野又先生への感謝の声:本人の体調がすぐれないなか、授業の内容と...
志望校:4年制大学
2024/06/29
本人の体調がすぐれないなか、授業の内容と課題の量を調節して進めていただき、ありがとうございました。必要な知識をすぐに答えることができるように、何回も反復して小テストをしていただいています。問題演習についても、大学入試の過去問題を適切に選び、本人のスピードに合わせて指導していただき、大変感謝しております。
受講のご感想をお寄せいただきありがとうございます!
長い受験勉強期は、体調が悪いこともありますが、細く長くしっかり勉強に取り組んでくれていて、教える側としても非常にやりがいがあります。集団授業ではなかなか、一人ひとりに合わせて、というのが難しいです。オンライン授業の利点が生かせるように、頑張ってまいります!
先生プロフィール
残り3枠
野又オンライン家庭教師
4.99(1,561件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:四年生大学
2023/09/30
娘の精神的な支えをしていただき、ありがとうございます。教科の指導力が優秀であるのに加え、受験生としての心構えや志望校についての考え方についても娘の相談にのっていただき、感謝しております。そのため、野又先生の授業は、娘にとって有意義で刺激的な時間となっているようです。課題についてのフォローも大変丁寧にしていただき、ありがとうございます。
受講の感想をお寄せいただいて、ありがとうございます!
受験学年の指導が、一番精神を削りますが、こうして労いのお言葉を頂けると、疲れも気になりません。受験直前期も目前です。この時期になると、多少口うるさい先生になってしまうのですが、受験指導の正解を持っているつもりでおります。是非ご容赦いただければと思います。
国語科の指導と受験指導が私にできる唯一の仕事です。指導経験を出し惜しみなしで、できる限りの指導を心がけております。生徒の成績は、講師の成績と思って頑張って参ります。今後とも、是非よろしくお願いします。
志望校:私大文系
2023/04/06
野又先生に教わり始めて1年がたちました。
学年末の成績表は現国古文どちらも5をとることができました。
また、宿題のほかに、自習も作成提案していただいているようで
以前は課題が出てもぎりぎりまでやらないタイプでしたが、こつこつと地道にこなしていく習慣がみについたようです。
また、担当の科目の指導だけでなく、
まだ何も決まっていない息子に
いくつか興味のある大学の学部学科やキャンパス位置など調べておくようにと
親が促したかったことも、先生のほうから導いてくださり
感謝しかありません。
また新年度も1年間よろしくお願い致します。
早いものですね、1年があっという間でした。
高校1年生の締めくくりは、完璧な仕上がりでしたし、本当によく頑張ってくれたと思いますよ!習慣化ができてしまえば、あとは継続していくだけです。指導する側としても、心配の少ない生徒さんです。今年は志望校決定など、高2生として一回り成長して欲しいと思います。継続受講、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
志望校:私大文系
2023/02/02
いつも授業後に、とても詳細で丁寧な授業日報(授業内容、理解度、授業の様子などなど)を送ってくださいます。普通の塾だと、ここまで毎回詳しく報告はありませんので、大変心強いです。
また、宿題も、次回までに提出という漠然としたものではなく
3回に分け、日時を決めて、アラーム機能でお知らせしてくれますので
息子の方も課題をぎりぎりまでため込むことなく、コンスタントにこなすことができています。
(保護者)
ありがとうございます!
復習はルーティン化してしまうことが、一番負担を感じないやり方ですね。それには当然、ご本人が実行することが必要です。高1生の間に習慣化ができてしまえば、どの科目にも応用ができますから、かなり良い状態で学年末を迎えられました!是非、お子さんを褒めてあげてください!
志望校:4年制大学
2023/07/31
野又先生のおかげで、本人から積極的に予習に取り組み、授業に参加しています。本人の口から、現代文の授業がこれまで学習してきた中で一番興味深い、という言葉があったようです。野又先生の指導に引き込まれて学習に取り組んでいます。模擬試験の対策についても対応していただき、昨日の模試では、自分なりに力を出せたようです。
ありがとうございます!夏バテも吹っ飛びます!
純粋に学ぶことを楽しんでくれていると思います。どんな授業でも、どんな参考書でも、興味関心がないとしたら、ひとまわりも、ふたまわりも効果が落ちます。だからこそ、読んで解いて楽しいと思えることが、重要ですよね。僕の授業方針にそって、本当に理想的な運びになっています。合格まで、サポートしますので、よろしくお願いします。
志望校:東京大学
2024/02/21
国語が全ての教科の中で1番できず、またやる気が起こらず、「受験科目に国語さえなければ」と言うぐらい嫌いな科目でした。学校で特別補習を毎回受けておりましたが、全く身につかず親子で絶望していました。
何とかしなければと、藁をも掴む気持ちで高校1年の冬に野又先生の体験授業を受け、冬期講習を受講してから、ようやく国語という教科に取り組めるようになりました。
息子は授業を受けて、野又先生の授業は面白く、とてもわかりやすいと言っており、あれだけ逃げ回っていた国語でしたが、週1回の授業を楽しみにするようになりました。
おかげ様で他の得意科目だったものより成績が上がってきました。何より自分でもやればできるんだという自信がついたように感じます。
先生の授業の後はいつも嬉しそうにしています。
いつも上手に褒めて頂いているからだと思います。
今は現代文から古典を指導して頂いておりますが、どうしようもなかった古典も、野又先生にお世話になってから少しづつ身についてきました。
国語は成績を上げるのが大変難しい教科なのに、ここまでできるようになり本当に感謝しております。また親にもその日の授業の内容、子供の様子を詳しく教えて頂けるので安心できます。お忙しいところいつもありがとうございます。
親子共々野又先生に全幅の信頼を寄せております。
受験まであと1年ですが、目標に向けて頑張っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
受講のご感想をいただき、ありがとうございます!
講師にとって、嬉しいお言葉ばかりです。
早いもので、指導開始から1年以上たちました。毎週毎週、生徒さんの期待に応えられる授業になるよう、自分に厳しく準備して授業してきましたので、報われた気持ちでおります。しかし、今年は受験学年です。なんとか、希望の結果に導きたいという気持ちでおります。目標に向けて、山あり谷ありの一年かと思いますが、是非最後までサポートさせてください。
今後ともよろしくお願いいたします!