ヨシダ オンライン家庭教師

本人確認済
皆様こんにちは、英語教師のヨシダです。 基本的に性格としては明るく、褒めて伸ばすタイプで...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

皆様こんにちは、英語教師のヨシダです。 基本的に性格としては明るく、褒めて伸ばすタイプです! 私は大学卒業後、公立の小学校、中学校、高校で教師の仕事をしていました。その経験を経て、これまで400人以上の生徒に英語を教えてきました。 現在は、個人でオンライン英語講師の仕事をメインにしています。 学生時代にはカナダのバンクーバーで語学学校に通いながら現地のホテルやレストランで仕事をしながら1年間過ごしていました。 その中で海外で現地の学生と一緒に生活をし、英語や趣味のダンスを学んできました。 そのおかげもあって帰国後はダンスの日本チャンピオンになることもできました。 興味のあることを極めそして夢を実現させるためには、努力はもちろん、海外からの視点や様々な国の人から学び、挑戦し続ける意志が大切と自身の経験から学びました。 生徒さんにとって少しでも英語が親しみやすく楽しいものになりますように、そして生徒さんの挑戦する世界がぐんと広がっていきますようにしっかり寄り添いサポートいたします。 ★授業で大事にしていること★ ①勉強をするモチベーションを上げる やはり自分から「勉強したい!」と思えるようになるには、自分は何のために勉強しているのかを認識する、ということが重要になります。 生徒さんにも、何のために勉強するのかを時折思い出してもらいながら、また褒める指導を心がけ、モチベーションを維持できるような授業を心がけています。 ②理解度を確認しながら進める 問題のどこでつまづいているのか、どこからわからなくなっているのかを確認しながら、その都度、復習を交えながら授業を進めていきます。 わからないところをそのままにしておくことで、後の単元でのつまずきにも繋がってしまうので、どの授業でも「わかった!」と感じてもらえるようにわかりやすい指導を心がけています。 ③生徒とのコミュニケーションを大切に 目標達成のため、学習面のことはもちろんですが、普段の生徒様とのコミュニケーションをとても大切にしています。 学生と話す機会が今までとても多かったので10代が好きな漫画やアニメ、K-popなどの話にはとても詳しくなりました(笑) 勉強に関して「分からない」って言ったら怒られるかな・・・ そんな心配は不要です! 生徒さんが分かるまで徹底的に説明します! 「なんとなく分からない」「何が分からないかも分からない」そんな質問もOKです!

趣味

海外ドラマ鑑賞 読書

学歴

2017年 埼玉大学 教育学部 英語専修 卒業

指導/合格実績

公立小学校2年 公立中学校2年(英語) 公立高校1年(英語)

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。