オンライン家庭教師マナリンク

野又先生への感謝の声:『理系志望の共通テスト国語対策』をご指導...

感謝の声
高校3年生
#大学受験
志望校:国公立理系
2024/10/24
『理系志望の共通テスト国語対策』をご指導して頂き、ありがとうございます。 苦手な国語(古文・漢文は壊滅的)を他教科でカバーできない以上、国語も最低ラインを得点しなければならないとの思いで夏休みから受講しています。 理系科目で手一杯、限られた時間の中で目標点から逆算し、各大問毎に息子の実力で取れる問題を確実に得点していく戦略的なご指導は、 『どうせできない苦手教科』から『点数を掻き集めて最低ラインを死守するぞ!』というマインドに変化させて下さっています。 授業後の保護者へのフィードバックも毎回丁寧です。 不正解だった原因を深く掘り下げ、知識不足で解けなかったのであれば、その知識は受験本番までの時間で補えるものなのか、それならば何をして補えばよいのか詳細にアドバイスがあり、進むべき方向が明確です。 息子は、国語のみならず受験を通しての不安や悩みも相談し、アドバイスを頂いているようです。 ありがとうございます。 受験本番まで引き続きご指導、どうぞ宜しくお願い致します。
先生のアイコン画像
ご感想をお寄せいただいて、ありがとうございます! 今持っている手札で最適な対策を、と思っています。理系生にとって国語は、とにかく時間効率が良くないですから、その点をくみ取ってあげられたらと思います。何事も、ポジティブで丁寧な準備が運気を引き寄せると思います!あとは、創意工夫ですね! 引き続き、よろしくお願いします。

先生プロフィール

満席
再開時期 未定

野又
オンライン家庭教師

4.99(1,873件)

学歴

【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...

野又先生の他の感謝の声はこちら

感謝の声
浪人生
#大学受験
志望校:4年制大学
2024/04/29
浪人生として、国語の学習への取り組み方をしっかりと指導していただきました。はじめは、授業の準備が十分でなく、出された課題をコンスタントに出すことができませんでした。その点について、指摘をしていただき、浪人生としてどのように国語の学習に取り組むべきか身に着けていったようです。5月の模擬試験を一つの目標に定めて、本人をやる気にさせていただいています。ありがとうございます。
先生のアイコン画像
受講のご感想をいただき、ありがとうございます! 良い結果を手にするビジョンを明確にするためにも、模擬試験が短期目標として最適ですね。日を追うごとに、取り組み方が洗練されてきていまして、努力してくれている様子を感じ取れています。教える側としても、モチベーションにさせていただいています。まだまだ、先の長い受験生活になりますが、並走サポート頑張ってまいります。
感謝の声
高校3年生
#大学受験
志望校:私立大学 看護学部
2025/12/18
いつもご指導下さりありがとうございます。 野又先生の丁寧なご指導のおかげで押さえ校の合格を頂くことが出来ました。 4月に受講を始めた頃は苦手で自信がなかった現代文ですが、今では学校の先生から 得意科目だと言っていただけるようになり、少し自信が持てるまでに成長致しました。 また、受験前は漠然とした不安や焦りから自信をなくしていた時も娘に寄り添って 様々な声かけをして下さり、安心して受験当日を迎えることが出来ました。 誠にありがとうございます。 本命の入試まであとわずかとなりますが、引き続き宜しくお願い致します。
先生のアイコン画像
まずは、一勝、おめでとうございます! 苦手な科目と思っていても、きちんと努力を積むかどうかで、差がついてきますね。読み方を整えても、語彙や基礎学力の部分がしっかりしていないと、なかなか伸びないものです。私から見ても決して苦手科目ではないと思います。気持ちの持ちようも大事ですので、強気で今後の入試も頑張りましょう! 最後まで伴走します。よろしくお願いします。
感謝の声
高校3年生
#大学受験
志望校:私立文系
2026/05/31
いつも大変丁寧なご指導をいただきましてありがとうございます。 古典が全く理解ができず、先生にはテキストやその使い方、計画的なタスクまで超基本から教えて頂いています。期待以上にシステマティックなプランとわかりやすく噛み砕いた授業で、中間テストでは国語が一番高得点で、大変驚いています。  この調子で現代文も伸びてくれるよう期待しています。
感謝の声
浪人生
#大学受験
志望校:国公立理系
2024/11/02
野又先生にご指導いただき、子供は塾の授業では得られなかった充実感があり、もっと早く野又先生に出会えておれば、国語に苦労しなかったのにと嘆いておりました。通常の塾であれば、年に数回の面談で子供の理解度を知り、苦手科目への対応が遅れることがありました。野又先生は、子供の弱点をすぐに理解し、次の試験までの戦略を子供と保護者に示していただけます。また、授業後、子供の理解度の的確なフィードバックがあり、プロの家庭教師のレベルの高さを毎回感じております。 集団塾の講師や個別塾の学生講師と比較して、個人への理解度、費用及び時間で比較した場合、圧倒的に野又先生のようなプロの家庭教師の受講をお勧めします。
先生のアイコン画像
ご感想をお寄せいただき、ありがとうございます! 集団授業がメインだった時代に、集団授業であるがゆえに、やってあげられなかった細やかな指導。そこに強い後悔の念があり、オンライン授業を磨いております。それがオンラインコースの原点です。ですから、こうして自分がこだわっているポイントをお褒めいただくと、本当に報われた気持ちです。まだ道半ばです。今後の指導でお返しさせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
感謝の声
高校1年生
#大学受験
志望校:未定
2025/12/21
野又先生には、昨年、娘の共通テスト対策で大変お世話になりました。国語の熱心かつ丁寧なご指導に加えて、モチベーションを上げるような声かけをしていただき、プロの指導を実感いたしました。今年は、弟の国語の成績が思わしくなく、野又先生にお願いするしかないと思っておりましたが、人気で順番待ちの状態でしたが、受講できるように調整いただきました。  息子は、3か月ほど受講し、国語の基本を丁寧に教えていただき、それをきっかけに勉強への姿勢も変わり、その他の教科にも少しずつ波及している気がします。毎回の授業報告も一人一人にこれほど手をかけていいのかとこちらが心配するほど、生徒の特性や理解度を把握し、詳細に文書化して、保護者に報告される姿勢は誠実で、真のプロ教師と改めて実感しております。  子供は、様々な塾で学んできました。個別塾のアルバイト講師と、経験が浅い教室長の指導で、無駄な時間と費用を費やしたこともありました。また、集団塾では、レベルに見合わないクラスに入れてしまい、半年間、迷走したこともありました。    受験までの期間を逆算し、着実な成果を考えた場合、プロの指導者である野又先生にご指導いただいていることに改めて感謝しております。
先生のアイコン画像
受講のご感想をいただき、ありがとうございます! また、ご姉弟でのご受講をいただいていることを、大変光栄に思っております。 高校1年生から、大学受験に必要な力をコツコツ積み上げていくには、学校の授業をどういう姿勢で受けるのかが大変重要になります。同じ先生に、同じ時間、同じ教科書で授業を受けても、差がついてくるものですから。今回、早い学年から逆算で行動していくにあたり、学習習慣の見直しが、後々一番効果があると思いました。息子さんの実感に繋がっているようで、良かったと思っています! 私が知りうる限りの「正解」を伝えられるよう、今後も頑張ります! 是非よろしくお願いします!