遠藤先生への感謝の声:半年程お世話になり何時もテストが平均点だ...
志望校:私立中学校
2024/03/12
半年程お世話になり何時もテストが平均点だった娘が毎回平均点以上になりました。
選択している教科以外のテスト対策にも対応していただける点も感謝しております。
連絡をまめにいただき、質問や振替にも迅速で丁寧に対応していただき感謝しております。
本人のモチベーションもアップしており、この調子で進めて行けたらと思います。
ありがとうございます。
先生プロフィール
残り1枠
遠藤オンライン家庭教師
4.84(2,108件)
学歴
茨城県立土浦第一高等学校 普通科 卒業 茨城大学 工学部 システム工学科A 卒業 【学生時代の私自身の実績】 私自身は、高校受験も大学受験も全て完全に独学で合格してきました。 完全なゼロの状態から、ひとりでスケジュールを立て、ひとりで参考書を揃え、ひとりで問題を分析し、わからないところがあ...
遠藤先生の他の感謝の声はこちら
志望校:未定
2023/07/04
中1の息子が【中学生向け】☆学習スケジューリング徹底管理特別コース☆でお世話になっています。
塾には通っていたものの、初の中間テストで5教科310点・順位も下位でした。期末テストに向けて毎日コツコツ勉強する習慣をつけようと、遠藤先生にスケジューリングをお願いしました。
結果は5教科で60点以上アップ、順位も90番近くアップしました。親が課題を押し付けても、この結果は出なかったと思います。
毎週1回、本人と先生がzoomで面談し、一週間のスケジュールを決めます。塾の宿題・学校のワーク・間違えた部分のやり直しなどを、無理のない(しかし頑張らないと終わらない)ちょうどいい分量でスケジューリングしていただいています。
1学期の期末を終えた後、週末はゆっくりしましたが、月曜日からまた自主的に勉強を始めました。たった1カ月で完全に習慣化し、親が言わなくても自習しています。遠藤先生が決めてくださったスケジュールだから守れているのだと思います。
穏やかで、生徒のやる気を引き出すのがとてもお上手な先生です。
志望校:なし
2023/08/06
いつもやさしく丁寧に教えてくれるので、苦手なところもだいぶわかるようになってきました。オンラインだから、暑い夏でも塾にいかないで家でできるので助かっています。今は英検準二級を取るためにスケジュール管理もしっかりしてくれています。教材もとてもわかりやすいです。これからも頑張りたいです。よろしくお願いします。
志望校:未定
2023/03/27
遠藤先生には数学、国語を教えて頂いております。当初は高校1年生の範囲のみの予定でしたが娘が遠藤先生の授業が良く分かるし他の教科も習いたいとのことなので、このまま引き続き大学受験に向けての授業もお願いする予定です。娘は授業内容は話さないので、毎回送られて来る報告書で進捗状況が把握出来、大学受験の相談にも乗って頂いてる様なので、保護者として安心してお任せ出来ます。引き続きお願いいたします。
志望校:都立竹早高校
2024/06/26
少人数の集団塾に通っていても英語の成績が底辺だった息子
これはもう 個別指導をお願いするしかない!と思い
オンライン 個別指導をしている知人に問い合わせたのですが
自身は小学生を対象にやっているので 中学生ならこのマナ リンクのサイトの先生ならまず間違いないとこちらを紹介されました
お試し受講させていただいた先生の中で 遠藤先生は一番チャットのレスポンスが早く ストレスフリーでした
さらには 大学受験まで対応可能、受講科目以外の科目も随時質問オッケーとのことで、この先生なら 長く指導していただけそう と思って決めました
実際、息子は集団より個別の方が断然分かりやすい!遠藤先生は質問しやすい!と言って喜んでいます
私もそばで授業のやり取りを聞いていると「こんなこともわかってなかったんだ!?」 とびっくりすることが多々ありました
そんな 基本中の基本についての質問にも丁寧に答えていただき、指導をお願いして本当に良かったと思っています
志望校:国立大学
2023/05/04
いつも丁寧な指導ありがとうございます。中学から最近まで地元密着型の学習塾に通っていました。当初から数学の苦手意識があり、払拭出来ずに現在まで来ています。高校に入り更に難しくなる数学の授業に追いつかず頭を悩ませていました。こちらに訪問し先生の体験授業を受けると、解り易く教えてくれて自分のペースに合わせて解かっていない所を的確に理解出来る様にじっくりと指導してくれると本人から聞きました。まだ始めて数回の授業ですが、数学に取り組む姿勢も変わって来ています。引き続きご指導の程宜しくお願いします。