野又先生への感謝の声:大学入試本番前に、本人の志望校の過去問を...
志望校:4年制大学
2024/01/30
大学入試本番前に、本人の志望校の過去問を用いて、実践的な授業をしていただきました。過去問に取り組むためのモチベーションとなり、過去問を解いた後、どこが解答として足りないのかを具体的に解説していただきました。野又先生は過去問の研究をたくさんされており、本人に足りない部分に合わせた志望校の過去問を選び、内容の深い授業をしていただきました。ありがとうございました。
受験直前期のお忙しいところ、ご感想をいただき嬉しく思います!
入試当日をイメージできるような予行演習はとても重要です。赤本の収録年数では見えにくい傾向や作問の癖をしっかり分析して伝えたいと思っています。心づもりをしなければならないことが非常に多く、準備は大変ですが、一つ一つ丁寧に、できることから着実に進めてくれていますので、なんとか結果を出して欲しいです。
先生プロフィール
残り3枠
野又オンライン家庭教師
4.99(1,664件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:4年制大学
2024/07/30
浪人生にあわせて、夏であってもペースを変えずにコツコツと指導をしていただき、ありがとうございます。夏の模擬試験の受験にあたって、具体的な準備や受験後の学び直しの指導もいただきました。野又先生がこれまで多くの生徒をご指導されてきた経験を踏まえて、浪人生の指導をしていただいているので大変心強いです。感謝しております。
受講のご感想をお寄せいただきありがとうございます!
一番大切な時期になりました。受験生一人ひとりに自分のペースがあることは十分承知しております。ただ、競争の中で勝ち抜いてもらうには、現状としっかり向き合って、具体的な行動に結びつけていかなければなりません。教える側が少し先に立って、正解を伝えられるよう心を尽くしております。疲れも苦労も忘れられるお声かけをいただいたと思います。
授業とコミュニケーションでお返しさせていただきます!
志望校:4年制大学
2023/10/09
1年近くご指導いただいております。
野又先生には国語以外の教科や受験校の相談にもその都度親身に乗っていただいており、いつも大変感謝しております。
また、毎授業後の親への報告書もかなり詳細に子供の現状を知らせて下さる為、安心してお任せできています。
実際、ご指導いただいてから成績は上がり始め、希望のところまで引っ張り上げてやりたいという熱意は子供にもしっかり伝わり、先生を信頼して日々頑張っているようです。
受講の感想をお寄せいただいて、ありがとうございます!
大学受験は、受験生本人と保護者さんと指導担当のスクラムが大切だと思っておりまして、できるだけ、実情に則した情報共有をしていきたいと思っております。そのため、授業日報は時間の許す限り詳細にと頑張っておりますので、お褒めの言葉をいただけて、嬉しい限りです。
担当を開始させていただいて、まもなく1年です。
入試はまだ道途中ですが、最後の試験が終了するまで、精神的に隣にいてサポートするつもりでおります。熱意では、受験生たちにも遅れないつもりで参ります。今後も、よろしくお願いします!
志望校:4年制大学
2023/03/30
古文と現代文を指導していただいています。通っている学校の授業では、古文の文法がよく理解できていませんでした。先生のおかげで、文法の最初のところから教えていただき、一つ一つ理解を進めてくることができました。野又先生は、理解ができているかを確認するために、丁寧に問いを出してくださるので、とてもありがたいです。
疲れの吹き飛ぶお声がけを頂き、ありがとうございます‼
授業の言葉選び、言葉遣いにこだわることと、意思疎通の徹底が私の授業ポリシーなので、その点がお役に立てているのは嬉しい限りです。ぐんぐんできるようになってきている実感が、教えている側にもあります。生徒さんは頑張ってくれています。絶対合格しましょう!
志望校:4年制大学
2024/06/29
本人の体調がすぐれないなか、授業の内容と課題の量を調節して進めていただき、ありがとうございました。必要な知識をすぐに答えることができるように、何回も反復して小テストをしていただいています。問題演習についても、大学入試の過去問題を適切に選び、本人のスピードに合わせて指導していただき、大変感謝しております。
受講のご感想をお寄せいただきありがとうございます!
長い受験勉強期は、体調が悪いこともありますが、細く長くしっかり勉強に取り組んでくれていて、教える側としても非常にやりがいがあります。集団授業ではなかなか、一人ひとりに合わせて、というのが難しいです。オンライン授業の利点が生かせるように、頑張ってまいります!