ひろみオンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。中学1年生中学2年生中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 何から手をつけたらいいのかわからない生徒さん
- 文章問題が苦手な生徒さん
- 図形の問題が苦手な生徒さん
内容
(過去、現在受け持っている)生徒さんが抱えている課題・現状の悩み
・数学の文章問題の読解力がない
・数学の図形問題が苦手
・合同、相似など証明問題でいつも0点
・計算のミスが多い
・式をたてられない
・線分図が書けない
コースを受講するメリット/成長できる理由
・( )を埋めてもらうような感覚で授業で発言してもらいます
・レベルに合わせてヒントを出します
・必ず80点以上キープできるまでに成長させます!!
・定着するまで類題を解いてもらいます
・公式は毎回暗記できているか、使いこなせているかテストします
コースにあわせた講師の強み
今まで試していた学習方法を完全に変えてもらうこともあります。
現在多くの生徒さんをオンラインで指導しており、
それぞれに合った学習方法をお勧めしているため、
生徒さんの性格の分析を得意としております。
iPad、書画カメラを使用し、線分図や図形を綺麗に書いて説明を行います。
その時は一方的に解説するのではなく、クイズ形式で質問していきます。
■宿題について
スケジュール帳を活用して毎日のルーティーンを身につけてもらいます。
生徒さんと相談して決めます。
■オプション
・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)
・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)
・30分〜延長可能!
■保護者様とのコミュニケーションで大切にしていること・報告スタイル
毎週授業終了後、または次の日に報告
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
選べる2つのお問合せ方法
ひろみオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:私立立花学園
2026/03/17
理科が不得意で、何とかしたくひろみ先生に約1年近くお世話になりました。
超基礎的なことを質問しても嫌な顔せず、丁寧に分かりやすくそして、根気強く教えて頂きました。
また、学校+サッカーのクラブチームに所属していたため、両立が大変でしたが、息子の性格も理解した上で、宿題量を加減して頂いたり、授業の振替等も臨機応変に対応して下さりました。
受講中も母親である私の相談にも乗って下さったり、常に情報共有できたこと お互いのイメージが一致していたことは、親としても非常に安心してお任せすることが出来ました。本当に感謝しかありません。
親子共々 お世話になりました。ありがとうございました。
志望校:なし
2024/10/27
いつもやさしく丁寧な対応をありがとうございます。毎週、先生の授業を楽しみにしています。学習障害があり、知識の定着が難しい子ですが、理解出来るまで根気よく教えて頂き、忘れないように振り返りもして頂けるので本当に助かっています。何より、前回の通知表よりもぐっと成績が上がっていることが本人のモチベーションアップにつながっています。親が教えるには時間や教え方に限界を感じていたので、先生に出会えて良かったです。
オンライン家庭教師の利用は初めてでしたが、対面に劣らない工夫がたくさん見られ、子どももすぐに慣れたので、さすがだなと思いました。これからも引き続きどうぞよろしくお願い致します。
志望校:なし
2023/07/02
いつも丁寧に指導してくださりありがとうございます。
すぐに忘れてしまう娘に対しても呆れず、何度も優しく教えてくださり、本当に感謝しかないです。
人見知りな娘ですが、先生にはすぐに質問することができたりと話しやすいみたいで、中学生の間しか指導していただけないことが、とても残念ですが、これからも宜しくお願いします。
お忙しい中、「感謝の声」をありがとうございます!
体験授業から人見知りのようには全く見受けられませんでした。
恥ずかしがらずに「ここがわかりません」「教えてください!」と
はっきり主張してくれて、とても授業を進めやすいです。
思い出せず悔しそうな表情や、ひらめいたときの嬉しそうな表情はどれも印象的です。
授業前に「今日はここをお願いします」といくつもの問題を送ってくれることからも
熱心さが伝わってきます。
宿題も部活との両立でよく頑張ってくれていますね!
残りわずかですが毎時間何か発見ができたらいいなと思っております。
何か気になることがございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
14,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 学校の先生の説明がわかりにくいと感じている
- 学校の進むスピードが速すぎてついていけない
- 学校の授業よりも先に内容を知っておきたい
コースの詳細を見る
16,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 勉強するってどういうこと?な方
- 学校のワークなど頑張っている割に点数がなかなか上がらない方
- 高校受験と定期試験は違うものと思ってしまっている方
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 今の成績を2段階向上させたい
- わかっているのに計算間違いやケアレスミスが多い
- 文章問題(塩水等)を最初から諦めてしまう
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 集中力が続かない、自習する習慣がない、苦手科目をやりたくない方
- 定期テストで高得点を取りたい、苦手科目を得意科目にしたい方
- 明るく楽しい授業、褒めて伸ばしてくれる指導を希望される方
コースの詳細を見る
中学数学の単発/短期コース
<中学数学 単発60分授業>マンツーマンで数学の苦手克服!7,000円
60分(全1回)
中学1〜3年生
- 苦手意識が強くて授業についていけない人
- 自分のペースでじっくり学びたい人
- 定期テストや受験に向けて苦手をなくしたい人
コースの詳細を見る
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!