川村先生への感謝の声: 高校入試に向け、理科の短期講習を3回受...
志望校:京都府立高等学校
2022/03/07
高校入試に向け、理科の短期講習を3回受講しました。私は物理や地学を苦手としていたのですが、川村先生の図を用いた分かりやすいご指導のお陰で、少しずつ得意な分野が増えていきました。また、演習問題をたくさん解かせて頂いたので、応用的な問題にも対応できるようになりました。
先生に教えていただいたことを忘れないよう春休みの間にしっかりと復習をして、高校でも理科の勉強を頑張ります!
川村先生、ありがとうございました!!
ありがとうございます。
毎回の授業でたくさん自分で勉強していることがよく伝わってきました。
理科はイメージが湧きづらいと掴みにくい部分も多いですが、イメージと理屈が入ってくると一気に応用力までついていきます。これは高校に入っても同じなので、高校でも中学まで得た考え方を使って頑張ってください!イメージ湧きにくい部分はぜひ、YouTubeの動画を使ってください
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
授業の見える化機能
対応
川村オンライン家庭教師
4.96(7,537件)
学歴
【学歴】 2014年 茨城県立竹園高校 卒業 2018年 慶應義塾大学理工学部化学科 卒業 【職歴】 2014年~現在 2ndSchool(中学1-3年理科集団授業10年連続、小中高生数理個別指導、アルバイト期間も含む) 2021年~現在 オンライン家庭教師(フリー)、YouTubeチャンネル「3...
川村先生の他の感謝の声はこちら
志望校:薬学部
2024/06/29
化学がわからなくなり始め困っていたところ、マナリンクに辿りつきました。お世話になり始めてまだ日は浅いですが、川村先生の授業は体験授業からわかりやすく、赤点かもと心配したテストも平均点以上取ることができました。
いつも資料や動画などもすぐに送っていただきありがたいです。これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます!
化学は理屈が重要ですが、それが色々な分野につながっているのでなかなか大変だと思います。それを1つ1つ繋げていくことを一緒にしていければ武器になる科目なので引き続き一緒に頑張っていけたらと思います。動画はみなさんたくさん活用して復習効率が上がっているのでどんどん使ってもらえたら嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします。
志望校:県立高校
2022/01/04
受験前で、不安定になる子どもの心理に配慮して、臨機応変に授業をして下さっています
本当に感謝しております
有難うございます
子どもの興味のある内容から勉強への意欲も引き出して頂き、授業内容も素晴らしいです
ずっとお世話になりたい先生です
志望校:医学部
2024/03/06
川村先生には化学の授業でご指導頂きました。
授業のテンポの良さや質問をするとすぐ説明して下さる点、計算力の速さは素晴らしかったです。
また先生に受験の悩みを相談するといつも前向きなアドバイスを頂いたので、迷いなく化学の勉強を進めることが出きたと思います。
お陰様で目標を達成することが出来ました。
ご指導頂き有難うございました。
ありがとうございます!
大変な試験だったと思いますが、しっかり計画的に学習されていたことにより基礎の土台が固まり化学の安定に繋がったと思います。
大学でも理科はたくさん使っていくと思いますが、これまで得た知識を使いながら引き続き頑張ってください。そして困ったときはいつでも相談してください。ご受講ありがとうございました。