もっと伝わる英語に:英文法が変えるあなたの世界
2025/5/19
「英語で伝えたいと思ったこと、ちゃんと伝わっていない気がする…そんな経験ありませんか?あなたの英語がもっと伝わる力を持つには“英文法”が鍵なんです!」
例えば、"I go yesterday." と言うと何かが間違っているとわかっているの。、
正しくは "I went yesterday." とわかって頭では言っているのに。
「会話になると忘れる」
「ライティングではうっかり go で書いている」
こんな風に学習していて感じることはありませんか?
今日はその悩みを解決する方法をお伝えします!
1. 使う習慣を作ろう 毎日ひとつ英語の例文を考えて声に出して練習するだけでも効果があります。例えば、「I went to the park」を口に出すことで自然に過去形に慣れていきます。
2. 自分でミニ会話を作って書こう
「昨日何をした?」という質問を「What did you do yesterday?」自分に投げかけて、
「I went to the park」と答える練習をしてみましょう。短いフレーズで、過去形がスムーズに
使えるようになります。そして実際に書いて表現してます。
3. ライティングを確認する癖をつける
ライティングの最後に「動詞が時制に合っているか」を確認する習慣を持つだけで、誤りが減ります。
英語の「知ってるのに使えない」をなくすことは、自信とスキルを高めるきっかけになります。
ただ、それだけじゃありません。
練習の積み重ねが、日常会話や仕事の場での大きな変化に繋がり、
あなたの可能性をどんどん広げるんです!
この簡単な方法が、英語の扉を開く鍵になるかもしれません(*^_^*)
Good luch for your learning!
この先生の他のブログ
「英語って、本当に必要なの?」そんな疑問を持ったことはありませんか?授業で習っているけれど、実際にどんなふうに役立つのか、まだイメージが湧かない人もいるかもしれません。今日は、英語がもたらす可能性について、一緒に考えてみませんか?英語はただの「教科」ではなく、未来への扉を開く大切な鍵です。海外の人と...
今日は、改めて英検資格の学習のメリットのお話をします。英検が受験に有利であると、ご存じの方も多いと思います。実は、英検の資格を持っていると、思っている以上の利点があります。一つ目は、近年、高校や大学入試でこれらを利用できる出願方法が多くあることです。いわゆる「4技能」をバランスよく鍛えれば、総合的な...