野又先生への感謝の声:生徒の母です。 夏休み、勉強はそこそこに...
志望校:私大文系法学部
2024/09/08
生徒の母です。
夏休み、勉強はそこそこに遊びほうける息子の恥ずかしい現状報告と
親の私の愚痴にも、先生は嫌な顔ひとつせず(お顔は見えませんが。。)
親身になってご対応くだり、本当に救われました。
また、勉強時間という目に見える測れるものさしでしか判断できない親の不安を
実際にこどもと対峙されている先生側のほうから
現在の進捗具合とともに、的確なご指摘をしてくださり
さすが長年経験のあるプロの講師をされているだけのことはあるな、と
あたらめて感心いたしました。
とても嬉しく思っています!ありがとうございます!
教育業界で過ごしてきた20年、保護者さんとお話させていただく機会をいただけることは、大変ありがたい事だと思ってやって来ました。お子さんの成長のことを、一生懸命お考えになって、気配りをしていらっしゃる皆さんの様子から、度々勉強させていただいております。
限られているとはいえ蓄積するとかなりの長い時間、目に見える所で、生徒さんと対話しているお仕事です。自分のアンテナが受信できた情報はできるだけ共有させていただきたいと思います。指導の機会をいただき、本当にありがとうございます。
先生プロフィール
残り3枠
野又オンライン家庭教師
4.99(1,579件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:私大文系
2023/05/03
先日、現代文の家庭学習(文章読解のコツ)、古文の家庭学習(古文上達のまめ知識)と、各2ぺーじびっしりとPDFにしたものをいただきました。
それぞれ、7~8項目にわたって、授業以外でやるべきこと、なぜそれをやるのか、どうやったら効率がいいか、などなど事細かにびっしりとまとめられてしました。
有料にしても良いくらいの内容です。
後はこれを受け流さずに、これを本人が実行してくれれば最高だと思いました。
お声を頂き、ありがとうございます!
大学合格までには、授業時間に比べて圧倒的に長い自習時間があります。自習時間を「家」に例えると、授業はいわば「玄関口」のようなものだと思っています。効率よく自学できる状態を作ることが授業の使命ですが、その後の自習が続かなければ意味がありません。そのために、講師仲間との共通見解の部分を精査して、コンパクトかつ客観的に仕上げられたと思います。本気で取り組んでくれれば確実に成果がでると思います。ご活用下さい!
志望校:4年制大学
2024/02/29
私立大学受験にあたり、過去問を中心にご指導いただきました。こちらの志望する大学に合わせて過去問を用意していただき、問題の特徴や心構えを教えていただきました。野又先生は、大学の過去問を分析して生徒に合った指導をしていただき、その指導が様々な大学にも対応可能でした。こちらとしては、志望校を決定するのがもう少し早くすれば、野又先生から、より深い指導を受けられたのではないかと思っております。ありがとうございました。
受講の感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
大学入試に、過去と同じものが出題されることはほぼありませんが、だからと言って過去問の分析が無駄というわけではないと考えています。学校の教科書と、大学入試の間を埋めるのは、教科書ではなく、過去問(赤本)だと思いますので、私は過去問至上主義をモットーに指導しております。ご安心いただき、お任せ下さい。今後とも、是非よろしくお願いします!
志望校:私大文系
2023/02/02
いつも授業後に、とても詳細で丁寧な授業日報(授業内容、理解度、授業の様子などなど)を送ってくださいます。普通の塾だと、ここまで毎回詳しく報告はありませんので、大変心強いです。
また、宿題も、次回までに提出という漠然としたものではなく
3回に分け、日時を決めて、アラーム機能でお知らせしてくれますので
息子の方も課題をぎりぎりまでため込むことなく、コンスタントにこなすことができています。
(保護者)
ありがとうございます!
復習はルーティン化してしまうことが、一番負担を感じないやり方ですね。それには当然、ご本人が実行することが必要です。高1生の間に習慣化ができてしまえば、どの科目にも応用ができますから、かなり良い状態で学年末を迎えられました!是非、お子さんを褒めてあげてください!
志望校:4年制大学
2023/05/28
古文の文法事項をしっかりと復習できているようです。また、現代文については文章の読み取りのしかたを丁寧に教えて頂いています。野又先生は、本人のペースにあわせて指導をしてくださいます。そのおかげで、本人も無理なく意欲的に取り組めているようです。模擬試験への心構えやその復習のしかたなども指示していただき、ありがとうございます。
ありがとうございます!
最初の模擬試験は学年あがってすぐでもあるのでなかなか有効活用しにくいところですよね。この模試ですべきことを絞り込んでいかないと捗りません。とても気合いの入った解き直しノートを提出いただいたので、これを授業とコミニケに生かしていきたいと思います!