あらき先生への感謝の声:娘の学習の課題を大変よく理解して、教材を...
娘の学習の課題を大変よく理解して、教材を選定し、指導をしていただき、感謝しております。長い期間指導をお願いしているおかげで、受験まで今すべきことをしっかり示して導いていただいています。娘は、あしまる先生から長文読解を行う際に不十分である点を指摘され、一つ一つ乗り越えようとしているところです。これからもよろしくお願いいたします。
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
あらきオンライン家庭教師
学歴
【学歴】 平成22年3月 長崎県立長崎東中学校 卒業 平成25年3月 長崎県立長崎東高等学校 卒業 平成29年3月 熊本大学法学部 卒業 【職歴】 平成29年〜令和元年 個別指導塾トライ 社会人講師 令和6年~ トライ式高等学院 社会人講師
あらき先生の他の感謝の声はこちら
本人は、高校3年生になるのを前に、英語を積極的に学ぶ姿勢が身についています。あしまる先生から出題されたプラスアルファの問題をよく取り組んでいます。本人が授業の中で分からない文法事項があると、戻って指導をしていただいているようです。学校で受験している模擬試験では、英語が一番の得点源です。ありがとうございます。
英文法について復習の指導を行っていただいています。本人は通っている高校で一度は学習したはずですが、なかなか定着できませんでした。あしまる先生のおかげで、本人は理解が不足している部分を補うことができています。自宅学習用の問題集を紹介していただくなど、英語学習全体についてアドバイスをいただき、感謝しております。
いつもありがとうございます!先生のおかげで、いままでなんとなく解いていた数学の問題が徐々にですが、公式の意味や問題が何をさせたいのか、また、この問題で自分は何をしているのかを理解しながら解けるようになりました!
本人は予習に前向きに取り組むようになりました。分かったときの喜びが大きいようです。これからの進学についてもアドバイスをいただいているようで感謝しています。
急な英語授業の依頼をしてしまいましたが、とても詳細にわかりやすい説明をしていただいて娘もかなり整理がついたようです。先生の声が落ち着いていて焦らずに緊張せず楽しく受講できたと喜んでいました。今先生にアドバイス頂いた内容で復習しています。 今後も機会がありましたら、是非また受講させて頂きたいと思います!ありがとうございました。