川村先生への感謝の声:先生には本当に感謝しています。とんでもな...
志望校:なし
2023/01/06
先生には本当に感謝しています。とんでもない成績の娘でしたが小テストでは普通になってきましたし、今学期は成績表も1段階あげることができました。
川村先生はとても細やかに見てくださりどういったところからはじめるのがいいかを見つけてくれます。娘の数学は虫歯でいいますともう抜くしかない状態でした。
数学は成績がほんの少し落ちてきたかなと思ったところで対策した方がいいと思います。
軽い虫歯なら費用も時間も節約できます。
こんな娘の数学を一生懸命見てくださって本当にありがとうございました。
ありがとうございます。
中学生の頃は数学に対して良い印象を持てていなさそうでしたが、最近では数学の感覚が変わってきたといってくれて、実際授業でも自力で解ける問題が格段に増えています。
苦手であった数学を諦めずに少しずつ頑張ってくれた成果だと思います。
最後の期末テストに向けて一つでも解けるものを増やしていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
授業の見える化機能
対応
川村オンライン家庭教師
4.96(7,088件)
学歴
【学歴】 2014年 茨城県立竹園高校 卒業 2018年 慶應義塾大学理工学部化学科 卒業 【職歴】 2014年~現在 2ndSchool(中学1-3年理科集団授業10年連続、小中高生数理個別指導、アルバイト期間も含む) 2021年~現在 オンライン家庭教師(フリー)、YouTubeチャンネル「3...
川村先生の他の感謝の声はこちら
志望校:未定
2021/08/12
夏期講習で化学の苦手な部分をお願いしました。どの授業もどんどん引き込まれていき、模試対策もしていただき、教えていただいた内容が出題されていて助かりました。また、大学受験のことについても、相談にのっていただき、わかっていないことも多かったのですが、勉強法や受験方法等を教えていただき、見通しをたてることができました。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
化学は理論やイメージがつくだけで理解度が一気に変わり、今までわからなかったものがわかったり、覚え間違えに気づいたりするので夏はそこを重視で授業させていただきました。
夏で身につけた知識は9月以降の演習のときにより効果を感じられると思うので、引き続き一緒に頑張っていけたらと思います。
勉強方法なども受験に向けてまた、一緒に考えていきましょう。
志望校:なし
2025/07/09
オンライン講師としてグッドノーツの使い方、接続方法について教えて頂きました。接続はこちらの方法が安定しますから推奨します、等、実用的で親切で助かりました。
機械に弱く、基本的な質問にも大変丁寧に答えて頂き、グッドノーツの機能も詳しく教えて頂けました。生徒様にも人気があるのがよくわかりました。ありがとうございました。
志望校:高校受験
2022/01/05
本当に素晴らし先生です
出会わせて頂いたマナリンクさんに感謝したいです
どんな時も、生徒や保護者の気持ちに共感し臨機応変に対応下さり、毎回の授業を感謝の気持ちで受けております
川村先生は知識豊富で、子どもの興味関心を引き出して下さいます
人気がある先生と感じておりましたが、授業を受けさせて頂き実感しました
高校になりましても、ずっとお世話になりたいです
宜しくお願い致します
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私自身も理科が好きで理科をモチベーションに勉強を進めてきたので、興味関心をきっかけに受験的な内容を伸ばしていくというのがとても良いと思います。
引き続き受験受験にならずに関連事項を身近なことに結びつけながら授業させていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
志望校:医学部
2024/05/06
短期間で有機化学まで準備をしなくていけないのでとても不安ですが、効率よく範囲をカバーすることを色々と考えて下さって、とても感謝しています。化学の動画の共有や課題も下さり、自分では管理できないところも、しっかりご丁寧にフォロー頂いています。検討している学校のカリキュラムも調べてくださり、必要なところだけをカバーし、無駄な時間を最小限にするように考えて下さっています。
ありがとうございます!
試験までの残り期間は短いからこそ効率よく進めていけたらと思います。
化学は短期で進めていくことが可能な科目なので引き続き一緒に頑張っていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。