中学数学
月額コース

個人塾塾長が教える高校受験対策【中学数学】【私立高校対応可】

個人塾塾長が教える高校受験対策【中学数学】【私立高校対応可】
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 早めに受験対策を始めたい方
  • 受験校の数学の問題の傾向をつかみ、対処法を学びたい方
  • 数学を得点源にしたい方

料金・時間

12,600
/月 (税込13,860円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人

内容

●ゴールとしている目的の現在の世間一般の状況や難易度

この講座の目的は、志望校の受験対策です。【数学を得点源にして他の苦手科目の補填をしたい人】・【数学は苦手なので、最低限取るべき点数まで引き上げたい人】【問題を素早く解くコツを知りたい人】に合う講座になります。私の塾は福岡県にありますので、福岡県の公立高校の問題に関しては、過去30年分以上の問題を研究してますのでばっちり傾向を把握できています。オンラインで指導するにあたり、生徒さんのお住いの公立高校や私立高校の過去問題の分析をしますので、お問い合わせの際に、お住いの都道府県名・志望校【公立・私立】をお伝えください。


●コースを受講するメリット/成長できる理由

高校受験では、限られた時間で問題を解かなくてはなりません。ですので、確実に解かなくてはいけない問題・無理して解かなくてもいい問題を把握して臨まなくてはなりません。【何をしなくていいのか】を教えてもらうには、私たちのように塾や家庭教師をしている先生に聞くのが一番です。しなくていい問題が分かれば、それら以外を頑張って解けばいいのです。私のこの講座を受講することで、志望校の数学の問題をマスターすることができると思います。


●コースにあわせた講師の強み

公立高校の対策だけではなく、私立高校の対策も可能です。私立高校の入試問題は、その高校で作られますので、高校ごとに傾向があります。この高校には、この問題のパターンが出やすいというのを私が研究して、指導していきます。私立高校を推薦入試や専願入試で受験する場合でも対応可能ですので、安心して受講して下さい。


●「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

高校入試は、もちろん数学の点数だけで合否がでるわけではありません。他の科目との合計点数・内申点をもとに合否の判定がなされます。ですので、生徒さんの得意科目・不得意科目を知り、それらがどれくらい得点できるのかを把握するようにしています。そうすることで、生徒さんごとの数学の目標点数を設定することができます。このように一人一人の目標を達成できるように指導しています。

また、受験対策コースとしていますが、いきなり過去問題を解いて解説するわけではありません。過去問題を分析して、よく出ているパターンの問題を学習してから、過去問題演習と解説授業に入ります。


■宿題について

授業で学習した問題の類題を宿題にします。

過去問題演習の頃には、過去問題を予習として解くことを宿題にします。


■オプション

チャットサポート(月額4,000円)


■保護者様への報告方法

授業後に指導内容を共有します。頻度に関してはご要望に応じますので、初回面談時にご希望をお伝えください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

お問い合わせの際に、お住いの都道府県名と志望校【公立高校・私立高校】をお伝えください。そのエリアの高校の過去問題を取り寄せて、研究するためです。それと、直近の実力テストの問題と解答用紙を拝見したいです。よろしくお願いします。

下村先生について

下村オンライン家庭教師

2010年 北九州市立大学 経済学部 経営情報学科

はじめまして。下村と申します。 私は小学生の頃は、めんどくさがりでノートすらとらない子供でした。ですが、授業を聞くのは好きで、いつも「うんうん」と先生の話だけは聞いていました。小学校の先生からも、し...

18歳から塾業界にいるので、今年で指導年数17年目になります。 福岡県で指導をしています。 一人一人の目標を達成することを目標に指導しています。 合格実績としては、色々な実績がありますが、大学名・高校...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース