最短最速でうまくなりたいなら 1番大事なこと!

0

2022/4/20

的確なフィードバックが 1番たいせつです!

だから私のレッスンでは100%エラーチェックをいつも心がけています


言語の学習について "fossilized errors" という言葉があります

日本語だと化石化された間違い です

まちがいに気づかないまま くりかえしてしまうと 化石のように固まってしまってなおりにくくなることです


わたしの英会話の先生は100%エラーチェックを保証してくれています

より良い言い方があるときは 「文法的には正しいが」とはっきりさせた上で

より洗練された表現を教えてくれています

100%エラーを指摘してもらえるということは 指摘されていなかったことは全て正しいということになるので すごく効率が良いのです


塾講師の仕事を始めることを この先生に報告したら 「生徒が間違えた時 きちんと指摘してあげること約束してください」と言われました


というわけで 最短最速英検合格を実現するため 100%エラーチェックを心がけています

でも こわがらないでくださいね

わたしたちの脳は 心理的に安全な所にいないとうまく働かないのです

だから 私はいつもやさしいです

また 人間は何度も同じミスをします そういうものなのです!

何度でも直しますので 安心してレッスンを受けてください

0

この先生の他のブログ