野又先生への感謝の声:生徒の母です。 夏休み、勉強はそこそこに...
志望校:私大文系法学部
2024/09/08
生徒の母です。
夏休み、勉強はそこそこに遊びほうける息子の恥ずかしい現状報告と
親の私の愚痴にも、先生は嫌な顔ひとつせず(お顔は見えませんが。。)
親身になってご対応くだり、本当に救われました。
また、勉強時間という目に見える測れるものさしでしか判断できない親の不安を
実際にこどもと対峙されている先生側のほうから
現在の進捗具合とともに、的確なご指摘をしてくださり
さすが長年経験のあるプロの講師をされているだけのことはあるな、と
あたらめて感心いたしました。
とても嬉しく思っています!ありがとうございます!
教育業界で過ごしてきた20年、保護者さんとお話させていただく機会をいただけることは、大変ありがたい事だと思ってやって来ました。お子さんの成長のことを、一生懸命お考えになって、気配りをしていらっしゃる皆さんの様子から、度々勉強させていただいております。
限られているとはいえ蓄積するとかなりの長い時間、目に見える所で、生徒さんと対話しているお仕事です。自分のアンテナが受信できた情報はできるだけ共有させていただきたいと思います。指導の機会をいただき、本当にありがとうございます。
先生プロフィール
満席
再開時期 未定
野又オンライン家庭教師
4.99(1,918件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:大阪大学
2024/02/29
いつも丁寧にご指導いただきありがとうございます。
野又先生のようなプロの先生に巡り会えたことは、うちにとっては大当たりでした。
息子は国語苦手理系男子で、長年国語に苦労していましたが、数ヶ月の指導で既に国語成績が上がっています。(共通テスト模試132→163点)
志望校が決まりそれに向けての具体的なスケジュール、目標を立てていただいたことで、息子が苦手な国語にも向き合えるようになっています。
息子のやる気を引き出していただけたこと、何より感謝しています。
先生はチャットレスポンスも早いので、コミュニケーションも取りやすいのでありがたいです。
これから受験まで一年、よろしくお願いします。
受講の感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
専科かつ大学入試専門にさせていただいている分だけ、実際に効果の上がる指導を心がけております。それがプロを名乗るための義務だと思います。そう思って指導はしておりますが、会員様から言葉にしていただけると、大変うれしい限りです。感謝申し上げます。2025年度入試に向けた準備はまだ始まったばかりですが、是非よろしくお願いします!
志望校:4年制大学
2023/07/31
野又先生のおかげで、本人から積極的に予習に取り組み、授業に参加しています。本人の口から、現代文の授業がこれまで学習してきた中で一番興味深い、という言葉があったようです。野又先生の指導に引き込まれて学習に取り組んでいます。模擬試験の対策についても対応していただき、昨日の模試では、自分なりに力を出せたようです。
ありがとうございます!夏バテも吹っ飛びます!
純粋に学ぶことを楽しんでくれていると思います。どんな授業でも、どんな参考書でも、興味関心がないとしたら、ひとまわりも、ふたまわりも効果が落ちます。だからこそ、読んで解いて楽しいと思えることが、重要ですよね。僕の授業方針にそって、本当に理想的な運びになっています。合格まで、サポートしますので、よろしくお願いします。
志望校:私大文系
2023/08/03
授業だけでなく、
保護者にも、いつもきめ細やかな対応をしてくださります。
中間テストの結果がいまいちでしたが、
先生のご指導のおかげで、
期末テストも挽回、通知表では、5をキープする事ができました。
また、志望校についてもまだ漠然としている子どもに対して、気になる大学をを調べてまとめたりと課題として出してくださり、大変たすかりっています。
これからも引き続きよろしくお願い致します。
ありがとうございます!
テストのために僕がしたことといえば、定期テストの問題分析と対策のアドバイスだけだったりしますが、入試対策が定期テスト対策につながっているのが非常に嬉しい気持ちでいます。まさに「大は小を兼ねる」に相応しい頑張りですよね!生徒さんの奮起に、僕も助けられています。勉強させてもらっています。大学進学まで、長い目で頑張りましょう!