野又先生への感謝の声:生徒の母です。 夏休み、勉強はそこそこに...
志望校:私大文系法学部
2024/09/08
生徒の母です。
夏休み、勉強はそこそこに遊びほうける息子の恥ずかしい現状報告と
親の私の愚痴にも、先生は嫌な顔ひとつせず(お顔は見えませんが。。)
親身になってご対応くだり、本当に救われました。
また、勉強時間という目に見える測れるものさしでしか判断できない親の不安を
実際にこどもと対峙されている先生側のほうから
現在の進捗具合とともに、的確なご指摘をしてくださり
さすが長年経験のあるプロの講師をされているだけのことはあるな、と
あたらめて感心いたしました。
とても嬉しく思っています!ありがとうございます!
教育業界で過ごしてきた20年、保護者さんとお話させていただく機会をいただけることは、大変ありがたい事だと思ってやって来ました。お子さんの成長のことを、一生懸命お考えになって、気配りをしていらっしゃる皆さんの様子から、度々勉強させていただいております。
限られているとはいえ蓄積するとかなりの長い時間、目に見える所で、生徒さんと対話しているお仕事です。自分のアンテナが受信できた情報はできるだけ共有させていただきたいと思います。指導の機会をいただき、本当にありがとうございます。
先生プロフィール
残り3枠
野又オンライン家庭教師
4.99(1,590件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:私大文系
2023/05/03
先日、現代文の家庭学習(文章読解のコツ)、古文の家庭学習(古文上達のまめ知識)と、各2ぺーじびっしりとPDFにしたものをいただきました。
それぞれ、7~8項目にわたって、授業以外でやるべきこと、なぜそれをやるのか、どうやったら効率がいいか、などなど事細かにびっしりとまとめられてしました。
有料にしても良いくらいの内容です。
後はこれを受け流さずに、これを本人が実行してくれれば最高だと思いました。
お声を頂き、ありがとうございます!
大学合格までには、授業時間に比べて圧倒的に長い自習時間があります。自習時間を「家」に例えると、授業はいわば「玄関口」のようなものだと思っています。効率よく自学できる状態を作ることが授業の使命ですが、その後の自習が続かなければ意味がありません。そのために、講師仲間との共通見解の部分を精査して、コンパクトかつ客観的に仕上げられたと思います。本気で取り組んでくれれば確実に成果がでると思います。ご活用下さい!
志望校:私大文系
2023/02/02
いつも授業後に、とても詳細で丁寧な授業日報(授業内容、理解度、授業の様子などなど)を送ってくださいます。普通の塾だと、ここまで毎回詳しく報告はありませんので、大変心強いです。
また、宿題も、次回までに提出という漠然としたものではなく
3回に分け、日時を決めて、アラーム機能でお知らせしてくれますので
息子の方も課題をぎりぎりまでため込むことなく、コンスタントにこなすことができています。
(保護者)
ありがとうございます!
復習はルーティン化してしまうことが、一番負担を感じないやり方ですね。それには当然、ご本人が実行することが必要です。高1生の間に習慣化ができてしまえば、どの科目にも応用ができますから、かなり良い状態で学年末を迎えられました!是非、お子さんを褒めてあげてください!
志望校:4年制大学
2024/01/30
大学入試本番前に、本人の志望校の過去問を用いて、実践的な授業をしていただきました。過去問に取り組むためのモチベーションとなり、過去問を解いた後、どこが解答として足りないのかを具体的に解説していただきました。野又先生は過去問の研究をたくさんされており、本人に足りない部分に合わせた志望校の過去問を選び、内容の深い授業をしていただきました。ありがとうございました。
受験直前期のお忙しいところ、ご感想をいただき嬉しく思います!
入試当日をイメージできるような予行演習はとても重要です。赤本の収録年数では見えにくい傾向や作問の癖をしっかり分析して伝えたいと思っています。心づもりをしなければならないことが非常に多く、準備は大変ですが、一つ一つ丁寧に、できることから着実に進めてくれていますので、なんとか結果を出して欲しいです。
志望校:四年生大学
2023/09/30
娘の精神的な支えをしていただき、ありがとうございます。教科の指導力が優秀であるのに加え、受験生としての心構えや志望校についての考え方についても娘の相談にのっていただき、感謝しております。そのため、野又先生の授業は、娘にとって有意義で刺激的な時間となっているようです。課題についてのフォローも大変丁寧にしていただき、ありがとうございます。
受講の感想をお寄せいただいて、ありがとうございます!
受験学年の指導が、一番精神を削りますが、こうして労いのお言葉を頂けると、疲れも気になりません。受験直前期も目前です。この時期になると、多少口うるさい先生になってしまうのですが、受験指導の正解を持っているつもりでおります。是非ご容赦いただければと思います。
国語科の指導と受験指導が私にできる唯一の仕事です。指導経験を出し惜しみなしで、できる限りの指導を心がけております。生徒の成績は、講師の成績と思って頑張って参ります。今後とも、是非よろしくお願いします。
志望校:4年生大学
2023/04/30
本人の特性をよくつかんで指導をしていただいています。本人が問われたことに対して正対して答えることが十分でないことを、ずばり指摘していただきました。このような本人の特性を踏まえて、個に応じた指導をしていただいているのがありがたいです。部活動の引退試合と両立できるように、課題の量を調節していただいています。受験に向かう心構えを教えていただいているのも感謝いたします。
いつもありがとうございます!
新学年になり、部活動も今が一番大変な時期ですね。受験準備も大変ですし、大切なのですが、当の高校生にとってみると目先の行事や部活も捨て置けません。できるだけバランスの良い指導を心がけていきます。部活引退後の本格的な学習もご安心なさって、お任せ下さい。がっちりスクラムを組んで参ります!