遠藤先生への感謝の声:先生にはいつもお世話になっています。息子...
志望校:医学部
2024/05/06
先生にはいつもお世話になっています。息子が県外の高校へ進学し寮での生活をしているなか1週間ほどの帰省中にご指導いただきました。新しい環境で新生活を始め各教科の指導内容に対して困っていることや新たに改善すべき課題がみつかり、帰省して早速に先生に相談させていただきました。これまでも大変お世話になっていたので、子供の性格などもよくわかってくださっているので、先生なら状況に応じて必要なアドバイスをしていただけるだろうと安心してお願いできました。
まずは、状況を確認していただき必要な参考書や勉強方法など的確にアドバイスをしていただきました。
再び寮へと送り出しましたが、先生のおかげで困っていた教科にもどうにか自分で対処していけるだろうと感じました。
受験対策だけではなく、合格した後も必要な時にご指導いただけるのは大変心強くありがたい限りです。次の帰省時にもお世話になると思います。
先生プロフィール
残り1枠
遠藤オンライン家庭教師
4.84(2,073件)
学歴
茨城県立土浦第一高等学校 普通科 卒業 茨城大学 工学部 システム工学科A 卒業 【学生時代の私自身の実績】 私自身は、高校受験も大学受験も全て完全に独学で合格してきました。 完全なゼロの状態から、ひとりでスケジュールを立て、ひとりで参考書を揃え、ひとりで問題を分析し、わからないところがあ...
遠藤先生の他の感謝の声はこちら
志望校:企業SPI
2025/02/09
遅くなりましたがご指導ありがとうございました!
転職SPIのご説明や毎回丁寧な問題解説をしていただき大変助かりました。
また宿題を出していただいたおかげで忙しいながらもペースメーカーとして進度を維持することができました。おかげさまでいまのところSPIで落とされるということは起きておりません。
今後また数学関連で悩むことがありましたらまたご相談させてください。
志望校:東北大学
2024/03/09
約一年間お世話になりました。
いつも丁寧に指導していただきありがとうございました。
苦手だった数学も、理解不十分でなんとなく解いていた古典も伸び悩んでいたのですが、わかりやすい授業苦手意識を払拭でき、興味を持って楽しく勉強することができました。模試の成績も伸びて喜ぶというよりびっくりしてしまいました。
志望校:未定
2024/04/13
いつも熱心にご指導して頂いています。
授業後の報告もどこを指導して頂いたかわかりやすく、次回までの宿題もしっかり出して頂いています。
以前は60分でしたが、3月から90分して頂きました。
理解度確認テストや前回の復習、学校授業の先取り等をお願いしています。
本人も少しずつですが、数学に自信がついてきているようです。
今後ともよろしくお願い致します。
志望校:成蹊学園
2024/02/27
お世話になっております。授業がスタートしてまだ間もないのですが、とてもスムーズに進行して頂いています。息子の性格を把握した上で、保護者の意見を取り入れながら指導プログラムを組んで下さり感謝しております。返信が早く、とても信頼できる先生に巡り逢えて良かったと思っています。受験合格に向けて今後も長期的にサポートして頂けることを期待しております。
志望校:美術系大学
2024/02/02
高校に入り学習意欲がなくなってしまったときに、
マナリンクで紹介されたのが遠藤先生でした。人見知りする性格ですが、穏やかな先生との授業は負担がなく、長く続けることが出来ました。
授業科目も定期テストで悪かったものにシフトしていただいたり、臨機応変に対応して頂きました。
また宿題の量なども調節していただき、授業外での勉強時間も確保できるようになりました。
おかげさまで当初の目標を果たすことが出来、感謝しています。
今までどうもありがとうございました!