朝比奈先生への感謝の声:全部で5回のレッスンのうち、4回終了しま...
小学5年生
志望校:なし#英検
2026/04/01
全部で5回のレッスンのうち、4回終了しました。いつも簡潔にわかりやすくポイントを絞った教え方をしてくださいます。また、授業で説明しながら書いて下さった内容を授業後にすぐに送ってくださるので、復習しやすいです。単語を覚えやすいようにイラストを送ってくださるのもありがたいです。いつも返信も早く安心できます。
授業お疲れさまでした!いつも元気いっぱいで前回学習したことを必死に今回の授業に生かそうとしていたところ、単語を毎回しっかり覚えていたところ、本当に努力家だなと感心していました。これからもここでの授業で学んだことを糧にして大きく活躍していってくださいね!応援しています^^
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り4枠
授業の見える化機能
対応
朝比奈オンライン家庭教師
4.91(1,793件)
学歴
<学歴> 関西大学文学部総合人文学科入学 関西大学文学部総合人文学科英米文化専修卒業 <職歴> 2019年10月~2022 年 8月 対面での家庭教師をはじめる。 小学 3 年生から中学 3 年生まで幅広く指導。 2020年6月~2022年7月 大阪市立の公立中学校にて日本語指導員、学びサポータ...
朝比奈先生の他の感謝の声はこちら
高校3年生
志望校:専修大学#英検
2026/08/05
この度は英検対策で全10回のご指導をいただき、本当にありがとうございました。
毎回の授業で、苦手だった英単語をイメージで丁寧に分かりやすく教えていただき、おかげさまで本人も少しずつ自を持てるようになりました。
朝比奈先生の穏やかで励ましてくださるお声かけのおかげで、英検に向けて前向きに取り組む姿勢が育ちました。短い期間ではありましたが、大変お世話になりました。
10回お疲れ様でした!期間中、よく悩むことがありましたね。でもそれは真剣に取り組んでいるからこその感情です。私も不安で不安でどうしようもなかった時があります。何をやっても不安な気持ちで押しつぶされそうになっていた時、ふと不安だとくよくよしていてもこの状況は何も変わらないし、この状況を変えるためには少しでも明るい未来のために自分の欠点を見つめ、改善していかないとただの時間の無駄遣いではないかと思ったのです。不安な気持ちのときにどんな行動ができるのかが明るい未来を導き出せる人とそうでない人の違いです。どんな時も自分の感情を客観的に分析し、どうすればいいのか、次への行動を考えるようにしましょう。そうすれば必ず大きく飛躍できるはずです。不安になっている暇はない!そう肝に銘じてこれからも勉強に励んでください。これkらも応援しています^^
中学2年生
志望校:城東#英検
2026/02/13
年末年始の忙しい中、英検の勉強をみて頂いてありがとうございました。時間のない中で調整して頂いて本当に助かりました。
先生の授業で自分が分かってないところなど、発見できたり、単語も覚えやすいやり方を教えてもらったり、教えてもらって気づくことが沢山ありました。もっと沢山学んで英検挑戦していきたいと思います!先生、短い期間でしたがありがとうございました。
こちらこそありがとうございました!まずは何が自分に必要なのか、欠点は何なのか、を知ることが大切ですね。苦手でも逃げずに英検と向き合えたことは本当に誇るべきことです。ここまでやり切ることができたなら、必ずいい結果が待っています。それが客観的にわかるまでもしかしたらまだまだ時間がかかるかもしれませんが、こうして頑張ったことは裏切らないので自信をもって引き続き英検にチャレンジしていってもらえたらと思います。粘り強さは大事です!!これからも応援しています。
高校2年生
志望校:未記載#英検
2023/01/29
息子が英検2級を受けるため、朝比奈先生に指導していただけました。
部活で忙しい息子のスケジュールを考慮して頂き、先生のクリスマス休暇を使って指導していただきました。
的確な宿題を出して頂き、親切丁寧な連絡で親として安心して先生にお任せできました。
また、機会があれば先生にお願いしたいです。
本当にありがとうございました
ありがとうございます!英単語から長文読解、ライティングとあらゆる分野を鍛えていきましたね。ときには部活で疲れて普段間違わないようなミスがあったりしましたが、最後まで諦めずにベストを尽くしていたと思います!
その根気強さで今後の壁も乗り越えていってください。
応援してます!
高校3年生
志望校:専修大学#英検
2026/07/06
高校3年生の息子が、英検2級対策でお世話になっています。
英検2級合格スコアアップに向けて学習を始めましたが、息子はもともと英単語を覚えることに苦手意識が強く、「覚えられない」という気持ちから、なかなか前向きに取り組めない時期がありました。
先生は単語の覚え方や学習の進め方を丁寧に教えてくだり、息子も「自分にもできるかもしれない」という気持ちを持てるようになり、英単語を覚えることへの自信が少しずつ育ってきました。
まだ英検2級合格という目標に向けて勉強中ですが、先生のおかげで英語に対する苦手意識が和らぎ、「頑張ってみよう」という前向きな気持ちで学習に取り組めるようになりました。この変化は、保護者として何よりもうれしく感じています。
悩んでいる中でも自分なりに目標達成のために試行錯誤しているのが画面上からも、日ごろの質問の内容からもよく伝わってきました。人それぞれ得意不得意ありますが、不得意だから何もしないのではなく、しっかり自分の欠点に目を向けて向き合うことができていました!なんでも同じですが、状況を変えるためには自分に何が足らないのかを知ることが大事です。できていることだけをしても気分はいいかもしれませんが何の成長にもなりません。この10回、見たくない現実を受け入れ続け、しっかりと向き合うことができたこと、もうそれだけで10回授業する前とは比べ物にならないほど成長しているのがこちらからもよくわかります。これからもぜひ頑張ってください^^