野又先生への感謝の声:まだ4月から始めたばかりですが 昔から、...
志望校:文系私大
2022/05/03
まだ4月から始めたばかりですが
昔から、いつも課題は提出前ぎりぎりに取り組む性格なのですが
こちらが何もお伝えしなくても
次週の授業までに課題を3回にわけて提出する用にと締め切りを先生のほうからもうけてくださり
順調に授業と課題が進んでいるようです。
とても丁寧に取り組んでくれていますね!
ありがとうございます。私も頑張りますね。
先生プロフィール
満席
再開時期 未定
野又オンライン家庭教師
5.00(1,991件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:私大文系
2023/03/02
息子は、現在高1ですが、高3の受検から逆算してスケジュールを建ててくださっています。
親の方にも、これこれこういう計画なので、今はこれをするつもり、とお話してくだいます。
また、今の進捗状況も逐一ご報告してくださり、
普段の授業の様子は実際には見ることはできませんが、
いつも安心してまかせられます。
いつもありがとうございます‼‼
一講師として、この時期からご指導をお預け頂いたことが嬉しい限りです。基礎は「簡単な事」という意味ではなく、「どんな大学も問う普遍的な事」という意味ですから、決して簡単ではありません。それなりに分量もあり、逐次無理のないペースで学習できることが、何より大切だと思います。順調に進められています。今年度もばっちり応援します!
志望校:4年制大学
2024/06/29
本人の体調がすぐれないなか、授業の内容と課題の量を調節して進めていただき、ありがとうございました。必要な知識をすぐに答えることができるように、何回も反復して小テストをしていただいています。問題演習についても、大学入試の過去問題を適切に選び、本人のスピードに合わせて指導していただき、大変感謝しております。
受講のご感想をお寄せいただきありがとうございます!
長い受験勉強期は、体調が悪いこともありますが、細く長くしっかり勉強に取り組んでくれていて、教える側としても非常にやりがいがあります。集団授業ではなかなか、一人ひとりに合わせて、というのが難しいです。オンライン授業の利点が生かせるように、頑張ってまいります!
志望校:私大文系
2023/02/02
いつも授業後に、とても詳細で丁寧な授業日報(授業内容、理解度、授業の様子などなど)を送ってくださいます。普通の塾だと、ここまで毎回詳しく報告はありませんので、大変心強いです。
また、宿題も、次回までに提出という漠然としたものではなく
3回に分け、日時を決めて、アラーム機能でお知らせしてくれますので
息子の方も課題をぎりぎりまでため込むことなく、コンスタントにこなすことができています。
(保護者)
ありがとうございます!
復習はルーティン化してしまうことが、一番負担を感じないやり方ですね。それには当然、ご本人が実行することが必要です。高1生の間に習慣化ができてしまえば、どの科目にも応用ができますから、かなり良い状態で学年末を迎えられました!是非、お子さんを褒めてあげてください!
志望校:4年制大学
2023/07/31
野又先生のおかげで、本人から積極的に予習に取り組み、授業に参加しています。本人の口から、現代文の授業がこれまで学習してきた中で一番興味深い、という言葉があったようです。野又先生の指導に引き込まれて学習に取り組んでいます。模擬試験の対策についても対応していただき、昨日の模試では、自分なりに力を出せたようです。
ありがとうございます!夏バテも吹っ飛びます!
純粋に学ぶことを楽しんでくれていると思います。どんな授業でも、どんな参考書でも、興味関心がないとしたら、ひとまわりも、ふたまわりも効果が落ちます。だからこそ、読んで解いて楽しいと思えることが、重要ですよね。僕の授業方針にそって、本当に理想的な運びになっています。合格まで、サポートしますので、よろしくお願いします。