野又先生への感謝の声:息子は、現在高1ですが、高3の受検から逆...
志望校:私大文系
2023/03/02
息子は、現在高1ですが、高3の受検から逆算してスケジュールを建ててくださっています。
親の方にも、これこれこういう計画なので、今はこれをするつもり、とお話してくだいます。
また、今の進捗状況も逐一ご報告してくださり、
普段の授業の様子は実際には見ることはできませんが、
いつも安心してまかせられます。
いつもありがとうございます‼‼
一講師として、この時期からご指導をお預け頂いたことが嬉しい限りです。基礎は「簡単な事」という意味ではなく、「どんな大学も問う普遍的な事」という意味ですから、決して簡単ではありません。それなりに分量もあり、逐次無理のないペースで学習できることが、何より大切だと思います。順調に進められています。今年度もばっちり応援します!
先生プロフィール
満席
2025年11月頃 再開予定
野又オンライン家庭教師
4.99(1,516件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:4年制大学
2023/06/30
野又先生のおかげで、本人が自分から目標を立てて古文単語を覚えるようなりました。野又先生は、生徒が自分から積極的に学習をするように、働きかけて下さっています。授業の中で、本人は納得する部分が多いようです。野又先生は、受験の冬までの道のりがどのようなものか示していただき、見通しを持って学習することができているようです。
ありがとうございます!
勉強は主体性の必要な行動なので、管理しすぎず、放任にもならない距離感が大切だと思っています。単語の覚え方一つをとってみても、自分から頑張ってみたい、と思ってくれるよになる重要なチャンスなので、伝えられるメソッドは、出し惜しみせず伝えていきます!夏の暗記学習、楽しんでやっていただけたら嬉しいですね。
志望校:私大文系
2023/05/03
先日、現代文の家庭学習(文章読解のコツ)、古文の家庭学習(古文上達のまめ知識)と、各2ぺーじびっしりとPDFにしたものをいただきました。
それぞれ、7~8項目にわたって、授業以外でやるべきこと、なぜそれをやるのか、どうやったら効率がいいか、などなど事細かにびっしりとまとめられてしました。
有料にしても良いくらいの内容です。
後はこれを受け流さずに、これを本人が実行してくれれば最高だと思いました。
お声を頂き、ありがとうございます!
大学合格までには、授業時間に比べて圧倒的に長い自習時間があります。自習時間を「家」に例えると、授業はいわば「玄関口」のようなものだと思っています。効率よく自学できる状態を作ることが授業の使命ですが、その後の自習が続かなければ意味がありません。そのために、講師仲間との共通見解の部分を精査して、コンパクトかつ客観的に仕上げられたと思います。本気で取り組んでくれれば確実に成果がでると思います。ご活用下さい!
志望校:4年制大学
2024/01/30
大学入試本番前に、本人の志望校の過去問を用いて、実践的な授業をしていただきました。過去問に取り組むためのモチベーションとなり、過去問を解いた後、どこが解答として足りないのかを具体的に解説していただきました。野又先生は過去問の研究をたくさんされており、本人に足りない部分に合わせた志望校の過去問を選び、内容の深い授業をしていただきました。ありがとうございました。
受験直前期のお忙しいところ、ご感想をいただき嬉しく思います!
入試当日をイメージできるような予行演習はとても重要です。赤本の収録年数では見えにくい傾向や作問の癖をしっかり分析して伝えたいと思っています。心づもりをしなければならないことが非常に多く、準備は大変ですが、一つ一つ丁寧に、できることから着実に進めてくれていますので、なんとか結果を出して欲しいです。