残り1枠

香織オンライン家庭教師

5.00(45件)
平均既読時間40分
授業外のコミュニケーション量普通

無料体験授業が可能な日程

2/29

3/1

2

3

4

5

6

太陽のアイコン
月のアイコン
自己紹介
はじめまして。香織と申します。 このページを開いてくださってありがとうございます! 現在はフリーランスで物理の家庭教師をしています。 以前は、大学で宇宙探査機の軌道の研究をし、その後、企業のエンジニアとして働きました。 素朴な疑問ってありませんか? わたしはたくさんあります。はじめて物理を学んだときは、力が理解できませんでしたし、 原子の存在を信じることができませんでした。 わからないってモヤモヤしますよね。 そして教科書に素朴な疑問の答えが書いてあることは少ないです。 それでも公式や解き方を覚えれば問題を解くことができました。でもいつしか限界がきてしまいます。 わたしは周りの人の助けを借りつつ、自分で調べることで理解を深めてきました。 「わかった!」というのは気持ちがいいですよね。少しでもみなさんの疑問を解決して、「わかった!」が増えるようにお手伝いしていきたいです。 よく生徒さんからいただく言葉 ・説明が分かりやすい ・質問しやすい ・前向きな言葉が多い 物理の専門家ですが、生徒さんからは、話しやすい・質問しやすいといった言葉をいただいています。 授業もなんでも聞きやすい空間を心がけております。 授業のとくちょう① 生徒さんの目的に合わせて授業をおこないます。 課題はなにか、どういう授業形式がいいのか、を話し合いながら決めていきます。 勉強のことだけでなく、興味があることなどなんでもお話しましょう。授業はリラックスして受けてくださいね。 授業のとくちょう② 気になることはなんでも質問してください。 必要であれば一緒に調べ、理解を深めていきましょう。 授業のとくちょう③ 理解を深めるには「自分で説明する」ことが大事です。 たくさん質問をします。間違っても全く問題ないので、たくさんチャレンジしてください。 「自分で問題を考えてみる」といった思考力を伸ばす宿題もだします。 一緒に楽しみながら、目標にむかいましょう! 気になることがありましたらが、なんでもご相談いただいて大丈夫です。 まずはお気軽にお問い合わせください。
趣味アウトドア:登山 インドア:ブログ、漫画、BTS、コミュニティの運営。 考えを深めたり、創作したり、人と話すことが好きです。
学歴2017年    早稲田大学 工学博士取得 2017~2021年 機械メーカー 研究職 2021~2022年 機械メーカー 設計職
指導/合格実績大学在学中に6年間、個別指導塾で教えていました。理科、物理、数学と理系教科が中心ですが、英語を担当することもありました。中学から高校まで一貫して担当に選んでくれる学生が多く、教えていた学生さんが塾の先生になりました。
オンライン指導コース

3コース

物理月額コース
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校3年生、高校浪人
コースの詳細を見る
物理月額コース
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
コースの詳細を見る
物理月額コース
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
社会人
コースの詳細を見る
感謝の声
感謝の声
高校3年生志望校:医学部
2024/01/05
家庭教師は初めてで、しかもオンラインということで、最初は少々不安でしたが、お話をし、授業を体験するこ...
感謝の声
高校3年生志望校:大学工学部デザイン系
2023/03/14
高3の夏休み、部活も引退し他の人に遅れて受験体制に入るにあたり、志望する学部に行くためには苦手な物理...
感謝の声
高校1年生志望校:まだ未定
2022/08/21
夏期講習ありがとうございました。短い間でしたが、物理の考え方が分かってきたように思います。また機会あ...
先生のブログ|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。