るみこ先生への感謝の声:いつもバックスター先生の授業にお世話にな...
中学2年生
志望校:なし#英検
2025/01/23
いつもバックスター先生の授業にお世話になっています。先生の授業では画面共有で授業しているため同じ画面を同時に見ることができ、先生が書き込むことを見れるので授業がわかりやすいです。それに授業後はその日使った資料や宿題を送っていただけるのでその後の復習もしやすいし、後からノートなどにまとめることができます。先生の授業のおかげで英検1級合格に近づいています。今回こそ受かるように頑張ります。
今回はこのようなご感想をいただきどうもありがとうございます。
毎週の課題本当によく頑張られましたね。確実に英検一級合格に近づいています!!
本番では、今まで書かれたたくさんのエッセイ、要約ポイントを思い出され頑張ってくださいね!
先生プロフィール
残り1枠
るみこオンライン家庭教師
4.99(3,920件)
学歴
【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、対面レッス...
るみこ先生の他の感謝の声はこちら
中学2年生
志望校:なし#英検
2025/02/06
いつも丁寧にわかりやすく教えてくださりありがとうございます。おかげさまで二級に合格する事ができました。これまでバックスター先生にご指導いただいてから、英検2級まで一度も不合格することなく、合格する事ができております。明るく接していただき、子供も毎回楽しく授業を受けております。来年度は高校受験もありますので、バックスター先生のネイティブな英語で、更に向上できるようになればと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
私もいつも楽しく授業をさせていただいています。ありがとうございます!
いつも熱心、そして新しい学びに素直に向かわれるお姿、授業の励みになります。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
高校2年生
志望校:選択中#英検
2025/04/02
私は英語に苦手意識を持ってしまっており、英語の勉強をしようにも、何をすれば良いか、どこから始めれば良いのかさっぱり分からず悩んでいました。マナリンクを始める際に身この学年にもなって、、と思われてしまうのではないかと不安に思っていたのですが、先生は私が答えに窮すると寄り添って教えてくださったので楽しく学ぶことが出来ています。そして、英語に対する苦手意識もだんだんと減っていき、準二級にも合格することが出来ました。ありがとうございます。これからも先生との授業が楽しみです。
今回の英検準二級合格おめでとうございます!
いつも丁寧に進まれるご様子から私もいろいろな学びをいただいています。
私もこれからの授業とっても楽しみにしていますよ!!
小学5年生
志望校:英検準一級#英検
2023/09/17
おかげさまで英検準一級合格しました。
試験日まで、5回レッスンがありましたが、主に過去問を用いて大変有意義なレッスンをして頂きました。
特に長文は文章のテーマや、どのようなポイントに注目すべきかを教わり、それにそって質問に答えたり、意見を述べたりしながら、答えを自分で見つけられるようにしていただきました。
そのおかげで、長文読解だけでなく、ライティングやスピーキングの時にも、テーマを意識して、教えて頂いた内容から使えるものがあると気づいて使うことが出来ていたように思います。
また、先生から日々の勉強法として、
⚫︎毎日英語のニュースを聞く、聞き流さず分からないところは確認する
⚫︎ 単語と意味だけ突き合わせて言葉を覚えるのは難しいからなるべく文章を読む
とアドバイスも頂きました。それを元に、以下の勉強をしました。
⚫︎YouTubeで気になるニュースを選んで、聞いた後、ノートに簡単に内容を書く(あとでどんなニュースか先生に報告できるように)
→リスニングとライティングと語彙を一度に勉強できたように思います。
⚫︎単語帳ではなく、単語、熟語問題ばかり集めた問題集を解くようにする
→長文ほどではないですが、問題文と解説がある分、頭に残りやすいようでした。
授業だけでなく、授業以外の勉強法までアドバイス頂き、先生と出会わなければ合格できなかったと感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
合格おめでとうございます!
お伝えしたことを、レッスンの時間以外のところで、全部実践していただいたのは、ご家族のサポートあってのことだと思います。
クラスでは、その成果がみるみるうちについて、ご本人も、「もう準一級のリーディングが難しくない」というレベルにまで達して受験に挑めたのは本当に良かったと思います。
社会的な英語内容に触れる
ニュースの要点をまとめる
リーディングの内容を必ずディスカッションする
など、大変難しい内容にも、ご本人の努力でご一緒できたこと、心より嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
高校3年生
志望校:英検 二次対策#英検
2024/09/10
この度は娘がお世話になりました。
英語が苦手で、一次試験にもせっかく受かったのに二次試験で不合格となってしまい対策に悩んでおりました。
苦手意識からやる気も失せてしまうようでどうにかならないかと思っていましたが、先生のレッスンを受けてから英語に対する前向きな言葉を発するようになり、再受験の二次試験も絶対に合格したいと意気込んでおります。
たくさんアドバイスでを頂き自信をつけてくれてありがとうございました。
試験はこれからですがすこしでも成長した結果を出せるとうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますいたします。
今回は、このようなお言葉をいただきありがとうございます。
毎回、レッスンポイントを実際に工夫して使ってみようとされているご様子を拝見しておりました。そしてその成果、成長を毎回感じながら指導に当たっておりました!
今後ともお役に立てれば大変嬉しく思います。