英語
の単発/短期コース

【夏期講習】医学科出身講師が教える点数アップ英語!全10回

【夏期講習】医学科出身講師が教える点数アップ英語!全10回
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語が苦手でついつい勉強が後回しになってしまうという方
  • 「夏休みだからがんばりたい!」と思っているけど、なかなか計画的に勉強が進まないという方
  • 夏休みという短期間で結果を出したい!という方

料金・時間

50,000
(税込55,000円)
教材を話しあって決めます
60
(全10回)

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

1.目標


夏休み明けの定期テストで点数大幅アップを目指します!


こんなお悩みはありませんか?


・計画や目標を立てても、なかなか長続きしない


・一人で勉強しようとしても、集中力が続かず、すぐに飽きてしまう


・テストを丸暗記で乗り切ろうとして、応用問題に対処できず点数が伸びない


このようなお悩みに心当たりのある方はぜひご相談ください。


医学科出身の講師が、暗記に頼らない独自の学習法を用いて、

受講者さまが「わかる!」を実感できるようになるまで丁寧にサポートします!


まずはヒアリングをもとに苦手分野を中心としたオリジナルの学習計画を立てます。

目標は「夏休み明けのテストで大幅点数アップ!」です。


勉強が長続きしないとお悩みの方もご安心ください。

授業時間以外でも講師にチャットで質問が可能なチャットサポート(オプション)もございます。


個別指導のよいところは、

リアルタイムで受講者さまの思考過程を講師が確認できるところ

だと考えています。


特に間違ったときのアプローチ方法にこだわっています。


たとえば、ただ漫然と答えを教えるのではなく、

どこが間違っていて、どう修正していけば答えにたどりつくことができるのか

を受講者さま自身で考えられるよう誘導し、

最終的に生徒さま自身で答えを導き出すことができるよう工夫しています。


自分で答えを導くことができた!

というワクワクする体験の積み重ねが自信につながり、

英語の苦手克服にも結び付くと考えています。

間違えることを恐れる必要はありません。

考えるプロセスが大切です。


最初は難しく感じるかもしれませんが、丁寧に指導してきますのでご安心ください。


集中力がなかなか続かないという方もぜひご相談ください。

休憩やおしゃべりの時間を効果的に用いることで、

最後まで集中してレッスンを受講することが可能です。


必ずレッスンを受けるごとに、

英語のイメージが鮮明となり、スラスラ問題が解けるようになります。

この夏休みを通して、英語を得意分野に変えましょう!


2.コースの特徴


全10回(1コマ60分)


2-1. 授業形態

Zoomを使います。

さらに講師側でタブレット・書画カメラなどを効果的に用いることで、

小テストの実施や長文読解のコツの伝授、英作文の添削などを行っていきます。


問題演習では、講師から積極的に受講者さまへ「問い」を投げかけます。

必ずしも正解を答えなければならないと、プレッシャーに感じる必要はありません。

コツコツと続けることで、最近増加傾向にある「思考力を問う問題」にも対応できる力が身につくはずです。


<タブレットでの板書の例>




2-2. 授業計画

1コマ:60分

以下の順序で授業を進めます。


①宿題範囲(演習問題)についての解説

②各単元の重要ポイントの解説(講義&質問形式)

③解説付きの問題演習


2-3. 板書データ

授業で用いたデータはレッスン後にお渡しが可能です。

レッスンのポイントをまとめていますので、ぜひ予習・復習にお役立てください。



2-4. 指導時間以外でもチャットで質問が可能です。

チャットサポート(オプション 月額+3000円)


質問したい問題の写真をチャットで講師にお送りいただければ、

原則24時間以内にオリジナルの解答を作成して、データを返信します。


自宅学習をより充実したものにするために、ぜひご活用ください。


2-5. 宿題

学習習慣を定着してほしい場合に宿題を出すことがございます。


3.テキスト(話し合って決めます。)

必要に応じて、市販のテキストの購入をお願いする場合がございます。


4.指導可能日時

(月)11時〜21時

(火)11時〜21時

(水)19時〜21時

(金)11時〜21時

(日)13時〜21時



5.事前にお聞きしておきたいこと

・志望校

・最近の定期テストや模試の結果

・得意分野/苦手分野

・次回の定期テストの出題範囲

真希先生について

真希オンライン家庭教師

産業医科大学 医学部 医学科5年次修了後、京都芸術大学に編入し、卒業。

「なぜ?」と質問されてどう答えてよいか迷ってしまったことはありませんか。私のレッスンでは、「なぜ」の代わりに「いつ、どこで、何を」といった別の観点から物事を考えていきます。この手法は「対話型ファシリテ...

小学生~高校生を対象に個別指導塾、また他社のオンライン家庭教師としても指導を実施。不登校児童、海外子女の方の指導経験あり。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース