いくこオンライン家庭教師
教科指導
【些細なことでもお尋ねください】帰国子女入試のいろは(保護者対象)
無料体験なし
3,000円(税込3,300円)
60分(全1回)
教材を話しあって決めます
小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 海外在住のお子様の中学受験を成功させるためのサポート方法が知りたい方
- 海外在住のお子様の高校受験を成功させるためのサポート方法が知りたい方
- 帰国子女受験における悩みや疑問を解決したい方
内容
■この講座の特徴
大手予備校の海外校にて小中学生の帰国入試を指導してきました。
その経験を活かし、お子様にどのような勉強スタイルが合うのか、家族としてどのようにサポートしていけばいいかなど、保護者様の疑問にお答えします。
■予約可能時間帯/曜日
毎日10時から15時の間。
生徒様も同席される場合は夕方以降でも結構です。
日時の詳細はチャットでやり取りをしながらご都合をお伺いした上で決定いたします。
選べる2つのお問合せ方法
いくこオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:慶應義塾高校
2026/02/13
この度、いくこ先生に作文のご指導いただき、第一志望の高校にご縁をいただくことができました。
入試直前にもかかわらず先生は快くご指導を引き受けてくださいました。
初めは思うように表現ができず心配もありましたが、先生は焦らせることなく気持ちや考えを引き出し、丁寧にご指導くださりました。先生の温かく力強い言葉にどれほど支えられたことか分かりません。
短い期間の中でここまで成長できたのは、先生の素晴らしいご指導のおかげです。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
志望校:なし
2026/01/28
いくこ先生ありがとうございました。
おかげさまで第一志望の中学校に合格をいただくことができました。
「中学受験国語」の勉強の仕方、問題の解き方を、丁寧に、熱く教えていただきました。
息子も、次第に読み方のポイントや問題文の性質など、理解して問題に向き合うことができるようになりました。
また、「中学受験対策」ではありますが、“物事には、いろいろな見方がある”ということにも気づきをいただけたと思いおます。
なにより親身なご指導に感謝いたします。
ありがとうございました。
志望校:福岡県立修猷館高等学校
2025/03/22
先生と出逢ったのは3年前の中学入試でした。
無事に第一志望校の中学に合格し、いくこ先生のご指導のおかげで、中3の夏までは、ほとんど勉強もせずに国語は高偏差値をキープしていた我が子でした。
しかし、入試が近づいた中3の秋、ガクンと偏差値が下り、学校の先生にも志望校の変更を提案されました。
私たち親子は希望を失いどん底に落ちていた時、ふといくこ先生を思い出し、藁にもすがる思いで連絡をしました。
3年前と変わらぬ明るい先生の声を聞き、我が子は本当に嬉しそうで、いくこ先生に教えてもらえるなら怖いものなし!と、先生の授業に絶大な信頼を寄せていました。
先生の授業は一瞬たりとも生徒の思考を停止させないくらいとてもテンポ良く、解法を頭に叩き込ませてくださいました。
息子はいつも授業が終わるとぐったりする程、かなり集中し、全力でご指導してくださっていたのだなと思います。息子はぐったりすると共に爽快感をも感じていたようです。
そして、いくこ先生の「大丈夫!まだまだいける!」という言葉は、私たち親子を安心させ、勇気づけてくれる最高の魔法の言葉でした。
そんな最高の先生の支えがあり、偏差値もラストスパートでグンと上がり、念願の高校に無事合格することができました。
本当に心から感謝しています。
また精神的に偏差値的に、悩んだ時はぜひお世話になりたいと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生、社会人
- 国公立二次試験や私大で小論文を使う方
- 小論文の添削をしてほしい方
- 小論文の基礎から書き方を学び、受験に間に合わせたい方
コースの詳細を見る
13,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生、中学1〜3年生
- 学校に行けないけど授業にはついていきたい
- 料金をできるだけ抑えたい
- 学習習慣をつけたい
コースの詳細を見る
20,000円
30分(全4回)
社会人
- 社会人入試に挑戦される方
- 小論文をもう一段階ブラッシュアップしたい高校生
- 入試に小論文が必要な社会人の方
コースの詳細を見る
35,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
- 特別支援級には行かないつもりだが普通級では学習が難しい子や支援級にいて学習をしていきたい子
- 学習の楽しさを感じたいお子さん・ゆっくりでいいから進みたい子
- 自分のペースに合わせ、ゆっくり話してくれる、褒める指導
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
- 医学部・看護学部・その他の医療系の入試を検討している人
- 基礎から応用まで丁寧に書く練習をしたい人
- 小論文でライバルと差をつけたい人
コースの詳細を見る
残り5名の生徒様で満席です