オンライン家庭教師マナリンク
川村オンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

【数学が苦手な人向け】基礎のみ徹底で数学を少しでも得意にする

無料体験あり
20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【数学が苦手な人向け】基礎のみ徹底で数学を少しでも得意にする
高校1年生
高校2年生
高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • とにかく数学が苦手な方
  • 赤点を避けたい方
  • 数学に苦手意識が強い方

紹介動画

内容

◎コースについて

とにかく数学が苦手な方を対象としたコースです。

基礎の定着を最優先にするため応用問題は一切やる予定はありません。

もちろん基礎が固まったら応用など問題にも挑戦していきます。


また、理科に困っている場合、一緒に理科の方もサポートさせていただきます。



◎コースの内容


①基礎問題しかやりません


数学が苦手な方はまずは基礎を徹底的にやっていくことが大切だと思います。

しかし、その基礎を押さえるということ自体が難しいものだと思います。

そこでこのコースではとにかく基礎のみを重視して応用的な問題は一切扱わないという形で授業をさせていただきます。

基礎が固まりだすと応用問題に挑戦できる力ができてくるので応用は一度後回しにしても問題ありません。

逆に同時にやろうとすると基礎も仕上がらずテストで点数が取れない状況になってしまいます。



②理科のサポート


理科も困っているなどありましたら、学習相談やテスト範囲のできない単元を部分的に教えるなど対応させていただきます。

また、YouTubeに理科の解説動画をあげているのでそちらで学習できるようなプリントなどもお渡しできます。



③授業方法


Zoomで行います。


④チャット無制限質問(+6000円)

授業時間以外に質問が無制限にできます

数学以外も化学もOKです




◎指導可能時間帯/曜日

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。


◎お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(もし決まっていれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

授業の見える化機能 対応
授業の録音・要約により、保護者様が授業内容を確認できるコースです。

川村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:神戸大学
2026/06/01
高校3年生の娘が約3か月お世話になっています。 娘は勉強に対する不安が強く、自信を失いやすいタイプですが、川村先生は毎回前向きな言葉をかけてくださり、安心して学習に取り組める環境を作ってくださいました。 分からないところも丁寧に説明してくださるため、「分かった!」という実感を持ちながら学習できているようです。また、単に問題を解くだけでなく、今後の学習の進め方や優先順位についても相談に乗っていただき、大変助かっています。 受験勉強は不安との戦いでもありますが、娘にとって川村先生は安心して質問できる存在になっています。 学力面はもちろんですが、気持ちの面でも支えていただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:東京学芸大学附属高校
2026/03/03
最初は理科への苦手意識や知識不足もありましたが川村先生の優しく丁寧なご指導(オリジナルのテキスト)のおかげで理科が好きになり、受験の最後の追い込みの時も川村先生のアドバイスをしていただき不安もなく問題に取り組む事ができました。 ありがとうございます。高校進学に向けてもスムーズに入っていけるようにご指導いただきありがたいです。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
感謝の声
志望校:私立高校
2025/11/22
数学がわかりづらく、平均点以下の点数を取るようになり、無気力になっていた息子ですが、川村先生にお願いして、1ヶ月経過後の、県のテストでは、85点!! たった1ヶ月で、平均点を30点以上超える事ができました。 解けると楽しい!もっと難しいものも解いてみたい!!と自信がつき、その上、数学だけでなく、他の教科にもとても意欲を高めるようになり、別人のようです。 先生は、ポイントを押さえて、出来ないところはわかりやすく教えてくださり、覚え方等も教えてくださいます。 できることをとても褒めてくださり、どの単元がよく出される問題なのか、理解しておくべきかを的確に教えてくださり、先生が寄り添ってくださることを、親子共々心強く思っております。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

よく似た指導コース

数学1A月額コース
定期テストの赤点回避!基礎からの数学IA!
無料体験あり
定期テストの赤点回避!基礎からの数学IA!
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 高校になって急に数学が苦手になった方
  • 赤点を避けたい方
  • 数学IAを基礎から学び直したい方
コースの詳細を見る
55,000/月
1回90(月8回(週2回目安))
高校1〜3年生
  • 数学が苦手な生徒様・数学の苦手意識を取り除きたい生徒様
  • 平均点以上点数を取りたい生徒様・偏差値を10以上上げたい生徒様
  • 将来のことを相談したい生徒様
コースの詳細を見る
33,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 数学が苦手な生徒様・数学の苦手意識を取り除きたい生徒様
  • 数学IAの勉強法が分からない・裏技を知りたい生徒様
  • 将来のことを相談したい生徒様
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【高専数学】苦手を克服する成績アップ勉強法
テスト結果振り返り型
無料体験あり
【高専数学】苦手を克服する成績アップ勉強法
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 計算ミスをなくして、定期テストの成績を上げたい。
  • 自主学習のモチベーションが上がる勉強スケジュールを立てて欲しい。
  • 理解できない問題を質問することで、苦手克服したい。
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【超基礎数学】何が分からないのか分からない人向け講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【超基礎数学】何が分からないのか分からない人向け講座
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 何が分からないのか分からない方 、とりあえず平均点を目指したい方
  • 数学に強い苦手意識がある方
  • 基礎の基礎からやり直したい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!