新課程と旧課程が混在する2025年度入試を予想する

0

2024/7/8

2025年度入試では、新課程と旧課程が混在します。

「大学入試共通テスト」では、既卒者(所謂「浪人生」)には移行措置が取られ、旧課程の科目も選択できますが、新課程の科目でも受験できます。


私自身、大学入試の大改革となった「共通一次学力試験」元年に受験しましたが、2025年度は、この時以来の「大きな変更」となると言っても過言ではありません。


日本最大の大手予備校在籍時代にも、課程の切り替え、大学入試センター試験への変更の度に、授業や進路指導にかなり工夫をして参りました。


2025年度新課程元年の地歴公民は、

①既卒者は、大学入試共通テストで新課程と旧課程のどちらを選択すべきか。

②新課程と旧課程の2種類の試験が無い私立大学の出題内容はどうなるの。

この2点を確実に研究しておかないと、高得点は絶対に取れません。


では、どう研究すれば良いでしょうか。


ズバリ、入試分析の「超!プロ」でもある私にお任せください。


現在「満席」中ですが、体験授業・入試分析説明は行っております。

ご希望の方は、マナリンク事務局にお問い合わせください。

私は「地歴公民」のみ授業を行っております。

他の教科の授業を行いません。

理由は簡単です。

「大学入試の指導では”教科二刀流指導”はできない」

からです。

0

この先生の他のブログ