知らない単語がでてきたら! その1

0

2022/4/22

知らない単語が出てきたときは

ローマ字読みで読んでみると 意外にイケる


英検2級から 実例を1つだしますね!


The photograph of the crowded stadium was ( ), so it was difficult to see the faces of the people clearly.


  1. in the moment
  2. at its best
  3. to the point
  4. out of focus


はじめ生徒さんは 選択肢の意味がわからないかったけど

音読してみたら 正解をだせました

The photographで 写真の話なのはわかってるから 「フォーカス」と「アウト」がよめれば

「焦点」が 「外れてた」のかな と想像がつきます


私たちが 話している日本語は英語だらけだから 音読してみると意味がわかるものが結構あります

たとえば

「ママモールショッピング」

日本語は 「と」「で」だけだよ!

0

この先生の他のブログ