オンライン家庭教師マナリンク
戸田オンライン家庭教師
教科指導
算数月額コース

【平日午前・日中限定】小学生やさしい算数で基礎力up!

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【平日午前・日中限定】小学生やさしい算数で基礎力up!

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 算数の点数を上げたい方
  • 算数に苦手意識がある方
  • 自分のペースで安心して学習習慣を身に付けたいと考えている方

内容

平日の午前中や昼間の時間を使って、学習習慣を身に付けていきたい方へ


【内容】

算数の基礎から応用までをスモールステップで解き進めていきます。

自分のペースで安心して学習に取り組めるよう、丁寧にヒアリングしながら進めます。

分からなかった問題は、立ち止まって、分かるまで解き、類似問題に取り組んで定着させてから、次へ進みます。


【目的】

①算数を基礎から学び直す

②解き方を知り、定着させて、自分の力にする

③テストの点数をアップさせる

このコースでは、「対話」を通して、それぞれの生徒さんに合った方法を導き出し、学びに取り組む習慣を身に付けていきます。

【どんな先生?】

私は、有名私立小学校で10年間担任をしてきました。

帰国子女も多く、文化や国籍も異なる児童がたくさんいる中で、全ての子どもが興味を持って学びに取り組めるよう、日々授業方法を考えてきました。

その中で、探究的に学びに取り組むことが、子どもたちが本来持っている「学びたい」という意欲を増幅させると気付きました。

学びの内容によっては、学年を超える内容を学習することもありますし、前の学年にもどって思い出しながら学習を進めることもあります。

まずは、お子さんが何に興味を持っているのかを聞かせて下さい。

そこから、興味関心を広げ、学びを豊かにする方法を一緒に考え、サポートさせていただきたいと考えています。


オンライン授業中に不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

コロナ禍で私が勤めていた学校もオンライン授業を行っていました。

初めは児童のみなさんもご家族も戸惑ってらっしゃいましたが、慣れてくると通学時間の短縮や、リスポンスの速さなどメリットもたくさん感じてらっしゃいました。

私は、すべての教科においてイメージがわきやすいよう、オンライン授業のメリットを活かして、図や写真、動画などを使って説明をおこないます。

また、必要に応じて、チャットサポートや学習管理機能を使いながら、学習のフォローをさせていただきます。

様々な価値観を持つ時代だからこそ、お子さんに寄り添い、柔軟な対応をしていきますので、不安を抱え、現状について相談をしたいとお考えのお方は、ぜひ気軽にご連絡ください。

長年小学校で培ってきた経験を踏まえ、具体的で現実的な提案をさせていただきます。

よくある質問

  • テキストは指定ですか?

    お子さんの使いやすいテキストがあれば、そちらを使わせていただきます。無ければ、学習進度や目的に応じて、お子さんに合ったテキストをお勧めさせていただきます。

  • 複数の教科を受講することは可能ですか?

    可能です。小学校の全科に対応していますので、ご相談ください。

  • 無料体験はありますか?どんな内容ですか?

    あります。お子様に合うかどうか、授業内容はどうかなど、体験授業を見てご判断いただき、その上で継続的に授業受けられるかお考えください。まずは自己紹介をした後、現状と目標についてヒアリング致します。その後、体験授業を受けていただき、感想を含めた振り返りを頂戴します。

  • 宿題はありますか?

    基本的にはあります。計算練習や、授業でつまずいた問題の類似問題を宿題という形で復習して頂くことは、知識とスキルの定着につながります。しかし、ご都合に合わせて、宿題の増減や宿題を出さないということも可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • 授業日以外の日々の相談などのコミュニケーションは、どの程度可能ですか?

    チャットにて常時可能です。ご希望があれば面談も随時行います。

戸田オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:未定
2026/02/12
いつも熱心にご指導いただき、ありがとうございます。先生の授業はわかりやすく、個別にあったご指導で子供の成長を常にサポートしてくださる姿勢にとても励まされています。毎回の授業で新しい発見があり、先生の教え方のおかげで意見文も少しずつ自信を持って理解することができていると思います。苦手分野を強化してくださることにとても感謝しています。引き続きよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:未定
2026/01/09
大変お世話になっております。先生にご指導いただくようになってから、漢字が少しずつ定着してまいりました。長年海外で生活しているため、基本的な漢字の読みなどを間違えることが多いのですが、そのような点も見逃さずご指摘いただき、学ばせていただいておりますこと、大変助かっております。先生の解説がわかりやすいので、意見文を書くことにつきましても、今後しっかりと身についてくれればと思います。引き続きよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:未定
2025/12/11
いつも大変お世話になっております。海外生活が長いため漢字はとても苦手でしたが、繰り返し覚えることで苦手意識が少なくなってきたのは先生が真摯に取り組んでいただけたからだと思います。同音異義語も毎回説明してくれているので、繰り返し覚えることで定着していってくれればと思っています。漢字の苦手意識が克服してきたら、次に見えてくる子どもの課題をすぐ取り組んでいただけるのはとても感謝しております。 引き続きよろしくお願いいたします。

よく似た指導コース

算数月額コース
【算数が楽しくなる!】基礎から教える算数
無料体験あり
【算数が楽しくなる!】基礎から教える算数
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 算数に苦手意識を持っている方。
  • 計算問題はできても文章問題になるとつまずいてしまう方。
  • 家庭学習の習慣が身についていない方。
コースの詳細を見る
算数月額コース
【低学年】つまずき解消!遊びから始める算数
無料体験あり
【低学年】つまずき解消!遊びから始める算数
20,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜3年生
  • 算数の繰り上がり繰り下がりや、かけ算わり算が苦手でどこから手をつけたらよいかわからない。
  • 小学校3年生で分数が出てきて学習についていけなくなった。勉強に対して自信をつけたい。
  • 優しく、根気強く基礎から教えてくれる先生を探している。
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月1回)
小学4〜6年生
  • とにかく算数が苦手・・・克服したい
  • 算数の楽しさを知りたい
  • 学校のテストで今より良い点が取りたい
コースの詳細を見る
算数月額コース
中学準備!算数の苦手を解消して良いスタートを切ろう🔥
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
中学準備!算数の苦手を解消して良いスタートを切ろう🔥
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学5・6年生
  • 算数の文章題が苦手なお子さん
  • 中学の数学に不安があるお子さん
  • 算数に自信を持ちたいお子さん
コースの詳細を見る
算数月額コース
小学生の”わからない”を一緒に片付ける算数リスタート講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
小学生の”わからない”を一緒に片付ける算数リスタート講座
15,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • わり算、分数、小数がよくわからない・ひとりで解けない
  • 算数の宿題がひとりでできない
  • 苦手分野だけ教えてほしい
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!