オンライン家庭教師マナリンク
小笹オンライン家庭教師
教科指導
国語(中学生)月額コース

不登校:国・英元カウンセラーの国語の先生ひとりじめコース

28,000/月(税込30,800円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
不登校:国・英元カウンセラーの国語の先生ひとりじめコース

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 何らかの理由で学校に行くことができないが、高校・大学進学の夢を諦めたくないお子様
  • メンタルサポートと学力サポートで自信を回復してい1きたいお子様
  • 自分のやりたいことを見つけ、強みを伸ばして いきたいお子様

内容

■どういった生徒様向けか

指導教科:国語(現代文・古文・漢文).英語·道徳(生き方を学びたい).


元カウンセラーでもある現役国語高校講師(中学・高校の教員免許所持)から、国語・英語・小論文を学びたい(小学生〜高校生までが対象)・体調面・対人関係に不安がある・通っていた学校が合わなかった・自分の可能性を広げていきたい・進学を諦めたくない・楽しく自分のペースで勉強したい。自分の強みを伸ばしたい・学力とメンタルサポートを受けて自信を回復したい・人と接するのが苦手だが、安心して話せる先生から勉強を教えてほしい。etc..などと思われているお子様向けのコース。


■この指導コースの概要

メンタルサポートと学習サポートを受けれる点!部屋から出られない状況の生徒様でも、元カウンセラーでもある現役国語講師が、「対話」からスタートしお悩みの解決に向けて粘り強くメンタルサポートします。ひとりひとりの個性、性格をつかみ、それぞれの志望校、進学、未来に向けカリキュラムを組み学習面からもサポートしていきます。例えば、中学生であっても高校で習う英会話などを先取り、漢検取得などをサポートする事もできます。また、留学経験もある先生から海外の話を聞いて可能性を広げる事もできます。


■このコースの目的/ゴール

ひとつひとつの「できる」を積み重ねていくことで、小さな成功体験を積み重ねていくことができます。その「できる」を積み重ねていくと「自分はできるんだ」という自己肯定感を高めていきこれからどんなことでもチャレンジしていけるお子様になることができます。お子さまのライフコーチとして、一緒にその成功体験をそっと後押ししたいと思っております。


■講師紹介

今現在通信制の高校で国語講師、又、進学はしたいが人が体調や対人関係などの不安という理由から登校が難しい生徒様のオンライン家庭教師をさせて頂いております。

実際、この様な生徒様たちのお話を聞いていると能力や才能に溢れているが、極度のHSP気質で学校に行くだけで疲れてしまう生徒さんが数多くいることがわかりました。そんな生徒さん達を、ひとりひとりカウンセリングをしつつ、本人の主体性を尊重して、サポートしていくと日に日に目が輝いてくるのをみています。

そして、「先生にこの間、こんなチャレンジができたよ!」などと報告を受け、自分の子どもの様に生徒さんの成長を嬉しく感じ、この分野のオンライン家庭教師をもっとさせて頂きたいという思いが湧いてきました。

生徒さんからの声は「初歩的なことでも、こんなに親切にわかりやすく教えてもらえる。先生の授業を受けていると楽しく学びたい気持ちになるから、授業時間を増やしてほしい」などの嬉しい声も実際頂いています。


■このコースの特徴、授業方針

1.すきなこと、得意なこと、大事にしていることを聞いて、本当にやりたいことを一緒に探します。そんな中で、自分の方向性をみつけつつ、信頼関係構築に努めます。


2 目標を決めて、一緒に走りましょう。時には休み、時には走り、本人が快適に夢を見つけて走っていける様、共にお子様の人生をよりよいものになれる様後押ししていきます。


私の授業スタイルは自己肯定感を育てるのがモットーなので、ほめて何においても受け入れるスタイルなのでご安心ください。心理的安全性は何より大切だと感じています!

この出会いがあって本当に良かったと思ってもらえるような授業を目指します!!

■宿題有無

量で追い立てるような方針はありません。目標設定をした後は、それぞれのライフスタイル、またご希望に合わせて宿題の量を調整します。本人の主体性が出るような宿題の出し方をします。


■オプション

:小学生定額

:中学生料金プラス(月額2,000円)

:高校生料金プラス(月額3,000円)

:時間外対応料金プラス(月額3,000円)

