オンライン家庭教師マナリンク
西川オンライン家庭教師
教科指導
算数月額コース

【不登校の方】自分のペースで勉強できる算数

無料体験あり
三者面談あり
19,500/月(税込21,450円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【不登校の方】自分のペースで勉強できる算数
小学1年生
小学2年生
小学3年生
小学4年生
小学5年生
小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • • 自宅で安心して勉強したい。
  • • 基礎からゆっくり勉強していきたい。
  • • 自分のペースに合わせて教えてほしい

内容

このコースに興味をもってくださって、ありがとうございます!

現在、お家で安心して過ごされている時間はとても大切なものと思います。けれども、その反面「学習の遅れが心配」というお子様、保護者様が多くいらっしゃるのではないでしょうか。また、学習の遅れが気になることで、自宅でも安心しきれなかったり、そろそろ登校しようと思いつつも躊躇ってしまったりといった他の不安につながっていることもあるかと思います。

そんな皆様・・

私と一緒にゆっくりと勉強を進めてみませんか?

☆指導者のこと

♪わたしは、ガンガン引っ張っていくというよりも、お子様の気持ちに寄り添い、隣で伴走するようにサポートすることのほうを得意としています。

♪授業では、私自身が肩の力を抜いてゆったりと画面の前に居るようにしています。回数を重ねてくると、多くの生徒様が勉強以外のいろいろなことをお話ししてくれます。

♪ささいなことに楽しさや面白さを見つけてよく笑います。リラックスできる状態がもっとも生徒様の力を引き出せると考えているからです。

☆授業内容で工夫、配慮しているところ
絵や図を使ったり、簡単な数字に置き換えたりして、わかりやすく指導します。

・問題に取り組む中でまだ身についていない箇所をみつけたら、学年をさかのぼって学習し  直し、基礎力を確実に身に付けられるようにします。

・学習の苦手な生徒様は、一度理解したことを忘れてしまうことがよくあります。「忘れたらもう一度覚え直せばいい!」と、何度でも基本に戻って勉強します。また、忘れないようにこまめに前の学習内容に戻る工夫もしています。


どうぞ、少しでも興味をもってくだったら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

 

■宿題の有無

宿題は基本的には出しますが、生徒様、保護者様と相談して決めていきます。

■保護者様への報告スタイル

毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。

■指導可能時間帯/曜日

応相談

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

🌱指導の目的。

🌱現在のお子様の様子。

🌱学習の進捗状況。

🌱お子様の性格や、好きなこと、苦手なこと。

🌱指導の時に配慮してほしいこと。

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

授業の見える化機能 対応
授業の録音・要約により、保護者様が授業内容を確認できるコースです。

西川オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:同志社
2026/06/02
字を書くことすら嫌がる子でした。 毎週ある学校の宿題の作文に困り果て、お願いしました。 根気よく教えていただき、また沢山褒めていただき本人も楽しく受講できています。 先日の作文の宿題も1人でこなし、3ページほどの大作をサラサラと書いておりました。 題材がざっくりとでも決められていれば、書けるようになってきました。 ありがとうございます。
感謝の声
志望校:なし
2026/05/10
いつも子供の関心やレベルに寄り添って授業を柔軟に設計してくださり、有難うございます。毎回振り返って、より良くできないか考えて下さり、有難いです。 お陰様で、楽しみながら、日本語を上達にできているという実感を本人としても感じることができています。 本人自らが日本語を使って本などを読みにいき、新しい知識や創造性に触れて感動できることを目指し、親としても長い目で支えたいです。 引き続き今後ともどうぞよろしくお願いします。
感謝の声
志望校:同志社中学
2026/05/02
日を重ねるごとに、どんどん楽しくなってきているようです。 今日はオンラインの日だ!と張り切って、自分で必要なものを準備して、開始時間までPCの前でワクワクしながら待機しています。 学校の宿題も少しの手助けでこなせるようになってきました。 授業の日は、学校→体操教室→オンライン授業と忙しいのですが、先にお風呂に入っておこうなど、段取りを考えれるようにもなってきて、思わぬところも成長を感じております。 楽しい授業のおかげです! ありがとうございます!!

よく似た指導コース

20,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
  • 不登校で、勉強の進め方に不安がある。特に算数が苦手でどこから手をつけたらよいかわからない。
  • 小学6年生だが、前の学年から復習したい。算数の遅れを取り戻したい。
  • 優しく、根気強く基礎から教えてくれる先生を探している。
コースの詳細を見る
算数月額コース
「ゆっくりで大丈夫」不登校・行きしぶりの子のための学習教室
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
「ゆっくりで大丈夫」不登校・行きしぶりの子のための学習教室
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 「学校に行って学びたい気持ちはあるけど、行けない」そんな葛藤を抱えている子
  • 「勉強がわからなくなって自信をなくした」学び直しをしたい子
  • 「学ぶことが本当は好き」でも、今はその気持ちを出せずにいる子
コースの詳細を見る
算数月額コース
【三人四脚おうち学習🏠】ゆっくり学べる!やさしい算数
三者面談あり
無料体験あり
【三人四脚おうち学習🏠】ゆっくり学べる!やさしい算数
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 不登校で学習に遅れが出ていて不安
  • あせらせないで自分のペースに合わせてほしい
  • 寄り添いながら学習習慣をつけてほしい
コースの詳細を見る
算数月額コース
【不登校・週2回・小学生】学校サポート(国語・算数)
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【不登校・週2回・小学生】学校サポート(国語・算数)
35,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
小学1〜6年生
  • 🌸学校に通えない方
  • 🌸学習の遅れを心配している方
  • 🌸生活リズムを整えたい方
コースの詳細を見る
算数月額コース
【小学生・平日昼】不登校の子へこころとまなび安心サポート🤝
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【小学生・平日昼】不登校の子へこころとまなび安心サポート🤝
22,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 自分のペースでじっくり丁寧に学べるサポートを求めている
  • 平日のお昼にオンラインで学習したい
  • 学習だけでなく、お子さんの悩みや気持ちにも優しく寄り添ってくれる先生を探している
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!