遠藤先生への感謝の声:先生にはいつもお世話になっています。息子...
志望校:医学部
2024/05/06
先生にはいつもお世話になっています。息子が県外の高校へ進学し寮での生活をしているなか1週間ほどの帰省中にご指導いただきました。新しい環境で新生活を始め各教科の指導内容に対して困っていることや新たに改善すべき課題がみつかり、帰省して早速に先生に相談させていただきました。これまでも大変お世話になっていたので、子供の性格などもよくわかってくださっているので、先生なら状況に応じて必要なアドバイスをしていただけるだろうと安心してお願いできました。
まずは、状況を確認していただき必要な参考書や勉強方法など的確にアドバイスをしていただきました。
再び寮へと送り出しましたが、先生のおかげで困っていた教科にもどうにか自分で対処していけるだろうと感じました。
受験対策だけではなく、合格した後も必要な時にご指導いただけるのは大変心強くありがたい限りです。次の帰省時にもお世話になると思います。
先生プロフィール
残り1枠
遠藤オンライン家庭教師
4.84(2,085件)
学歴
茨城県立土浦第一高等学校 普通科 卒業 茨城大学 工学部 システム工学科A 卒業 【学生時代の私自身の実績】 私自身は、高校受験も大学受験も全て完全に独学で合格してきました。 完全なゼロの状態から、ひとりでスケジュールを立て、ひとりで参考書を揃え、ひとりで問題を分析し、わからないところがあ...
遠藤先生の他の感謝の声はこちら
志望校:私立中学校
2024/03/12
半年程お世話になり何時もテストが平均点だった娘が毎回平均点以上になりました。
選択している教科以外のテスト対策にも対応していただける点も感謝しております。
連絡をまめにいただき、質問や振替にも迅速で丁寧に対応していただき感謝しております。
本人のモチベーションもアップしており、この調子で進めて行けたらと思います。
ありがとうございます。
志望校:国公立大(理系)
2023/04/07
この度は、急な申し出にも関わらず大変お世話になりありがとうございました。
問い合わせでのチャットのやり取りを含め、打ち合わせも丁寧にご対応いただきました。
春期の短期コースの時間の限られた中、物理の難しい箇所でしたが、お力添えいただき理解が深まったようです。
また機会があればぜひお願いできれば幸いです。
志望校:未定
2024/01/09
昨年9月から化学・物理をお世話になっています。
遠藤先生の授業はとても分かりやすく、私が苦手としていた単元にもゼロから丁寧に教えてくださいます。塾の宿題などは、休日に溜め込むタイプの私でしたが、毎日のスケジュールをたててくださるため、やる意欲がわき、授業で習った単元を忘れることなく復習できています。
これからもよろしくお願いします。
志望校:なし
2023/12/06
11月が急遽ご指導頂いております。のんびりペースで細かいところまで行き届かず、自己分析も苦手な娘に対して、学習表を作って頂くことで、小さな目標を積み重ね、頑張っているところです。
穏やかで、わかりやすい説明に、内向的な娘も取り組みやすいようです。
授業の始まる前後に連絡も頂けて、親も安心しております。
どうぞこれからも宜しくお願い致します
志望校:国立大学
2023/05/04
いつも丁寧な指導ありがとうございます。中学から最近まで地元密着型の学習塾に通っていました。当初から数学の苦手意識があり、払拭出来ずに現在まで来ています。高校に入り更に難しくなる数学の授業に追いつかず頭を悩ませていました。こちらに訪問し先生の体験授業を受けると、解り易く教えてくれて自分のペースに合わせて解かっていない所を的確に理解出来る様にじっくりと指導してくれると本人から聞きました。まだ始めて数回の授業ですが、数学に取り組む姿勢も変わって来ています。引き続きご指導の程宜しくお願いします。