:小論文対策3000円



■お問合せを行って頂く際に知りたいこと


・お子様の年齢・現在のお悩み・何をこの授業に期待するか

小笹オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2023/06/02
小笹先生、いつもお世話になっております。僕は海外で留学をしていた時、日本語を忘れると勉強に大きなダメージをくらううので小笹先生に毎週オンライン授業をしてもらいました。この1年間で、日本語を忘れたことはなく、むしろ上達したと僕は思います。これも小笹先生のおかげです。これからも日本語の勉強を頑張ってするので、先生も協力お願いします!
先生のアイコン画像
日本に帰るまでの1年間、共に楽しく学習させて頂き、ありがとうございました。 一年前と比べ、宿題も主体的にやってくる様になり、漢字もよく頑張り、作文もだいぶ書ける様になってきて素晴らしいですね! 読解力も同学年の日本にいるお子さん以上に力がついていますので、その調子で日本でも頑張ってください。 また、何かありましたら、お気軽にご連絡ください。 今後のご活躍を心より祈らせて頂きます!
感謝の声
志望校:マサチューセッツ工科大学、ジョージア工科大学
2023/04/12
我々は現在アメリカ在住なので、海外在住経験のある小笹先生は本当に心強く、息子にぴったりの先生です。 最初の面談の時に、家族構成から息子の目標、現地校の宿題や課題の量、部活動等のスケジュールまで、じっくりとお訊きいただき、私はとても安心しました。 授業が開始してからは、息子はとても楽しそうに授業に挑むようになり、日本語がメキメキ上達しています。先生の細やかなご指導のお陰で、誤字脱字が減り、語彙が増え、難しい内容の会話を自ら率先して日本語で話す様になりました。中学校まで大の苦手だった漢字も、今では漢字を覚えるのにハマるという、大豹変ぶり!!もちろん、読解と文章力までしっかりサポートしてもらって、飛躍的に進歩しています。週一回90分授業でここまでの効果は息子と先生の息がぴったり合ったからなのでしょう。感謝の気持ちで一杯です! 小笹先生のスタイルは、無理をしないで、明るく、楽しく、とにかく誉める!です。最高です。 でも、授業内容はハイレベル。そう、生徒さんのやる気を引き出して、学びの楽しさを思い出させてくれるのが小笹先生のすごい所だと思います。 小笹先生、本当にいつもありがとうございます。 これからも頑張って下さい。 シュルツ•豊岡家より
先生のアイコン画像
この度はお忙しい中、暖かい感謝の声を頂き、感謝の思いで一杯です!! いつも一緒に楽しく学習させていただきありがとうございます。 正晴さんのユニークさ、才能をこれからもいっぱい伸ばしていくお手伝いができたらと思っていました。 これからも応援し続けます!!!
感謝の声
志望校:なし
2022/11/24
小笹先生、いつも娘が大変お世話になっております。海外で生まれ育った小さな子供に、日本語教育に興味とやる気を持たせて持続させつつオンラインで毎週授業をするというのはとても大変なことだと思いますが、先生は子供の個性や性格に寄り添って毎回丁寧な授業の準備をされ、当日の授業も子供の調子によって臨機応変に調整してくださるので、娘も嫌がらず楽しく学習しています。以前教わった先生は少し厳しくて、娘はそのネガティブな経験から作文や教科書の音読に苦手意識を持つようになってしまいました。しかし、小笹先生と授業を始めてから少しずつ自信を取り戻してきています。また、親の教育方針や目標をとてもよく理解してくださり、細かいコミュニケーションをとりながら授業を進めてくださるのでとても感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
この度はご多用の中、暖かい感謝の声を頂き、感謝の思いで一杯です。いつも主体的に教育に携わって下さり感謝致します。 前の先生とのトラウマだったのか⁉︎はじめのうちの授業の際は教科書を開いてくれなかったのが、最近はサッと開いてくれる様になった日々の変化をうれしく拝見させて頂いております。 今後もお子様の長所をより伸ばせていけます様、日本語に対してポジティブな思いになれる様、共に楽しく学習させて頂きたいと思っております。 引き続きよろしくお願い致します!

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

国語(中学生)月額コース
あなたの居場所はここだよ!不登校生 国・理・社コース
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
あなたの居場所はここだよ!不登校生 国・理・社コース
15,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 色んな事情により学校に行けていないという生徒さん
  • 学校に行けていなくて、授業についていけていないという生徒さん
  • 学校に行けていないけど、将来的に高校に行きたい生徒さん
コースの詳細を見る
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 特別な理由があって学校へ行けない人
  • いつでも学校に復帰できるように準備を進めておきたい人
  • 学校の体質や先生と合わず不登校という勇気ある決断をした人
コースの詳細を見る
国語(中学生)月額コース
【不登校・中学生】とことん優しく!個別授業*国語編
三者面談あり
無料体験あり
【不登校・中学生】とことん優しく!個別授業*国語編
21,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 生活リズムを立て直したい
  • 授業当日の体調が不安
  • 短い読解、または漢字から勉強したい
コースの詳細を見る
国語(中学生)月額コース
【不登校・中学生】とことん優しく!個別授業30分・国語編
三者面談あり
無料体験あり
【不登校・中学生】とことん優しく!個別授業30分・国語編
12,000/月
1回30(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 60分頑張れるか不安
  • 少しの時間から試したい
  • 漢字や短い読解から勉強したい
コースの詳細を見る
国語(中学生)月額コース
自宅学習をする中学生のための、「学習サポート」ゼミ(国語)
三者面談あり
無料体験あり
自宅学習をする中学生のための、「学習サポート」ゼミ(国語)
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 一人で自宅学習しているため、誰かに質問するのが難しい生徒さん
  • どんな科目の質問にも分かりやすく丁寧に答えてくれる先生を探している生徒さん
  • 自宅学習でも、志望する高校に合格したいと思っている生徒さん
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!