医科大学医学部医学科推薦枠1名
同志社大学政策学部1名
第2種電気工事士試験1名
その他実績
大阪大学工学部生「パワーエレクトロニクス」「送配電工学」単位取得
大阪大学工学部「電気回路」受講中
東京理科大学「基礎電気回路」「電磁気学」受講中
2021年
工事担任者試験
第1種電気工事士試験
兵庫医科大学医学部医学科
岩手医科大学医学部医学科
2020年
地方上級公務員試験
エネルギー管理士(熱)試験
2019年
広島大学工学部前期
龍谷大学理工学部推薦
2018年
神戸大学工学部
金沢大学理学部
兵庫医療大学薬学部
2017年
大阪大学基礎工学部
近畿大学医学部
摂南大学理工学部
福岡大学理学部
9月開始時の五木模試偏差値45
→3ヶ月後偏差値58
8月開始時の5教科330点(1学期末考査)
→12月の2学期末考査420オンライン指導コース
|1教科指導コース教科指導コース
感謝の声
志望校:なし
2026/08/25
全4回の金融の授業が終了しましたので、感謝の声を投稿します。
息子は大学1年生、初めてのアルバイトを始めて自分の銀行口座も作りました。
しかし、お金については何も知らない…
お金について学ぶのに、長期休みはちょうど良いと思い
息子に加茂先生の金融のクラスを受講してもらいました。
先生は毎回、レジュメ、確認小テストを用意して下さりました。
第1回のテーマ…お金の仕組みは、息子の緊張もあり難しく感じたようですが、2回目以降の株式、税金、財務等は、親しみ易く、分かり易かったそうです。
先ほど、先生の授業レジュメと自分で書いた授業ノート、AIを駆使してNISAの口座を開設していました。
父親と自社株について話していた時もあったため
まず、お金について一歩が踏み出せたようです。
このようなきっかけを作ってくれた先生に感謝しています。
お金のことを知っている大学生は少ないと思います。
時間のあるときや、興味を持ったときに
各金融機関が行っている金融の講座や、加茂先生の金融の講座を受けてみると、何となく聞いている政治や経済のニュースが、生活に密接なのだという、気づきが得られると思います。
その経験は今後、世帯をもったとき役立ってくれるはずです。
この度は、お金について知れる機会をありがとうございました。
温かいご感想をいただき、まことにありがとうございます。
大学1年生という人生の早い段階で、お金の仕組みや投資の第一歩を踏み出されたとのこと、大変嬉しく思います。
早速NISA口座を開設されたとのことで、素晴らしい行動力の現れでなかなか実行に移せる人は少ないです!ご家庭でもお金の話題について自由に話せる環境があったからこそ、さらに興味を持って理解を深めることに繋がったと確信しております。
今後の豊かな人生と選択肢を広げる強力な武器となることを、心より応援しております。
志望校:海洋大
2022/03/12
長い間ありがとうございました
大学でも学問にはげみます
本当にありがとうございました
先生のブログ
|全0件このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。