るみこ先生への感謝の声:いつも熱心にご指導いただき、本当にありが...
高校3年生
志望校:創価大学#英検
2025/07/27
いつも熱心にご指導いただき、本当にありがとうございます。
先生に教えていただくようになってから、英語の学習がますます楽しくなり、おかげさまで先日受験した英検で、無事に2級に合格することができました!リーディングのスコアも授業を受ける以前より大幅に伸びていて、自分でも驚いています。
特に、英語版のハリー・ポッターを一緒に読んでくださったり、海外渡航を控えた私に合わせて英会話のレッスンを組んでくださったりと、私の興味や目標に寄り添ったレッスンは、毎回本当に得るものが多く、心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
英検二級合格おめでとうございます!
こちらこそ、色々な形で英語への興味をシェアしていただき、楽しく授業でご一緒させていただいています。ありがとうございます。
今回の合格は興味を通して英語勉強へ向かわれ続けている結果だと思います
先生プロフィール
残り1枠
るみこオンライン家庭教師
4.99(4,488件)
学歴
【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、対面レッス...
るみこ先生の他の感謝の声はこちら
高校3年生
志望校:私大#英検
2025/09/08
大学入試に英検スコア(目標は2304以上)が必要なため、娘がお世話になっております。
2級までは自学で合格してきましたが、準1級になるとライティング対策が難しく、主にライティングの指導をお願いしております。
丁寧なご指導のおかげで、目標を上回るスコアを取ることができました。ありがとうございます。
スコアを伸ばすため、あと少しお世話になる予定です。引き続き宜しくお願い致します。
毎週、たくさんの課題を丁寧に進められ、その結果得点をしっかり上げられましたね。私も大変嬉しく思っています。
本当に真面目に課題に取り組まれ、一度も欠かすことなく1週間分のライティングをこなされ本当にご立派です!
小学6年生
志望校:ドルトン東京学園、英検準1級目標#英検
2023/10/01
受けた英検の結果に基づき、今後のための綿密な対策を立てていただき、良い点についても大変褒めていただきました。そのおかげで、次回へ向けて気持ちをすぐに切り替え、前向きに勉強に取り組むことができました。さらに、一回の授業で最大限の効果を得られるように、ちょうどよい量と質の課題を提供していただいているので、娘自身も学力が向上しているのを感じられているようです。これからも宜しくお願いします。
いつもこちらこそお世話になりありがとうございます。
一回一回のクラスで、とても集中して取り組んでくださる姿勢に、私の方でもできる限りの指導をさせて頂きたいと思っています。
いつも通信をサポートして頂き、それによって、現在の課題等もよくわかり、クラスの準備に大変助かっています。
どうもありがとうございます。
これからも目標達成にお役に立てます様励んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
小学5年生
志望校:同志社国際 三田国際等#英検
2026/04/07
英検準一級合格後、スコアアップの為の受講でしたので、英検に対するモチベーションがさがっていた中で、るみこ先生との出会いにより、
苦手なリーディングに前向きに取り組む事ができました。また苦手意識があった要約に関してはとても丁寧な添削とご指導のおかげで要約に自信がつきました。
難しいトピックに対しても小学生でもわかりやすいようにご指導して頂けてとても感謝しております。
娘は先生のお人柄が大好きで、毎回の授業を楽しんで受講していました。
また機会があれば、るみ子先生の授業をお願いしたいと思っています。
ありがとうございました。
今回は、励みになるお言葉をいただきこちらこそ感謝いたします!
毎回力作のライティングを提出いただき、楽しみに読ませていただいておりました。
苦手分野が自信へ変わったとのこと、私も嬉しく思います
小学5年生
志望校:なし#英検
2024/11/20
先生に英検準1級のライティングと、2次試験の面接指導をお願いし、無事に一発合格を果たしました!特別に博識でも早熟でもない普通の小学生なので、ビジネスや社会問題などの難しいテーマにあたると、何を書けばよいか、何を答えたら良いか分からない、またはずれた解答をしてしまう、という課題がありましたが、先生が設問の意図や答え方を小学生にも分かるように丁寧に教えて下さり、「それでも分からない時はこういう風に答えよう」という戦略も授けて下さったので、無事に合格できました!結果、面接はギリギリの合格だったので、先生からのご指導がなかったら合格できていなかったと思います。本当にありがとうございました!また英検以外でも機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
この度は、英検準一級一発合格、おめでとうございます!
課題にしっかり取り組まれ、何度も納得のいくまで繰り返され、本当にご立派だと思います。
毎回、こちらが伝えたい意図を汲み取っていただき、次にトライしようという努力が、結果に反映されたのだと思います。
またお役に立てる事がございましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
中学2年生
志望校:英検2級#英検
2025/07/22
バックスター先生に大変お世話になりました。
英検2級、準2級プラスのライティング、2次試験対策のご指導をお願いしました。
ライティングも2次試験も苦手分野なので、試験前特訓をお願いしておりまして、受講の時間帯も無理を言ったりしたにも関わらず、本当によくしていただきました。
何より子どものことをよく褒めてくださって、自信をつけてくださいました。おかげさまで、超短期でストレートに合格できました。また次のステップに進む場合は必ずまたお願いしようと思います!
本当にご指導ありがとうございました!
今回は、英検の合格おめでとうございます!
朝の6時台、学校に行く前の毎日の早朝レッスン、一回も遅刻されることもなく、それどころか毎回きっちりと課題に向かわれ、本当にご立派です。
細かい発音練習も最後まで粘り強く練習されていましたね。その結果が合格という形で出て、私も本当に嬉しく思います。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします