オンライン家庭教師マナリンク
杉原オンライン家庭教師
教科指導
算数月額コース

【中受】受験算数の基礎を固めよう~フルサポート!三者面談つき

24,000/月(税込26,400円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中受】受験算数の基礎を固めよう~フルサポート!三者面談つき

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

小学4年生小学5年生小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 塾の授業についていけ亡くなった方
  • 受験算数の基礎から学習したい方
  • 日々の学習をサポートして欲しい方

内容

「塾の授業についていけない」

「前の学年で躓いたところを放置してしまっている」

「そもそもどこで躓いたのかがわからない」

このような方はいらっしゃいませんか?

算数は、1つ1つを積み重ねていく教科です。どこかで躓いて、それを放置してしまうと、新しく習うことを理解できません。それでも学校や塾の授業はどんどん先に進んでしまいます。中学受験の算数は、難易度も高く、ハイスピードで授業が進みます。1度遅れをとってしまうと、なかなか追いつくことができません。

授業がわからない→勉強するのが嫌・頑張りたくない→テストで点を取れない→算数は苦手!嫌い!

という悪循環に陥ってしまいます。

このコースは、そんな悪循環にはまってしまった生徒さんを手助けするコースです。

学習状況の聞き取り、塾のテスト結果、授業での様子などから生徒さんがどこで躓いているのかを分析します。躓きポイントまで戻り、イラストなどを用いながら基礎を丁寧に押さえていきます。

「わからない!もう1回説明して!」など気軽に言える雰囲気を心がけて授業を進めますので、算数が苦手な方でも安心して受講していただけます。

基礎に戻って1つずつ確実にポイントを押さえていくことで

授業がわかる→勉強が楽しい・頑張れる→テストで点が取れる→算数得意になってきた!

という好循環をつくっていきます。

進度については、生徒さん1人1人に合ったカリキュラムをご提案致します。基礎は大切ですが、発展問題や過去問演習の時間も必要です。

受験本番から逆算し、「〇月までに基礎を押さえましょう」などとお伝えします。

難関校を受験予定の方は、このコースで受験基礎をたたき込み、塾の授業についていけるようにしましょう。遅れてしまっている部分をフォローします。その後は、塾で発展的な問題や過去問演習に取り組むとよいです。

志望校が偏差値50~55くらいまでの方は、受験算数の基礎を徹底することが合格への大きなカギです。難問に挑戦するよりは、基礎を徹底させ、過去問に即して演習することをお勧めします。受験算数の基礎を扱うこのコースで受験本番まで対応可能です。

■トータルサポートについて

このコースでは、授業外の学習も徹底的にサポートしていきます。

〇三者面談

2カ月に1回実施します。2か月間の学習を振り返り、できるようになったこと、今後の課題を確認します。そのうえで、今後のスケジュールを組み立てていきます。日々の学習相談もあわせてお受けします。小さなことでも遠慮なくご質問ください。

「保護者様ー講師」の二者面談、「生徒様ー講師」の二者面談に変更も可能です。

〇日々の学習管理

マナリンクアプリの「学習管理」を使用し、授業日以外の学習状況を共有します。体調不良などで予定通り進まなかったときなどは、その都度スケジュールを調整し、目標達成を目指します。ご希望があれば毎日提出していただくことも可能です。

〇質問受け

授業内で扱えなかった問題について、チャットで質問を受けつけます。(算数のみ)

原則24時間以内に返信します。

■保護者様への報告方法

授業終了後、チャットで報告いたします。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

学年、志望校

模試の偏差値(受けていれば)

使用している問題集(あれば)

