ゆうじオンライン家庭教師
このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。小学5年生小学6年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 基本問題の弱点分野を幅広く抑えていきたい方
- まず偏差値55を目指したい方
- 化学、物理分野が苦手な方
内容
(過去、現在受け持っている)生徒さんが抱えている課題・現状の悩み
〇とにもかくにも、基本問題で落としてしまう
〇何度聞いても、解説が分からない
〇塾で質問をするが、後になってまた分からなくなる
状況や難易度に対する先生の見解
基本問題のパターンは決まっています。また小学校の授業では決して扱わない範囲もあります。
質問しても「分かったつもり」で終わってしまうこともあります。
「分かったつもり」を「分かった」からさらに「出来る」にレベルアップしていきます。
コースにあわせた講師の強み
とにかく根気つよく寄り添います。
基本問題が解けていない問題を根本から分析し、学習計画を提案いたします。
「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます
褒めまくります。とにかく褒めて、自己肯定感をアップさせていきます。
「出来る」体験を得点につなげていって、自信をつけていきます。
塾での月例テスト対策、小テストのやり直し、解きなおしも可能です。
月1回の三者面談により学習計画を調整していきます。
■宿題について塾と併用の場合、宿題量はご相談に応じて調整いたします。
予習、授業で扱った問題を数回に解きなおしを宿題とします。
■オプション・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円〜5,000円)
・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円〜5,000円)
■保護者様への報告方法チャットにて学習状況を保護者様と共有させていただきます。
進路、学習状況などのご相談も承ります。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと生徒さんの志望校(あれば)
直近の月例テストの結果、および分野別の解答状況の分かるもの
選べる2つのお問合せ方法
ゆうじオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2025/08/24
なかなか学習に向き合えない息子に本当に丁寧に向き合ってくださり、根気強く指導してくださいました。
途中で離席してしまったり、集中できなかったりしても声を荒げることなく、付き合ってくださり、感謝の言葉をいくつも重ねても足りません。
学校に行けなくなっても、温かい言葉をくださり、保護者も一緒に導いてくれました。その言葉にどれほど救われたか、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆうじ先生と出会えて、本当によかったです。
志望校:なし
2025/05/07
いつも丁寧で分かりやすい授業をありがとうございます。
先生のお陰で志望校に合格することができました。合格したので今後の授業は終了する予定だったのですが、息子が「先生との授業を続けたい」と強い希望があり、今後も先生との授業を継続することになりました。
合格するために始めた先生との授業でしたが、息子にとっては「学ぶことの楽しさ」を先生より教えて頂いたようです。決して出来のいい息子ではありませんが、いつも温かい目で見守っていただき、息子のペースで分かりやすい授業なので、自信がつき、嫌がらずに続けられております。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
志望校:なし
2025/02/26
いつもご指導ありがとうございます。
先生との出会いは昨年10月下旬。普段、インターナショナルスクールで生活する息子は、日本語で書かれた算数の問題に四苦八苦していました。
その上、二学期からは不登校も始まり、算数に対する拒否反応が顕著なころでした。体験授業では表情もみるからに嫌そうで、ぶっすり。計算を促されても鉛筆すらもたず。大変失礼な態度でのスタートでした。
そんな息子にゆうじ先生は、寄り添ってくださり、心をときほぐすところから付き合ってくださいました。
全くわからなかったことが少しずつわかるようになり、自信もつきました。気難しく気分やな息子を上手に持ち上げながら指導してくださり、本当に感謝しています。
今はまた中学準備で、理解できず葛藤する息子と上手に向き合ってくださいます。ゆうじ先生に出会えたことで、やってみようと思える、またわかる喜びを感じられる授業をいつもありがとうございます。
扱いの難しい息子ですが、引き続きご指導よろしくお願いいたします🙇♀️
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
その他の科目の単発/短期コース
【些細なことでもお尋ねください】中学入試のいろは(保護者対象)3,000円
60分(全1回)
小学1〜6年生
- 中学受験をお考えで、何から始めていいか分からない保護者様
- お子さんの中学受験を成功させるためのサポート方法が知りたい方
- 中学受験における国語の家庭学習方法を詳しく知りたい方
コースの詳細を見る
19,800円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
- 今の学習方法に疑問を感じ、今以上にレベルアップしたい生徒さん
- 「本当に分かる授業」で、潜在能力を開花させてほしい生徒さん
- 受験やその先を考えて、効率の良い勉強方法を教えてほしい生徒さん
コースの詳細を見る
19,800円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
- 今の学習方法に疑問を感じ、今以上にレベルアップしたい生徒さん
- 「本当に分かる授業」で、潜在能力を開花させてほしい生徒さん
- 受験やその先を考えて、効率の良い勉強方法を教えてほしい生徒さん
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
- 中学受験に不安を抱える方
- 理科があまり好きになれない方
- 中学校の理科の土台作りをしたい方
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
- 一問一答ならすぐ答えられる
- 暗記は得意なのに
- 何を書いたらいいかわからない問題がある
コースの詳細を見る
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!