オンライン家庭教師マナリンク

朝比奈先生への感謝の声:英検受験の直前だったこともあり、知識を1...

感謝の声
志望校:3級
2026/06/22
英検受験の直前だったこともあり、知識を100%身につけるには時間が足りなかったのですが、ポイントや、勉強の優先順位を教えていただき、それに即した宿題も出していただき、取り組ませていただいたところ、最短期間で一次試験に合格することができました。とても感謝しています。また次のステップに進みましたら、先生にご指導いただきたいです。 ありがとうございました。

こちらの生徒様が利用した指導コース

教科指導
英語単発/短期
#英検
25,000
60(全5回)
小学1〜6年生
コースの詳細を見る

先生プロフィール

残り4枠
授業の見える化機能
対応

朝比奈
オンライン家庭教師

4.92(1,663件)

学歴

<学歴> 関西大学文学部総合人文学科入学 関西大学文学部総合人文学科英米文化専修卒業 <職歴> 2019年10月~2022 年 8月 対面での家庭教師をはじめる。 小学 3 年生から中学 3 年生まで幅広く指導。 2020年6月~2022年7月 大阪市立の公立中学校にて日本語指導員、学びサポータ...

朝比奈先生の他の感謝の声はこちら

感謝の声
志望校:なし
2023/10/24
英語が苦手で、英検4級は無理かな。と思ってましたが、丁寧に教えて頂きありがとうございました。 単語力もなかったけど、絵のカードを作ってくれて、覚えやすくしてもらったり、本当にありがとうございました。 申込が英検前、ギリギリだったので、5回しかお願いできなかったけど、先生のおかげで合格することができました。 ありがとうございました! 3級の時もよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
英検合格、本当におめでとうございます!!いつも学校との忙しいスケジュールの中にもかかわらず頑張って授業を受けていた頑張りがこうして合格という形で返ってきて私もうれしく思います。また次の級も頑張っていきましょう!
感謝の声
志望校:なし
2026/06/02
初めてSCBTにチャレンジした 英検準2級に無事合格することが出来ました。 どうしても受かりたくて自分だけで 勉強するのは不安だったので英検の特訓の 先生の授業を受けることにしました。 先生の授業は楽しくて英単語もとても 覚えやすかったです。 褒めてくれたり励ましてくれたり 応援してくれて自信が持てました。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
英検合格、本当におめでとうございます!!合格するぞという強い意志を持ち続けていつも授業を受けてくれていましたね。夢がかなって本当によかったです。今回の授業では英検合格を目標に進めてきましたが、あらゆる勉強や将来のやりたいことを実現させるためのヒントがたくさん詰まっていたかと思います。これからも日々の努力を大切に、素敵な未来へ向かって進んでいってくださいね。応援しています^^
感謝の声
志望校:豊島岡女子学園/開智所沢 中学
2026/06/04
小学4年の長女が英検2級に合格することができました。2か月弱という短い期間でここまで引き上げてくださった朝比奈先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。 ​最初の入会手続きの段階から、事務担当ではない先生が親身になって丁寧に対応してくださり、そのお人柄に惹かれて受講を決めました。通塾で行事やスケジュールが過密な娘でしたが、レッスンの日時をいつも柔軟に調整していただけたおかげで、無理なく継続することができました。 ​授業では特にライティングを重点的に鍛えていただき、毎回の熱心な単語テストを通じて、効率よく合格水準まで実力を引き上げてくださいました。また、先生の関西弁混じりの独特でチャーミングなトーンの授業がとても楽しかったようで、娘もリラックスして毎回のレッスンを心待ちにしていました。 ​短期間でこれほど手厚く、かつ的確にリードしていただけるとは思っておらず、朝比奈先生にお願いして本当に良かったです。最高の先生に出会えました。本当にありがとうございました!
先生のアイコン画像
英検合格、おめでとうございます!!小学生4年生なりたてでまだまだSDGsやキャリア選択、環境問題など縁もゆかりもない難しいテーマにもかかわらず試験本番ではハイスコアで2級をパスしましたね。英語という言語の日本語にはない細やかなニュアンスを理解したり、主観的ではなく、客観的な視点での論述だったりと、高校生レベルの内容でしたがよくついてきてくれました^^ 私も誇りに思います!これからも自分の得てきた経験を生かしてさらに上を目指して日本で、また世界で活躍していってくださいね~
感謝の声
志望校:なし
2026/04/01
全部で5回のレッスンのうち、4回終了しました。いつも簡潔にわかりやすくポイントを絞った教え方をしてくださいます。また、授業で説明しながら書いて下さった内容を授業後にすぐに送ってくださるので、復習しやすいです。単語を覚えやすいようにイラストを送ってくださるのもありがたいです。いつも返信も早く安心できます。
先生のアイコン画像
授業お疲れさまでした!いつも元気いっぱいで前回学習したことを必死に今回の授業に生かそうとしていたところ、単語を毎回しっかり覚えていたところ、本当に努力家だなと感心していました。これからもここでの授業で学んだことを糧にして大きく活躍していってくださいね!応援しています^^
感謝の声
志望校:城東
2026/02/13
年末年始の忙しい中、英検の勉強をみて頂いてありがとうございました。時間のない中で調整して頂いて本当に助かりました。 先生の授業で自分が分かってないところなど、発見できたり、単語も覚えやすいやり方を教えてもらったり、教えてもらって気づくことが沢山ありました。もっと沢山学んで英検挑戦していきたいと思います!先生、短い期間でしたがありがとうございました。
先生のアイコン画像
こちらこそありがとうございました!まずは何が自分に必要なのか、欠点は何なのか、を知ることが大切ですね。苦手でも逃げずに英検と向き合えたことは本当に誇るべきことです。ここまでやり切ることができたなら、必ずいい結果が待っています。それが客観的にわかるまでもしかしたらまだまだ時間がかかるかもしれませんが、こうして頑張ったことは裏切らないので自信をもって引き続き英検にチャレンジしていってもらえたらと思います。粘り強さは大事です!!これからも応援しています。