野又先生への感謝の声:本人の体調がすぐれないなか、授業の内容と...
志望校:4年制大学
2024/06/29
本人の体調がすぐれないなか、授業の内容と課題の量を調節して進めていただき、ありがとうございました。必要な知識をすぐに答えることができるように、何回も反復して小テストをしていただいています。問題演習についても、大学入試の過去問題を適切に選び、本人のスピードに合わせて指導していただき、大変感謝しております。
受講のご感想をお寄せいただきありがとうございます!
長い受験勉強期は、体調が悪いこともありますが、細く長くしっかり勉強に取り組んでくれていて、教える側としても非常にやりがいがあります。集団授業ではなかなか、一人ひとりに合わせて、というのが難しいです。オンライン授業の利点が生かせるように、頑張ってまいります!
先生プロフィール
残り3枠
野又オンライン家庭教師
4.99(1,690件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:4年制大学
2023/10/31
授業を通して、娘の元気のなさに気づいていただき、総合的なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。その原因を見極め、授業の進度を調節していただき、本人はより満足のいく授業を受けることができるようになったようです。入試までの日数を意識していただきながらも、生徒の様子を気にかけていただき感謝いたします。
受講の感想をお寄せいただいて、ありがとうございます!
入試が近づくにつれて、焦る気持ちは受験生本人が一番感じていることですよね。学習内容をしっかり伝えること以外に、サポートできる部分は限りがあります。一番コンディションに合った形の指導を提供できるように、気配りを忘れず、生徒さんと保護者さんとチームとなって頑張ります。冬期直前期に入りますが、よろしくお願いします!
志望校:4年制大学
2024/05/30
模試への準備の行い方と受験後の復習について、丁寧に指導していただきました。現役生の時と違い、先生の指導によって十分な取り組みができました。毎週の予習をいただき、毎日、国語の学習に取り組むように努力しているようです。今月、本人が体調を崩しましたが、優しい心遣いがあり、現在通常のペースに戻ろうとしています。配慮に感謝いたします。
受講のご感想、誠にありがとうございます!
模擬試験前後、とても良く頑張ってくれていました。体調を崩すぐらい本気で取り組んでくれているんだと思います。受験生も健康がまずは基本になりますので、限界に挑戦しながらも、適切なペースで無理なく学習が続けられるよう、できる限りの指導を行ってまいります。まだまだ、天王山の夏を前にした時期ですので、先は長いですが、引き続きよろしくお願いします!
志望校:なし
2024/05/26
野又先生には高校1年になってからお世話になりました。国語が苦手な息子に、高校での勉強の心構えからお話してくださり、将来にむけた情報もたくさん提供いただきました。
息子の苦手分野や性格など、いつも的確に指摘し、対応策を講じてくださるので、心から信頼してお任せすることができました。授業と授業の間も宿題のやり取りなどで、こまめにご連絡してくださいます。
今から大学受験に向けてどのように時間を有効に使うべきか、親身に考えていただき、本当に感謝しています。
受講のご感想をお寄せいただき、ありがとうございます!
新高1のこの時期に、大学受験という、ずっと先の出来事を話しても、普通はあまり興味がでないものですが、生徒さんはしっかり興味を向けて聞いてくれる姿勢がありました。とても大切なことだと思っております。ビジョンとプランがないと目標達成はできません。苦手克服をした自分のイメージを強く持って、コツコツ努力する方法が、一つでも二つでもお伝えできたなら、幸いに思います!またいつでもご相談下さい!
志望校:4年制大学
2024/07/30
浪人生にあわせて、夏であってもペースを変えずにコツコツと指導をしていただき、ありがとうございます。夏の模擬試験の受験にあたって、具体的な準備や受験後の学び直しの指導もいただきました。野又先生がこれまで多くの生徒をご指導されてきた経験を踏まえて、浪人生の指導をしていただいているので大変心強いです。感謝しております。
受講のご感想をお寄せいただきありがとうございます!
一番大切な時期になりました。受験生一人ひとりに自分のペースがあることは十分承知しております。ただ、競争の中で勝ち抜いてもらうには、現状としっかり向き合って、具体的な行動に結びつけていかなければなりません。教える側が少し先に立って、正解を伝えられるよう心を尽くしております。疲れも苦労も忘れられるお声かけをいただいたと思います。
授業とコミュニケーションでお返しさせていただきます!