オンライン家庭教師マナリンク
生井オンライン家庭教師
教科指導
中学数学月額コース

【中高一貫向け】高校・大学受験につながる定期テスト対策

16,000/月(税込17,600円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中高一貫向け】高校・大学受験につながる定期テスト対策

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • テストになると実力が発揮できない方
  • 勉強しているのに点数が伸びない方
  • 学校の授業についていけない・平均点が取れない方

内容

■機材

基本的には下の画像のようなノートアプリを使用して、授業をしていきます。

こちらでタブレットで書いているところをZoomにて画面共有するため、

もちろんお互いの顔の表情を見合いながら進めることができます。

毎授業後、こちらのノートはpdf化して(ご希望であれば他の形式も可)お送りいたします。

また、このアプリは画像を取り込むことも可能なので、

ノートやプリントの写真を送っていただければその画像をスキャンして丸付けや添削をして

お送りすることも可能です。

書画(手元)カメラをありますのでご希望でしたらそちらの使用も可能です。

■この指導コースの特徴

わからないところを丁寧に解説していきます。基礎固めをしっかり行いながら発展へとつなげていきます。数学に関しては復習が最も重要であるため、復習に重点をおいた指導になります。


■実際の指導の流れ

ポイント解説→例題解説→演習のサイクルで指導いたします。

学習効果を高めるため、演習の時間を可能な限り多くとります。


・ポイント解説

問題を解く上でのポイント・用語確認を行います。

多くの生徒さんが見落としがちですが、数学の用語を覚えることは非常に重要です。

学校の授業で先生の話を認識できるだけでなく、

定期テストでも多くの学校が用語を出題します。


・例題解説

ポイント解説をふまえながら、実際の問題を私が生徒さんに質問をしながら解きます。


・演習

ここで生徒さんに実際に解き進めていただきます。問題を立体的に考えてもらうため、

テストで出題の仕方が変わっても対応できるようにするために解き方を何通りも共有いたします


■宿題の有無

宿題は毎週出します。全科目の勉強時間のバランスを保つため、1週間にこの科目にかけられるおよその時間をヒアリングさせていただき、無理なく学習効果を上げられるような量を提示いたします。指導日当日までに提出頂き、分からなかった箇所・間違った箇所の解説を行います。


■保護者様への報告スタイル

毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。


■指導可能時間帯/曜日

基本的に火曜日から金曜日の16時以降になります。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

生徒さんの得意な科目・苦手な科目

生井オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:国立理系
2023/11/26
いつも数学の授業、ありがとうございます。子供の学習準備が十分でなくても、怒らずに上手にサポートして下さり、分かりやすい授業と励ましで、おかげさまで学習面で少しずつですが1人立ちして歩き出しているところです。受験まで、まだまだ長い道のりですが、コツコツとやりだしていますので、どうかよろしくお願い致します。
先生のアイコン画像
いつも意欲的に取り組んでいただきありがとうございます。 学習の仕方が身についてきており、基礎が固まってきているので素晴らしいですね。 この調子で一緒に頑張っていきましょう!
感謝の声
志望校:国立大
2023/09/28
いつもありがとうございます。先生のご指導のおかげで、勉強のペースややり方が分かってきて勉強のリズムができてきた様子です。適切に教材等も選択して頂き助かっています。課題も沢山あり大変そうですが、前向きに頑張っているようで本当にありがたいです。実力が身に付くまで時間が掛かりそうですが、これからもよろしくお願い致します。
先生のアイコン画像
いつも意欲的に取り組んでいただきありがとうございます。 私としても勉強に対して前のめりになってくれている様子を見れて本当に嬉しいです。 エンジンを切らさずに一緒に頑張っていきましょう!
感謝の声
志望校:国立大
2023/05/22
いつも授業ありがとうございます。ポイントを絞って分かりやすく解説して下さいますのて、本当に分かりやすいと子供が申しています。今回のテストや模試でも、先生の指摘された問題が出題されたようです。基本を大切に扱って下さり、他の勉強面でもアドバイス頂けているようで、本当にありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
いつも意欲的に取り組んでくれてありがとうございます。 基礎の大切さを理解してくれているので、この調子で一緒に頑張っていきましょう!

よく似た指導コース

18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 中学校受験の燃え尽き症候群によって中だるみを感じている中高一貫校の生徒さん
  • 学校の早い授業速度によって取り残されそうになっている生徒さん
  • モチベーションを失いかけて勉強のやる気が起こらない生徒さん
コースの詳細を見る
26,000
60(全4回)
中学1〜3年生
  • 学校の授業が速くてついていけない
  • 中高一貫校独自のカリキュラムに対応したい
  • 中学校の内容を完璧にして高校数学への土台作りを行いたい
コースの詳細を見る
中学数学単発/短期コース
【単発お試し:中高一貫中学数学】赤点回避から平均点突破へ!
タイプ別
無料体験あり
【単発お試し:中高一貫中学数学】赤点回避から平均点突破へ!
5,600
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 中高一貫校の速い授業進度に追いつけていない、勉強習慣が不安定、 計画的に勉強するのが苦手な生徒さん
  • 中高一貫校の進度に追いつきたい、平均点以上取りたい、苦手意識を克服し自信をつけたい
  • 中高一貫校を卒業した、親しみやすく、信頼できる先生(勉強以外の話もできるフレンドリーな先生)
コースの詳細を見る
10,000/月
中学1〜3年生
  • 授業以外の時間でもたくさん質問がしたい
  • 解説を読んでも分からなくて手が止まってしまう
  • 動画で丁寧で分かりやすい解説をしてほしい
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【中高一貫•中学数学】遅れを取り戻す!苦手徹底克服
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【中高一貫•中学数学】遅れを取り戻す!苦手徹底克服
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 授業スピードが速く、ついていけずに焦りを感じている方
  • 苦手分野が溜まってしまっている方
  • 定期テストの点数を効率よく伸ばしたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!