後藤オンライン家庭教師への感謝の声一覧
プロフィールに戻る- 高校3年生志望校:国立薬学科 2021/07/02
お世話になっております。生徒の保護者です。常に生徒の自学がスムーズに出来るよう指導して下さり有難うございます。 相談事項のご返信も大変詳しく丁寧で助かっております。また先生からのアドバイスは、勉強(やり方)の迷走から脱出できるヒントが沢山詰まっており、本当に有難い限りです。引き続き宜しくお願い致します。
こちらこそありがとうございます。 成績アップの秘訣は「自学の質×時間」です! 自学の質の部分を高める手段は、当然、個人の能力、環境、性格よって変わってくるので、出会った瞬間に「こうです!」と断言できないのは、いつも申し訳なく思うのですが、その部分にこだわって指導しているので、少しお時間をいただいてしまっていますが、結果として学習の質が上がってくれていれば本望です。 授業も自学の質を上げるためのツールとして考えているので、「最初から最後までわかりやすく懇切丁寧に」教えるので授業の枠をたくさんとってください!と営業すれば私もウハウハなのですが(笑)、教わらなければできるようにならない、言われなければやらない大人になってほしくない、逆に言うと、自ら学ぶことができる、自ら行動できる大人になってほしくてこの仕事をしているので、逆に私のことを利用して成績上げる!成長してやる!くらいのマインドできてもらえるとうれしいです! 正直、自走できるようになれば私の授業はとらなくても目標実現に向けてやっていける(本音はいっしょに最後までやりたい(笑))と思います。 今後も、授業ももちろんですが、力になれることがある限り、お手伝いしたいと思っていますので、ささいなことでも悩み、躓きがあれば、遠慮くなくご相談ください!
続きを読む
- 高校1年生志望校:大阪公立大学 2020/10/11
後藤先生の生徒の母です。 良い先生に当たるかどうかは望んでも運次第といった教育現場の中で、このマナリンクは親子で画面を見ながら、自分の好きな先生を選べるところを私は高く評価しています。 後藤先生のプロフィールやメッセージを読んで、こんなに優秀で熱意のある先生を見つけることが、いとも簡単に出来たことを嬉しく思っています。 大変、誠実な先生です。親からの進路についての質問に、懇切丁寧な回答をいただくことができました。内容は現場の最新受験情報から、あらゆる角度から見た総合的なアドバイスを盛り沢山いただきました。これは後藤先生が個人塾を経営され、長年にわたり多くの生徒さんを合格に導いたキャリアをお持ちだからでしょう。アドバイスにも優しいお人柄が滲み出ています。 過去に大手有名予備校の担任先生に相談事を持ちかけたことはありますが、当たり障りないお話しか出てきません。なぜかというと、指導に責任を持とうはされないからです。残念ながら大手の短所を語るとここなのです。 オンラインで遠隔でのやりとりですが思ったほどデメリットはなく、メリットが大きいと感じます。 これからも後藤先生に個別指導いただける時間を有効に活かしていきたいと思います。
- 社会人志望校:米国大学 2020/08/19
高校数IIIの微分のところを教えてもらっています。高校は文系だったので見たことのない記号がたくさん出てきて悪戦苦闘していました。後藤先生は、わからないところから遡ってわかるまで懇切丁寧かつ的を射た指導していただき感謝しています。英文の数学の問題にも対応していただいています。数学用語を英語と日本語の両方知ることができてありがたい限りです。後藤先生のおかげでわからずモヤモヤ時間だけが過ぎていたのが、前進しています。先生!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。