中学数学
の月額コース

個別指導塾塾長が指導するプロによる中学数学

個別指導塾塾長が指導するプロによる中学数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学の勉強の仕方がわからなくて困っている生徒さん
  • 数学が苦手だが克服したいと考えている生徒さん
  • 高校受験で数学を得点源にしたいと考えている生徒さん

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回、週1回目安)

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人

内容

生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

数学が苦手な生徒さんには様々なタイプがあります。そもそもの計算力不足、問題を解く上で知っておかなければならない前提の知識不足、できたつもりになって、本質が理解できていない、どこで間違えたかの確認不足、解法パターンの理解不足など様々です。


生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い

数学が苦手な生徒さんは最初から数学自体が難しい、またはセンスがないと解けないと勘違いしていることが多々です。数学は他の科目ち異なり、まず単純暗記しなければならないことはとても少ないです。また、得意な人でも最初からできていたかというと、そうではありません。現に私も学生時代は数学が伸び悩んだこともあるので、そのような生徒さんのお気持ちがよくわかります。様々な悩みに対応し、数学が得意、そして好きになれるように導いていきます。


コースにあわせた講師の強み

基礎力を鍛え上げるところから、応用問題への対応の仕方、また、記述答案の作成のポイントなど、幅広く対応できます。また、過去の生徒の事例、自身の体験に基づいて的確なアドバイスをします。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

生徒さんが納得して理解できるようになるまで、丁寧に指導・解説をしていきます。生徒さんが自力で問題を解けるようになるように、全てを事細かに解説するのではなく、その問題がここまでは理解できていて、ここからのこの点が理解できなかったなど、具体的にピンポイントまで絞ることで、生徒さんがより記憶に残るように指導していきます。


■宿題について

その週でできていなかったところが完璧に解けるようになるまで復習してもらいます。次回にその箇所の確認から入ります。また、先にも進んでもらいますが、解説をしっかりと読んで考えてもらい、それでも不明な点を授業で解説していくために、復習と+αは必須だと思って下さい。また、使用する参考書につきましては、現在使用しているものが適していれば、そちらを使用していきますが、難しそうな場合には相談の上で、別途ご用意いただきます。


■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額5,000円)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額5,000円) 

・追加料金で延長も可能です。また90分、120分の指導も可能です。


■保護者様への報告方法

毎回、授業終了後に5分程度、現在の進捗状況をご報告させていただきます。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

模試等の成績

保護者様のご要望

鈴木先生について

鈴木オンライン家庭教師

2006年 東邦大学付属東邦高等学校卒業 2012年 東京歯科大学歯学部中退 2017年 日本大学商学部商業学科卒業

初めまして。オンライン家庭教師の鈴木と申します。 私は小学生・中学生・高校生のための個別指導塾を経営しております。 教育に関しましては、学生時代のアルバイト経験も含めると10年以上携わっております。...

指導年数はアルバイト時代が8年 塾を開校して3年 合格実績 中学受験 東邦大学付属東邦中学校、駒込中学校、加藤学園暁秀中学校、静岡学園中学校、東海大学付属翔陽中学校、星陵中学校 高校受験 沼津高専...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース