英検面接 アティチュード!

0

2022/6/5


アティチュードとは 態度という意味です

検の面接では 態度に点数がつくのです!


といっても心配はいりません

コミュニケーションを積極的に取ろうとすれば OKです!

日本人は ミーティングで他の人が自分と同じ意見を言ったら 

わざわざ同じことは言わずにだまっていますよね

でもずっと黙っていたら  NG です!


英語圏の考え方だと 自分の意見を言わない人は 意見のない人間なのです

いなくても同じ ということです


英語圏では 意見を述べることは その場に貢献しているとみなされます

だから黙っている人は その場にタダ乗りしていることになるのです!


ちなみにタダ乗りしている人を英語で言うと

free rider になります これは結構知っている人がいると思うので もう一つあげますね

freeloader こちらは ひとつの単語(長いですね)です

load は積み荷という意味なので 荷物を運んでない人ぐらいの感じですね



0

この先生の他のブログ