杉原オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:医療系大学
2025/04/04
約1年間大変お世話になりました。 最初に日本史を教えて頂き、途中から共通テスト国語も教えていただきました。日本史では最初の基本的なことから教えて頂きました。授業中は要点をまとめて丁寧に教えて頂きました。 特に途中からの共通テスト国語に関しては、マナリンクの他の先生にキャンセルをされてしまい途方に暮れていたため、ご無理を言ってお願いさせて頂きました。大変感謝しています。ありがとうございました。国語では、現代文、古文と漢文を教えていただきました。基本的なことから共通テストで問われやすい文法や単語をしっかりと解説していただきました。 おかげさまで国語は過去最高点を叩き出すことができました。又、国語の読解力の勉強が、数学英語等の勉強にも役立っていたと感じています 4月から大学生になりますが、教えていただいた勉強法を大学生活でも実践できるように頑張りたいと思います。 最後になりますが、約1年間本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
コメントありがとうございます。 約1年間、週に2回のペースでのご受講ありがとうございました。国語は、60分の授業で現古漢と扱ったため、なかなか忙しいスケジュールでしたが、よくついてきてくれたと思います。 おっしゃる通り、現代文の読む力は、ほかの教科や今後の大学生活でも生きてくるものです。論理的な考え方を、今後の人生でも是非活用していってください。
感謝の声
志望校:東京外語語大学
2025/03/08
共通テスト終了後から短い間でしたが、いつも丁寧に教えていただきありがとうございました。最初は右も左も分からず、点数のつけようがなかった長文の記述を試験では、自信を持って書けました。毎回の授業も本当に楽しかったです。先生のおかげで、無事志望した大学に合格できました。本当に本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
コメントありがとうございます。 回を重ねるうちに、正しい構成で、的確にまとめることができるようになっていきましたね。初回の答案と最後の授業の答案は、まるで別人のようでした。 短期間で集中し、本当によく頑張ってくれたと思います。結果につながり、私も嬉しいです。 充実した学校生活を送ってください。
感謝の声
志望校:国公立大学
2025/02/25
杉原先生に共通テスト対策でお世話になりました。 現役時には国語が全く解けなかったのですが、 基礎から教えていただき、現代文は新しく導入された資料問題も解き方のコツを教えていただき、また、古典は文法や敬語、読解に加えて古典常識も教えていただき、共通テストでは昨年より点数もあげることができました。国語がこんなに気持ちよく解けるようになるとは思いませんでした。ありがとうございました。
先生のアイコン画像
コメントありがとうございます。 1からのスタートで、覚えることが多くて大変だったかと思いますが、小テストなどいつもコツコツ取り組んでくださったことが印象的でした。最後までしっかり取り組み、点数にもつながったようでよかったです。

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

算数月額コース
英語対応可、算数・数学コース
無料体験あり
英語対応可、算数・数学コース
24,000/月
1回60(月1回)
小学1〜6年生
  • 英語が母国語で、日本語に自信のない生徒さん
  • 基礎から算数・数学を伸ばしたい生徒さん
  • 日本語力も上げたい生徒さん
コースの詳細を見る
算数月額コース
【算数嫌いを克服】もう怖くない!基本の小学算数
タイプ別
無料体験あり
【算数嫌いを克服】もう怖くない!基本の小学算数
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • とにかく算数が嫌いで毎日辛い
  • 学校のペーパーテストで得点できない
  • 学年が上がるにつれてテストの点数が悪くなってきた
コースの詳細を見る
算数月額コース
中学受験算数対策(四谷大塚予習シリーズ限定)
無料体験あり
中学受験算数対策(四谷大塚予習シリーズ限定)
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学6年生
  • 塾の算数のフォローをしたい
  • 予習シリーズの進め方に戸惑っている
  • 学習相談や受験校選択のセカンドオピニオンが欲しい
コースの詳細を見る
12,000
60(全4回)
中学1〜3年生
  • 自閉傾向やADHD傾向があるお子様の学習に悩んでいる方におすすめです。
  • 発達障害の特性を把握して、お子様にあった学習を行うことを目標としています。
  • 発達障害について詳しい知識と理解がある先生を探している保護者様に合った授業コースです。
コースの詳細を見る
算数単発/短期コース
小学生算数計算特訓「わり算分数小数わかった!」に
タイプ別
無料体験あり
小学生算数計算特訓「わり算分数小数わかった!」に
14,500
60(全4回)
小学4〜6年生
  • わり算、分数、小数がよくわからない・ひとりで解けない
  • 算数の宿題がひとりでできない
  • 苦手分野を見つけて、それがわかるまで教えてほしい
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!