英語
の月額コース

【元塾長による】定期テスト対策!専用カリキュラム作ります♪

【元塾長による】定期テスト対策!専用カリキュラム作ります♪
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストの点数を上げたい方
  • 受験に向けた準備を始めたい方
  • 学習管理をしてほしい方

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

【コース概要】

学校の定期テストで点数アップすることに特化したコースです。

もちろん、その結果模試などでの偏差値も取れるようになります。

 

【対象学年】

非受験生

中学1~2年生/高校1~2年生

※推薦入試などで、入試を受ける予定のない中学3年生/高校3年生も受講可能です。

現状の学力は問いません。

 

【特徴】

教科書や教科書準拠ワークなどを使い、

英単語や重要イディオムを覚えながら文法事項を学習していきます。

並行して教科書本文の内容の読み取りを行った後に

教科書の本文を自分で英訳する訓練を徹底して行います。

(これは定期テストだけでなく、受験対策にも役立ちます。)

基本的には先取り学習になりますので予習という形になります。

私の授業で学習したことを学校の授業でしっかりと復習してきてください!

学校の授業がすんなり頭に入ってくるはずです。

これにより、

テスト前に慌ててテスト範囲を終わらせる・・というようなことがなくなり、

テスト直前は苦手教科や暗記教科に時間を割けるようにしています。

受験にも同じことが言えます。

英語はさくっと仕上げて、他の苦手な科目に時間をまわしましょう。

※60分授業は定期テスト対策を行うのに必要な最低限の授業時間となります。

しっかり時間をかけて一気に成果を出したいという方や

英検対策や模擬試験など他にも対策してほしいものがある場合は

1回あたりの授業を90分にすることを推奨しています。

ご関心がございましたら、お問い合わせ時にお申し付けください。


【授業の進め方】

基本的にはzoomを使用します。


【教材選び】

塾勤務時代に多数の教材を扱ってきておりますので、

現状の学力をしっかり分析したうえで最適なものをご提案させて頂きます。

すでにお持ちの参考書などございましたら事前にお知らせください。


【宿題】

宿題は必ず出させて頂きます。

内容は様々ですが、取り組み方やペースなど細かくアドバイスさせて頂きます。

また、宿題量につきましては、基本的には他の先生方よりも多めになると思ってください。

ご要望はお伺いしますので、自主学習が苦手なので沢山出してほしい・

部活動が忙しいので最低限の量にしてほしい等ございましたらお伝えください。


【保護者様への報告手段】

授業後にお時間を頂けるようであれば、

そのまま学習内容やお子様の様子など簡単にお伝えできます。

チャットを使用してのご報告やお子様のノートを通して、など他にも手段はございますので

お気軽にご相談頂きますようお願い致します。


【指導日時】

固定の曜日と時間を相談の上決定致します。

できる限り振替なども対応致しますのでご安心ください。


【オプション】

・追加授業1回(3,000円)

・チャットサポート(月額3,000円)夜間以外は基本的に6時間以内に返信致します。

・自習スケジューリングサポート(月額3,000円)


【お問い合わせ時に必要な情報】

・普段の学習状況

・直近の定期テストや模試での成績

・短期目標(この夏で平均点を取れるようになりたい等)

・長期目標(〇〇高校に合格したい等)

・現在お持ちの参考書

・講師へのご要望など


安井先生について

安井オンライン家庭教師

2014年 同志社大学 文学部 英文学科 卒業

みなさんこんにちは。 マナリンク講師の安井と申します。 動画に載せきれなかったことも書いていますので 少し長くなりますが最後までお付き合い頂けますと幸いです。 まずは簡単に自...

広島大学などの国公立大学、関西大学などの私立大学、泉陽高校や鳳高校などの公立高校、帝塚山泉ヶ丘高校や東大谷高校などの私立高校があります。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース