野又先生への感謝の声:本人の体調がすぐれないなか、授業の内容と...
志望校:4年制大学
2024/06/29
本人の体調がすぐれないなか、授業の内容と課題の量を調節して進めていただき、ありがとうございました。必要な知識をすぐに答えることができるように、何回も反復して小テストをしていただいています。問題演習についても、大学入試の過去問題を適切に選び、本人のスピードに合わせて指導していただき、大変感謝しております。
受講のご感想をお寄せいただきありがとうございます!
長い受験勉強期は、体調が悪いこともありますが、細く長くしっかり勉強に取り組んでくれていて、教える側としても非常にやりがいがあります。集団授業ではなかなか、一人ひとりに合わせて、というのが難しいです。オンライン授業の利点が生かせるように、頑張ってまいります!
先生プロフィール
残り3枠
野又オンライン家庭教師
4.99(1,653件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:私大文系
2023/08/03
授業だけでなく、
保護者にも、いつもきめ細やかな対応をしてくださります。
中間テストの結果がいまいちでしたが、
先生のご指導のおかげで、
期末テストも挽回、通知表では、5をキープする事ができました。
また、志望校についてもまだ漠然としている子どもに対して、気になる大学をを調べてまとめたりと課題として出してくださり、大変たすかりっています。
これからも引き続きよろしくお願い致します。
ありがとうございます!
テストのために僕がしたことといえば、定期テストの問題分析と対策のアドバイスだけだったりしますが、入試対策が定期テスト対策につながっているのが非常に嬉しい気持ちでいます。まさに「大は小を兼ねる」に相応しい頑張りですよね!生徒さんの奮起に、僕も助けられています。勉強させてもらっています。大学進学まで、長い目で頑張りましょう!
志望校:4年制大学
2024/05/30
模試への準備の行い方と受験後の復習について、丁寧に指導していただきました。現役生の時と違い、先生の指導によって十分な取り組みができました。毎週の予習をいただき、毎日、国語の学習に取り組むように努力しているようです。今月、本人が体調を崩しましたが、優しい心遣いがあり、現在通常のペースに戻ろうとしています。配慮に感謝いたします。
受講のご感想、誠にありがとうございます!
模擬試験前後、とても良く頑張ってくれていました。体調を崩すぐらい本気で取り組んでくれているんだと思います。受験生も健康がまずは基本になりますので、限界に挑戦しながらも、適切なペースで無理なく学習が続けられるよう、できる限りの指導を行ってまいります。まだまだ、天王山の夏を前にした時期ですので、先は長いですが、引き続きよろしくお願いします!
志望校:4年制大学
2023/02/28
古文の基礎から丁寧に指導をしていただいています。野又先生の教材と指導方針がしっかりしているので大変安心して受講させることができています。まずは、文法を固めることに重点を置くことで、本人が理解していなかった部分を埋めていっていただいています。古語の覚え方のお話もありました。野又先生から、「分からないことを分かったふりをしない」という指導のあり方を提示され、本人はわからないことを恥ずかしがらず質問しているようです。
ありがとうございます!
いつも真剣に受講してもらっていて、こちらもやりがいを感じています。どんな参考書よりも、科目への興味関心の方が大切だと思います。教える事ひとつひとつに楽しさを感じてくれているので、心配ないともっています。今後もよろしくお願いします。