遠藤先生への感謝の声:いつもやさしく丁寧に教えてくれるので、苦...
志望校:なし
2023/08/06
いつもやさしく丁寧に教えてくれるので、苦手なところもだいぶわかるようになってきました。オンラインだから、暑い夏でも塾にいかないで家でできるので助かっています。今は英検準二級を取るためにスケジュール管理もしっかりしてくれています。教材もとてもわかりやすいです。これからも頑張りたいです。よろしくお願いします。
先生プロフィール
残り1枠
遠藤オンライン家庭教師
4.84(2,040件)
学歴
茨城県立土浦第一高等学校 普通科 卒業 茨城大学 工学部 システム工学科A 卒業 【学生時代の私自身の実績】 私自身は、高校受験も大学受験も全て完全に独学で合格してきました。 完全なゼロの状態から、ひとりでスケジュールを立て、ひとりで参考書を揃え、ひとりで問題を分析し、わからないところがあ...
遠藤先生の他の感謝の声はこちら
志望校:国公立理系
2023/09/17
授業では自身が分かっていない部分を中心的にわかりやすく教えていただいてます。また、PDFで授業の解説を授業後すぐに送ってくださるので、復習の時に使って確認が行えるので助かります。宿題のスケジュールを一緒に考えてくださるので、自分のペースで進めていくことが出来るので学校の宿題や部活動、趣味と両立することが出来ます!
こちらの要望にも、すぐ対応していただきありがとうございます。
志望校:美術系大学
2024/02/02
高校に入り学習意欲がなくなってしまったときに、
マナリンクで紹介されたのが遠藤先生でした。人見知りする性格ですが、穏やかな先生との授業は負担がなく、長く続けることが出来ました。
授業科目も定期テストで悪かったものにシフトしていただいたり、臨機応変に対応して頂きました。
また宿題の量なども調節していただき、授業外での勉強時間も確保できるようになりました。
おかげさまで当初の目標を果たすことが出来、感謝しています。
今までどうもありがとうございました!
志望校:医学部
2024/05/06
先生にはいつもお世話になっています。息子が県外の高校へ進学し寮での生活をしているなか1週間ほどの帰省中にご指導いただきました。新しい環境で新生活を始め各教科の指導内容に対して困っていることや新たに改善すべき課題がみつかり、帰省して早速に先生に相談させていただきました。これまでも大変お世話になっていたので、子供の性格などもよくわかってくださっているので、先生なら状況に応じて必要なアドバイスをしていただけるだろうと安心してお願いできました。
まずは、状況を確認していただき必要な参考書や勉強方法など的確にアドバイスをしていただきました。
再び寮へと送り出しましたが、先生のおかげで困っていた教科にもどうにか自分で対処していけるだろうと感じました。
受験対策だけではなく、合格した後も必要な時にご指導いただけるのは大変心強くありがたい限りです。次の帰省時にもお世話になると思います。
志望校:都立竹早高校
2024/06/26
少人数の集団塾に通っていても英語の成績が底辺だった息子
これはもう 個別指導をお願いするしかない!と思い
オンライン 個別指導をしている知人に問い合わせたのですが
自身は小学生を対象にやっているので 中学生ならこのマナ リンクのサイトの先生ならまず間違いないとこちらを紹介されました
お試し受講させていただいた先生の中で 遠藤先生は一番チャットのレスポンスが早く ストレスフリーでした
さらには 大学受験まで対応可能、受講科目以外の科目も随時質問オッケーとのことで、この先生なら 長く指導していただけそう と思って決めました
実際、息子は集団より個別の方が断然分かりやすい!遠藤先生は質問しやすい!と言って喜んでいます
私もそばで授業のやり取りを聞いていると「こんなこともわかってなかったんだ!?」 とびっくりすることが多々ありました
そんな 基本中の基本についての質問にも丁寧に答えていただき、指導をお願いして本当に良かったと思っています
志望校:未定
2023/03/24
複数の教科を臨機応変にみていただけるので、とても助かっています。例えば、テスト前に苦手教科を集中的に受講したり、テスト後、成績の悪かった教科を復習したり、オーダーメイドの授業を組み立てていただいています。
人見知りな性格ですが穏やかな先生なので安心して受講出来ています。また教科によって先生が変わるのではなく、一人の先生にまとめてみていただけるため、総合的に学習進捗を管理していただけるというメリットもあると思います。
塾に行くのは無理、(訪問型の)家庭教師も嫌だ、と言っていた子供に遠藤先生のオンライン授業はすっかり定着しました。今後ともよろしくお願いいたします。