中学数学
月額コース

【難しい話は一切しません!】短期で中学数学の結果出します!〔複数科目柔軟対応〕

【難しい話は一切しません!】短期で中学数学の結果出します!〔複数科目柔軟対応〕
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が全くわからない人
  • 短期で結果を出したい人
  • 複数科目困っている人

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人

紹介動画

内容

◎コースについて


主に定期テスト対策や学校の予習復習を目的としたコースになります。

そして長期的には受験を視野に入れて学力アップ目指していきます。

私は学習塾で7年間連続で中学3年生の集団授業で受験指導をした経験があるため受験対応も可能になります。(現在も)

偏差値70近い生徒や数学は10点以下で困っているという生徒まで様々な生徒の指導実績があり、しっかり点数を短期でアップできています。


対象としては、数学が苦手な方はもちろん、ある程度できるけどより確かなものにしたい!得意科目にしたい!という方におすすめのコースになります。

また、全科目対応可能なので数学のみではなくテストに向けて合計点数が上がるように、全科目徹底サポートいたします。


まずは基礎を重点的にマスターして、後に応用へとつなげるというスタイルで短期で一気に定着アップ、長期的に成績安定を目指していきます


◎コースの内容

※すでに理科の教材は完成しているものが多々あるため、サンプルは理科になっていますが、数学も生徒さんに合わせて新規作成していますのでよろしくお願いします。


①オリジナル教材とYouTubeで授業時間以外もサポート


使用教材は相談して決めたいと思いますが、一部に私の自作のオリジナルプリントを使用しようと思っています。

こちら実際に学習塾で使用して、生徒が短期に成績が上がった教材になります。


特徴としましては、教科書や参考書の特に大切なところを抜粋してどこを覚えなければならないかがまとまった教材です。その日の授業内容のダイジェスト版のようなものなので復習する際に思い出しやすくなります。


コンセプトは『薄くて濃い参考書』です。

これを高速回転することによって短期で一気に成績アップということが実現できます。


また、YouTubeに解説動画をアップしています。そちらも実際に行った授業のダイジェスト版になっています。


つまり、ゆっくり直接授業を受けた後にもう一度プリントや動画で簡単におさらいできるという体制を作っています。


やはり、一回60分の授業で全てを細かく覚えておくことは難しいと思います。

だからこそ同じ人の授業をもう一度おさらいできるというのは学力アップに大きくつながると思います。 

このように授業で出てきた用語の説明がプリントには記載されており、動画はそのプリントに完全に連動しています。実際に授業時間で行う内容はこれをさらにゆっくり丁寧に解説したものになるのでそれを受けた後にこれらを使用すると効果は倍増します。新課程にもすでに対応済みです(まさに放射線が新課程にあたります)数学も同様の方法を取る予定です。



②授業の最後に確認テストの実施とアドバイス


授業を行いその場で納得して、”できる気になってしまう”というのが一番良くないパターンです。覚えたことを実際に使ってみるという過程を踏んでようやくその問題を自力で解けるようになります。


私の授業ではその日の授業の大切なところ、入試や定期テストに出やすいポイントを抜粋した5分くらいで解ける確認テストを実施いたします。


これにより、その日の授業では何がマスターでき、何がまだ不十分なのかを生徒さんはもちろん私も把握して次回以降の内容をより良いものにしていきたいと思っています。また、不十分な部分はその週の宿題として自主学習でできるものを提示して克服を目指していきたいと思います。


テストや入試に向けて今はここが大切などの話も毎回授業の最後に必ず行います。

 


③授業方法


Zoomで行います。

単元内容に合わせて、板書スタイルの授業であったり、アニメーションのがわかりやすい場合はスライドでの授業であったり、一番効果的な方法で授業を行います。 

図のがわかりやすい単元はこのようにスライドでアニメーションを使っていきます。



④質問対応


授業時間外で疑問が生じた際はチャットでの質問対応を受け付けます。(別途+3,000円)



⑤保護者様への進捗の報告とアドバイス


月末にはその月どのような内容を行なって、どこができるようになり、どこがまだ課題なのかを保護者様に報告書でお伝えさせていただきます。


⑥柔軟に対応

中学生はどの科目も対応可能なのでテスト前など状況によっては数学以外の科目も対応をすることができます。


短期間で結果を出したい方、長期的にそれを安定させたい方、ぜひ一緒に勉強しましょう。

お問い合わせ、体験お待ちしております。


◎指導可能時間帯/曜日

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。


◎お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(もし決まっていれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

川村先生について

川村オンライン家庭教師

茨城県立竹園高等学校卒業 慶應義塾大学理工学部化学科卒業

初めまして、川村と申します。 私は、現在も学習塾で講師をしていて、講師歴は10年目になります。 主に集団授業を受け持っていて、たくさんの生徒を教えています。 もちろん、個別指導の経験もたくさんありま...

学習塾勤務10年目(集団授業、個別指導) 合格実績 高校:茨城県の進学校(土浦第一高校、土浦第二高校、牛久栄進高校、常総学院特待など)オンラインでは各都道府県の公立、私立複数の合格実績がございます。...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース