山下 オンライン家庭教師

本人確認済 残り2枠
ご覧いただきありがとうございます。 中学受験算数・理科専門プロ講師の山下と申します。 自...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。 中学受験算数・理科専門プロ講師の山下と申します。 自分で言うのもおこがましいですが、私のような人間こそ本物の“プロ講師”というのではないかと自負しております。 難関〜灘・御三家等の最難関レベルまで、中学受験の算数・理科は是非、私にお任せください! ・近畿圏、首都圏にて中学受験専門の進学塾にて約12年、家庭教師にて約18年の指導経験を積み重ね、灘や男女御三家をはじめ多数の合格実績を築いてまいりました。2016年より都内にて個別指導塾を併行して運営しておりましたが、コロナ禍に入った2020年より完全オンライン指導に切り替え、現在も中学受験算数・理科専門もオンライン講師として活動中です。 ・進学塾では算数、理科の主任講師として、他の講師の指導研修の他、教材作成も担当しておりました。現在も自作教材のストックが大量にございますので、オンライン授業においては、各生徒様の状況や志望校にあわせたオリジナル教材を必要に応じて随時準備させていただくことができます。(社会の教材も可能です)。教材は基本的に手書きではなくPCソフトで作成しており、視覚的なわかりやすさの面でも評価いただいております。 ・当然ながら、SAPIXや浜学園、日能研等、大手進学塾の内情ついても熟知しておりますので、各塾のクラスやカリキュラムに合わせた指導体制も万全です。各塾の追加講座の取捨に関するアドバイス等も的確にさせていただきます。 ・一方通行の講義にならないよう常に配慮しております。リーダーシップをとるのは私ですが、あくまで主役は講義にに参加されるお子様です。もちろん講義は解説や説明が中心となりますが、一方的に詰め込むような教え方は絶対にしません。発言の機会を出来る限り多く与え、お子様の能力を最大限に引き出すことを最重要視しております。対面指導と同等かそれ以上の品質でオンライン講義をお届けする事をお約束いたします。 ・厳しさと優しさのバランスが絶妙だとよく言われます。決して上から目線で叱ったり罵倒するようなことは致しません。問題点を厳しめに指摘することもありますが、「何が問題なのか」「その問題を改善するとどのようなメリットがあるのか」をきっちりと伝えて納得してもらうようにしております。 動画をご覧くださればおわかりいただけると思うのですが、決して堅苦しい雰囲気ではありません。過去のお子様やご家庭からも、予想に反して(笑)親しみやすいとのお声を多数いただいております。どうかお気軽にお問い合わせください。 中学受験を精一杯頑張っておられる素晴らしいご家庭とご縁を頂ける事を心より楽しみにしております。

趣味

国内外問わず旅行が大好きですが、ここ数年は海外に行けずにややストレスを感じております(笑) その分、国内の温泉巡りに精を出しております。 他にも、お酒、天体観測、映画、懐メロ鑑賞などなど、人生を楽しむことに全力で頑張っております。

学歴

1990年 西大和学園中学校卒業 1993年 西大和学園高等学校卒業 1998年 大阪大学経済学部卒業

指導/合格実績

家庭教師合格実績 ※多数のため過去5年分のみ掲載します。 ※前受け校等は含みません。 首都圏男子:筑駒・開成・聖光学院・栄光学園・浅野・慶應中等部・海城・攻玉社・本郷・立教新座・逗子開成・獨協 首都圏女子:桜蔭・女子学院・雙葉・豊島岡・フェリス・白百合・浦和明の星・洗足学園・鷗友・学習院女子・東洋英和・横浜共立・国府台女子・東京女学館 首都圏共学:青山学院・慶應湘南藤沢・市川・東邦大東邦・三田国際 近畿圏:灘・甲陽・神戸女学院・東大寺学園・西大和学園・星光・須磨学園・清風南海・高槻・神戸海星女子・関西学院・清風・金蘭千里 上記にない難関校も、進学塾や個別指導塾にてほぼ網羅しております。

先生のブログ | 全1

先生のブログ