このコースの無料体験
募集再開をお待ちください
こんな生徒さんにおすすめ!
- 算数に苦手意識を持っている方。
- 計算問題はできても文章問題になるとつまずいてしまう方。
- 家庭学習の習慣が身についていない方。
内容
みなさん、こんにちは!
オンライン家庭教師の中村です。
【算数が楽しくなる!】基礎から教える算数コースについて説明をさせていただきます。
小学生で算数が嫌いになってしまうと、小学校高学年~中学以降でとても困ってしまいます。
なぜなら、小学校の算数は今後の数学の土台だからです。小学校のテストで90点を取っていたとしても、1割理解していないということなので、要注意です。算数は積み重ねの教科のため、毎回100%理解していく必要があります。
さらに、分からない問題が多くなることで、算数を嫌いになってしまいますので、早めに苦手意識をなくすことが大切です。
解けるようになる喜びを感じてもらうことで、少しずつ算数に対しての苦手意識もなくなり、楽しく学ぶことが出来ます。
個別指導塾での教務経験や、現在も個別指導塾の経営者をしていますので、最新の教育情報を持っております。また、多くの小学生を担当していたため、学校の授業の受け方や受験対策などもお任せください。
最後に、授業時間だけ勉強をしても算数の成績はなかなか上がりません。
理解したことを自分で練習し、定着させることが必要だからです。
私の授業では、一人ひとりの目標から逆算した学習計画の作成と、その計画実行のための家庭学習のやり方についても指導させていただいております。
■宿題について
1週間の家庭学習時間を設定し、その中で実行できる宿題を出していきます。
毎回の授業の最初に、前回の宿題から確認テストを実施します。
■オプション
授業時間外で疑問が生じた際はチャットでの質問対応を受け付けております。(月額3,000円)
学習計画に沿った自習スケジューリングをサポートさせていただきます。(月額5,000円)
■保護者様への報告方法
毎回の授業の様子と宿題について、報告させていただきます。
お子様の成績アップのため、コミュニケーションを密に取っていきます。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
指導目的
塾や家庭教師の経験など
募集再開をお待ちください
中村オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 算数が苦手な人
- 苦手な単元を徹底的に学習したい
- 基礎をしっかり固めたいと考えている人
- とにかく算数が苦手・・・克服したい
- 算数の楽しさを知りたい
- 学校のテストで今より良い点が取りたい
- 算数が苦手で、まずは偏差値50以上を目指したい方。
- 集団塾などで対策しても、なかなか成績が上がらない方。集団塾でうまく授業についていけない方。
- 模試での算数の成績が振るわず、何としても苦手を克服したい方。
- 間違えるのが怖くて質問できない
- 過去のつまずきを取り戻したい
- 自信をつけて前向きに勉強したい
- 他の科目はできるのに、算数が足を引っ張っていて、算数ができるようになれば合格ラインに届くのに。
- 進学塾でのクラス分けテストが、月によって算数の点数にムラがあるので安定させたい。
- 図形や割合の問題が一人では解けないので、解けるようになりたい。